2009年01月27日

第4回無料勉強会のご案内

こんばんは! ムックです。

今日は、平日にしては久しぶりに、10時前に自宅に辿り着きました><


さてさて、掲題の件ですが、2009年も無料勉強会は続きます!

次回の開催は2月22日(日)です。


余談ですが、前日の2月21日(土)は、ムックの36回目の誕生日。

そんな訳で、2月21日(土)に仕事が入らなければ(基本、入れないつもりです)、36歳初の仕事が、無料勉強会になりそうです!


興味ある方は、コチラより、ご連絡をお願いします♪
posted by ムック at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無料勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

六ヶ所村ラプソディー ドキュメンタリー現在進行形

今年に入ってから、忙しい日が続いています><

オバマ氏の大統領就任について、TVのニュースがどんな風に取り上げてるのか興味あるのに、ニュースをやってる時間に、自宅に辿り着けない感じの毎日でございます。。。


さて、そんな今日この頃なのですが、久しぶりに、新しい本を読み始めました♪

六ヶ所村ラプソディー―ドキュメンタリー現在進行形

さっき読み始めたところなので、まだ全部読んでいませんが、

鎌仲さんって、すごく文章が上手いなぁ、、、と思います。

上手い、というか、力強い感じ。

印象に残る、重みのある言葉がビシバシ!!
と、胸に響きます。


ホント、すごい人だ。


忙しいので、少し先の話になるかもしれませんが、読み終わったら、感想アップしたいと思ってます^^


※感想はブクログにアップしました!
posted by ムック at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 環境・エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

バリバリ働く女性

こんばんは、ムックです(>_<)

常駐先に、中途入社の方が配属されて数日。

今日、その方に、「こんなにバリバリ働いてる女性、初めて見ました。」と言われましたよ。


ふ〜ん。今まで、余り女性が居ない会社にいたのかしら?


まぁ取り敢えず、できるだけ長いこと、勘違い(?)してもらえるように、2009年も、お仕事がんばっときます♪


今週中に出そうとしている資料があって、今日、3人で手分けして進めることにしたんだケド。

「最悪、来週の朝イチにメールすればいいんでしょ? 休日に出社して、ゆっくりやろうよ^^」
って言ったら、他の2名に反対されました><

「何、言ってるんですか!? 明日までにやりますよ!!」

てコトで、今日も22時30分過ぎまで会社にいました。


ま、こんな風に、案件に関わっている人が多いと、だいぶ気が楽ですね^^

それでは、また〜ノノ
posted by ムック at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年のテーマは、

こんばんは! ムックです。

今日は、2009年の初出勤日でした♪


朝、起きるのがチョット面倒だったけれど、起きてしまえば、いつもと同じ朝。

ちょっと嬉しかったのは、久々にパンツスーツ着て、ベルト締めたら、ベルトが緩くなっていたコトかな^^

ここ数年、年末年始は実家で美味しいモノたんまり食べて、そして太る!!
というパターンだったので、年末年始に痩せたのは、ものすごく久しぶり^^


出社してメールやらイントラやらチェックしていると、新年の挨拶やら、決意やら、「今年もがんばりましょう!」みたいな内容のモノもチラホラ。


まぁ、そういったモノに触発されたってワケでもありませんが、私も、2009年の抱負、のようなモノを記しておこうかな、と思います。


と、その前に、2008年のテーマ振り返りから。

まずひとつめの、『小さなことからコツコツと』。

うん、これはまぁ、自分では、実行できた気がします。

まぁ、他人から見たら、どう思われるか分かりませんが^^;;

そしてもうひとつ、『十分な睡眠をとる』。

こちらは、う〜ん。微妙、かなぁ??

ただ、毎日平均して十分な睡眠をとることはできなかったけれども、忙しかったりして十分に睡眠時間を確保できなかった後は、たっぷり寝だめはしてたかな^^;;

2008年の後半は、比較的、仕事がハードではなかったので、「ず〜っと睡眠不足で辛〜い><」というコトは殆どなかったような気がします。

という訳で、
『ちゃんと休んで、ひとつひとつの仕事を確実にこなしたい!』
という総合テーマについては、まぁそれなりに、達成できたのではないかと思ってます。


それ以前のように、具体的な目標を掲げていた訳ではないので、達成できたかどうか、いまひとつ、分かり難いですね><

「出来た」と言えば、出来てないような気もするし、「もっともっと出来た筈だ。まだまだだ。」と思えば、そんな気もするし・・・。


で、さて。2009年の抱負、なのですが、一言で言うと、

自分磨き

ですかね。


なんと言うか、今更、改めてやらなきゃいけないコトって訳じゃなく、常に意識していないといけないコトだとは思いますが、ただ、最近は、普段よりも頻繁に、自分を成長させるコトの重要さを考えさせられます。

ムックは、あと1ヶ月で36歳になりますが、36歳なら36歳なりに、これまでの社会人経験を活かし、出来ることがなければいけなくって。

それをどれだけ増やせるか、高められるか?

というコトが、自分自身の市場価値になる訳で。


最近は、いつも以上に、

経験を積んで、自分が出来ることを増やすこと、
自分が出来るレベルを上げること、

の重要性を、意識する機会が多いです。


という訳で、今年のテーマは、自分磨き

去年のテーマの、『小さなことをコツコツと』とも似た感じで、これまた、具体的な内容ではないけれど。

2009年の1年間で、1年分キッチリ。
いや、できれば1.5年分、2年分、3年分に匹敵するくらいの、色んな経験が積めたらいいなぁ・・・。

と、思っています。
posted by ムック at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

シル重が一番似合うのは?

ドワっ娘のB装備と言ったら、シル重しかないでしょ〜!!

Shot00011.jpg

と、思っているムックです^^


が、この間、とんだ伏兵(?)を見つけてしまいました!

Shot00015.jpg

む。お姉さんも、シル重似合いますねぇ〜♪


可愛い服がイロイロ着れるのって、いいよね^^

子供の頃、ドラクエの装備一覧とか見て、ワクワクしませんでしたか??
posted by ムック at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC2ブログの削除完了!

おはようございます。ムックです。

先ほど、FC2ブログの削除を完了しました(>_<)


各記事の自ブログへのリンクURLを変更し、画像を貼り替え、ついでに他サイトへのリンク切れを確認&修正し、、、

移行した記事については、広告が表示され、コメント、トラックバックを承認なしで受け付ける設定になっていたので、そちらも修正し・・・。


と、地味に面倒な作業でした^^;;


こんな面倒なコト、本当だったら勿論、やりたくないけれど、ブログのテンプレート改ざんに対するFC2の対応に疑問を感じる以上、ページを残すリスクは犯したくありません。


という訳で、FC2ブログにリンクを貼ってくださった方には、大変申し訳なく思うのですが、旧ブログの記事は、全て削除しました。


今年は、初心に戻って、自分自身が楽しむ気持ちで、ブログの運営にあたろう♪

と、思っています。
posted by ムック at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

最近のリネージュU

オフラインゲームについての記事を書いたので、リネージュUのコトも書いておきましょうかね^^


まずは、野乃花。

Shot00013.jpg

レベル63になりました♪

武器は、量産SOMとミスアキュを併用しています。

(量産SOMは、魔力低くてトランス効かないって落ち込んでいたら、
 Kさんがプレゼントしてくださいました。感謝感激^^)

以前、インクイジターは期待外れと書いたコトがありますが、慣れたらそんなコトなかった。

もう、インクイジター無しのソロは考えられません!

(逆に、インクイジター無しの時代にソロしてたエルダーさん、尊敬します!
 だって、ヒーラー向けの狩場とされている虐殺の大地のMOBって、
 殆どがヒーラー唯一の攻撃魔法であるMoHが効かないし、
 しかもMoHが効くMOBに限ってハーブ落とさないんだよ。)

とは言っても、最近は、ソロよりPTの方が圧倒的に多いです。

(インボケとクレリティを使って、ハーブのある狩場でプレイしても、
 ピンチの時しか祝spsを使わない節約狩りだと
 20分でMPが枯れてしまいます・・・。)

やっと同じ血盟の高レベルな方々と一緒にPTしても経験値が入るようになったし、インボケとクレリティを覚えたコトで、PTでならMPが枯れることが少なくなりました^^

それに、一緒にプレイしている皆さんのお陰だとは思うのですが、滅多に死人を出すコトもありません。
(先日の太古の島では死人を出しましたが。)
あ、ペットは、良く死なせてしまいます。すみません・・・。

今は同じ血盟の方としかPT組んでないのですが、いつか、満足できる装備を身につけることができたら、野良PTにもチャレンジしてみたいかも??

という意欲も出てきました。

エルダーをここまで育てるのは大変でしたが、PTを楽しめるようになってからは、エルダー、本当に楽しいです♪

ソロの時は、リターンの存在も大きいですね。
危なくなったらリターン!
これで、滅多に死ななくなりました。
(以前は、連続6回死亡したコトもある・・・。)

PTプレイで、もっと追求したいなぁ、と思っているのは、ビショップさんが居る時の立ち回りです。

・ビショップ=メインヒーラー&スキルカット
・エルダー=サブヒーラー&リチャージ&スキルカット&緊急回避(PTリコ)
というコトは理解していますが、ビショップさんの立場から見て、エルダーにどう立ち回って欲しいのか、もっと分かりたいなぁ、って思います。

という訳で、もしもいつか、サブクラスとかできるようになったら、ビショップをやってみたいなぁ、なんて思っています。

そうすれば、ビショップのスキルを理解した上で、エルダーとして立ち回れると思うので。


とは言っても、リネージュUについては、楽しければ続けるけれど、楽しめなくなったり、もっと他にやりたいコトがあれば、いつでも休止するつもりです。

そして勿論、仕事が忙しくなったり、やらなければならないコトがある時も、休止するつもり。

だから、そこまでエルダーを育てるか、リネージュUを続けるかは、全く未知数です。

また、もし仮にそこまで育てたとしても、その時は違う職業をやってみたくなっているかもしれませんね^^


話は変わって、むっつーは現在レベル54。

ず〜っと誓い装備フルZELセットを着ていましたが、ついにお着替えしましたよ。

Shot010.jpg

この装備、気に入っています♪

というよりむしろ、これを着たくて、がんばりました^^

(こちらの装備はRさんに譲っていただいたのですが、
 「今、何着てるの?」と聞かれて、「誓い装備フルZELセット」って答えたら、
 驚いたみたいで、とっても格安にしてくれました^^

 Rさんには、他にも野乃花用の量産マジェアクセセット、量産メア盾も、
 格安で譲っていただきました。こちらも、本当に感謝!)


さてお次は、のっか。現在、レベル46。

この子も最近、お着替えしました。

Shot0011.jpg

レベル40の時からず〜っとCspsの図を狙って水中庭園に篭っていますが、まだ出ません・・・。

対象MOBが紫になるまで、が、がんばるんだもん!


さて最後は、カヒミ・カリイ。

この子は現在レベル45。

Shot00024.jpg

貧乏なので、基本的にはユニコーンを召還せずにソロしています。
それでも全然いけちゃう!

本職のウィザードって、どんだけ強いんだろ??
と、思わずスペルシンガーも育ててみたい気持ちをくすぐられます。
posted by ムック at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年4月から2008年12月に買ったゲーム

こんにちは! ムックです。

過去の記事を読んでいて、「おや、『○○から○○に買ったゲーム』シリーズ(?)の最新記事が、2007年3月で止まっているではないですか!?」と気づいたので、最新版をアップしておきます。


■2007年4〜12月




7/1 街


8/18 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd


12/2 レイトン教授と最後の時間旅行


DSが3本に、PSPが4本(うち3本は、空の軌跡シリーズ)、PS2が2本(これはペルソナシリーズ)にPS3が1本。

と、ムックにしては、比較的たくさんのハードでゲームをプレイしました。

2007年1月から3月に買ったゲーム4本が全てDSだったことを考えると、日本のゲーム業界の動きを感じますね〜。

いろんなメーカーがハードを開発し、切磋琢磨することは、ゲーム業界の発展としては良いコトだと思いますが、ハードの置き場所には、ちょっと困ってしまいます。

特に、PS3でPS2のゲームを遊べないのは不便ですねぇ。

ちなみに、現在、持っているハードは、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスSP、DS、PS2、PS3、PSPです。

そして、そろそろWiiを購入したくなってきたので、まず先に、スペース確保用の棚を購入しました。

現在、棚の到着待ちであります。
Wiiを買うかどうかは、棚が到着して、色々な物の置き場所が決まってから、検討する予定です♪
posted by ムック at 16:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年、明けましておめでとうございます♪

今年は久方ぶりに、自宅で新年を迎えました。ムックです。


2009年は丑年。実はムックは丑年なので、今年は年女であります。

どんな年になるのかな?


このブログをたまたま訪れた方も、そうではない方も、、、
素敵な1年となりますように・・・。


今年も、宜しくお願いします♪
posted by ムック at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする