2010年07月12日

参院選の開票結果を見て

思うのだけれど、政治を安定させるためには、有権者の側も、選挙の度に投票する先をコロコロ変えていてはイケないのではないか?

とは言っても、そういった方々(所謂、無党派層の方々)にも言い分があるだろう。
支持したい政党がないのだ、という。

だから、コロコロ変えるな、とは言わないけれども。
無党派層が投票先をコロコロ変えることによる影響は、認識しておいて欲しい。

そして出来れば、長い目で見て、長いスパンで見て、指示できる政党なのか
ってコトを、よ〜く吟味した上で、投票して欲しい。

よ〜く吟味して、「そんな政党ないよ!」というのだったら、まぁ仕方がないよね。
でも、コロコロ投票先を変えるコトによる影響だけは、考えて欲しい。認識して欲しい。
posted by ムック at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ゴースト トリック

こんばんは! 明日はイヨイヨ参議院選挙ですね。
明日は仕事の為、今日の内に期日前投票を済ませてきました。明日の結果が今から楽しみです。

とにかく、今後の日本が少しでも良い方向に進むコトを祈るのみ。


さて、と。
話は変わって、ちょっと前にクリアしたゲームがあるんですよ〜。

ゴースト トリック

久しぶりに、発売日に買っちゃいました^^
(とは言っても、発売日の夜。そろそろ日付が変わろうとしている時刻でしたが。。。)

で、3日後くらいには、クリアしちゃいました! おもしろかった♪

最後に語られた部分の意味が分からず、すぐに2周目スタート!
2周し終わって、なるほどなるほど〜^^ という感じでしたね。
3周目までは、さすがにしてません^^;;


このゲームの最も気に入ったところ。それは、謎解きの楽しさ。
いくつか詰まったところがあるのですが、そういうところも時間をおいてプレイしてみると、
「アレ? ココをこうしてこうすれば・・・。」と閃いたりして。
それで上手く先に進めた時が、サイコーに気持ち良かったです^^

という訳で、私にとっては、アクション抜きのゼルダっぽい感覚で楽しめました。

あとは、ストーリーは勿論のこと、音楽も良かったですね。

そして忘れちゃいけないのが、登場するキャラクターたちの魅力。
見た目だけじゃなくて、行動や台詞も作り込まれてますね。

ストーリーの途中までは、「コイツ、嫌なヤツ?」と思えたキャラも、最終的には愛すべきキャラであるコトが判明するところも、私好み^^


カプコンのコトだから、次回作も出してくれるんじゃないかと、今から期待しています♪
posted by ムック at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする