2011年11月30日

2011年11月29日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
NHK教育なう。ドイツの動物保護施設に感動!! 全ての犬猫が専用庭付きのスペースに! 脱原発だけじゃなく、こういうところも見習いたいね、ドイツ。 at 11/29 23:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pnさんへ @panikku2seiさんは、痩せ型の眼鏡さんですよ〜(多分、分かってると思うけど、念のため)。 at 11/29 22:36

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
特徴、いっぱいあるや〜ん(^^) 1.眼鏡 2.電気屋のマスコットキャラ 3.痩せ型 などなど@panikku2sei:どもっす!自分が誰なのか判らないままかもなんで、軽く自己紹介を。。と思ったんですが、自分の特徴があまりない at 11/29 22:27

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
人に期待しないでいると、ご機嫌に生きられるな、と感じる今日この頃。期待するからガッカリする。はじめから期待しないでいれば、ご機嫌でいられる^^ at 11/29 17:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
情報ありがとうございます。しかし、少数意見を無視し、『「いつの日か飯舘村に還る。」その思いは村民共通』と言い切る点に問題を感じます。@xxenju 『負げねど飯舘!!』はアンケート結果は統計的に有意ではないとしています。元のアンケートページhttp://t.co/9KFuylwe at 11/29 17:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そんなの、幸せじゃな〜い!!っに1票。病気になっちゃうよ(>_<) 辛いことは、辛いということ。逃げられる時は、逃げることも必要。"@sow_pn: 心の中で、辛さをグッとこらえて、生きていくのが幸せなのか?_(._.)_ 何となーく思った。。" at 11/29 15:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
泣きたい時は、我慢しないで泣いた方がいいよ(^^) 泣きたくても泣けなくなってしまったら、その方がヤバイ状況だよ。"@sow_pn: 仕事ならともかく、プライベートで泣いちゃいけないんだろうか?" at 11/29 15:52

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そんなことないよ。人前で吐かずに、どこで吐く!? 同意できない意見や批判に対して、安易に同調することはしません(私が同意しないからって、sowさんが間違ってる訳じゃないからね)が、弱音だったらいくらでも聴くよ(^^)"@sow_pn: 弱音って人前で吐いちゃいけないんだろうか?" at 11/29 15:48

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

2011年11月28日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
昨日のETVで印象に残ったこと。311前、福島の魚は0.1ベクレルだった。500ベクレルという暫定基準値以下だからって、安全って思える訳ない。急にこれまでの1000倍の値で、「安全」と言われても・・・。 at 11/28 22:13

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東京の水道水にセシウムが検出されていた間、周りの人たちは何ともなかったようだけれど、歯磨きする度に歯茎からの出血が止まらなくなった。そんな自分は、他の人より放射性物質の影響を受けやすい可能性があると思ってる。他の人が何でもない状況でも、自分は病気になる可能性があると思ってる。 at 11/28 22:00


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
同意。安易な一般化は危険。@TOKYOFMtimeline 香山リカ「○か×かをみんなが焦って選ぼうとしていると感じる。例えばTPPなどの問題も本来は複雑なのに何かひとくくりにして推進派と反対派に二極化している。社会としては非常に危険」 #tokyofm_timeline at 11/28 19:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
住民団体が実施したアンケートでは、除染の効果や早期帰還に懐疑的な声が大半だった。/「戻っても収入源を絶たれては生活できない」と、移住費用など複数の生活支援策を訴える。/東京新聞:帰村望まぬ声 飯舘村の計画とズレ:社会(TOKYO Web) http://t.co/SQmwkOb5 at 11/28 19:30

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
研究用原子炉を運転再開へ、川崎区の東芝施設/神奈川 http://t.co/furXj67v at 11/28 19:27

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東芝が原発機器輸出へ、米34年ぶり原発新設再開 | Reuters http://t.co/n4FVnquw at 11/28 19:01

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@panikku2sei @journnyman お疲れさまでしたm(__)m いつも丁寧なレス、ありがとう^^ at 11/28 18:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日も、ドクダミ茶を飲んでます! 広島や長崎で被爆し、生き残った人たちが飲んでいたというドクダミ。http://t.co/CHqkZv4B at 11/28 18:54

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私も見ました。自然と共に生きる漁師さんたちは、原発に関する専門の知識がなくっても、自然への汚染について敏感で、安全ってどういうことなのか、良く分かってるんだなって感じました。@inoma99 誰も「食べて応援してくれ」なんて言ってなかった。#ETV at 11/28 18:49

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
福島原発30km圏内で釣った川魚などを食べていた阿部洋人さん(23)※釣り人?がいるのですが、急性リンパ白血病で亡くなったそうです。/福島で野宿し釣った魚食べてた阿部洋人さんが死亡して話題にまとめ http://t.co/1jtL51Yu at 11/28 18:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ドイツで、原子力発電に反対する市民数千人が、放射性廃棄物を輸送する貨物列車を妨害するなどして警察官と衝突/再処理された放射性廃棄物のドイツへの搬入は、福島第一原発の事故後、初めて/Reading:NHKニュース 独 放射性廃棄物輸送巡り衝突http://t.co/RkpW5NKF at 11/28 18:39

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
問題点は、文科省が発表している放射能の線量は人為的に操作され、低く出るようにせよとメーカー側に要求し、それを飲まなければ切るという理不尽とも思えるやり方をしていることである。/J-CASTテレビウォッチ http://t.co/0MdQEXfr via @jcast_news at 11/28 18:35

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
え! 別アカウントを作ったってコトだったの^^? このアカウントを変更するもんだと誤解していたよ。。。@fujikazu_k0さんも誤解してると思われます。@sow_pn sow_pmだと、通信状態が悪いので、こっち(_pn)でツブやいてます。。 at 11/28 18:28

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
すごく、分かるよ!! 今だって、堂々と、主張して大丈夫!@sow_pn @fujikazu_k0 『あるがままの私』とは、ゆっくりとして、いつだってマイペースな私の性格。本来は、オカシイと思うことは主張したいっていう考えの持ち主だってことです。。 at 11/28 18:24

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Amazon EC2の大規模障害、その時何が? - クラウドのトラブル:ITpro http://t.co/BeaRUgzj #itprojp at 11/28 18:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
太陽からエネルギーを取り出す方式をめぐる争いでは、今のところ太陽電池方式が勝者となっている。/Google、太陽熱発電プロジェクトを中止 (WIRED.jp) - ニュース:ITpro http://t.co/457GamZF #itprojp at 11/28 18:01

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
小沢一郎氏、橋下徹氏、2人ともB型。何か分かるなぁ〜。という私もB型。A型社会の日本では、ちょっと誤解されやすいのがB型、な気がするの。自分も含めて。 at 11/28 17:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東電、保有するKDDI全株売却 売却損351億円  :日本経済新聞 http://t.co/6gQl4hLj at 11/28 17:50

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

2011年11月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
橋下氏は、いい人か悪い人か分からないけれど、切れ者だな、とは感じた。 at 11/27 23:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
除染? 流した放射性物質はどこに行くの? 最後は海でしょ? という言葉が印象的だった。今やってる除染って、移動、希釈、拡散だもんね。 at 11/27 23:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
海の放射性物質が南に移動しているらしい。海だけに限らないけれど、もう産地だけじゃ安全は判断できないよね。少しでも多くの食品を検査して欲しい。個人的には、今も利用してる生活クラブに期待。 at 11/27 23:05

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
NHK教育なう。福島原発事故の海洋汚染について。 at 11/27 22:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
買い物から帰った旦那に聞いたら、一応、食べ物の産地は気にしているようだ。良かった良かった。 at 11/27 20:04

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
疲れてたんだね〜(^^) たまには寝だめしないと! "@panikku2sei: うお〜。また寝てた税w 睡眠時間が24時間近くにwww" at 11/27 19:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
黒木メイサ、カッコいいですよね(>_<) 憧れます。@journnyman: それはもしかして「メイサ」?( ̄▽ ̄;)(っつうか、この中にいないさw) at 11/27 19:00

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
お、いいですね! 先日、断捨離しようとしたら、「まずは嫁を断捨離!」って言われました・°°・(>_<)・°°・。"@fujikazu_k0: 断捨離始め〜。" at 11/27 18:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
おめでとう! て、3DSが1円って、ポイントで購入、とか?? "@fujikazu_k0: Xiルータ購入!ついでに3DSも1円で購入〜♪" at 11/27 18:48

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
それと、「気になるけど、気にしてられない。」という人(←こういう人は多いと推測)を、どちらに含めているのかも気になります。何度も質問ごめんね。でも、私には、とても気になる話題なので、詳細が知りたいです。@sow_pn at 11/27 08:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
あと、原発や放射能の事を気にする身として、何とも気になるので質問。sowさんは、その判断をするにあたって、原発や放射能の話題を自分から持ち出した? というのは、殆どの人が、気にしてても、自分からは話題にしないから。(続く)@sow_pn at 11/27 08:49

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

2011年11月26日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ひとつひとつの言動に、リスクを負って、責任を持って、生きていたい。同じように、リスクを負って、責任を持って、生きている人に敬意を表する。 at 11/26 23:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これは、その通りだと思う。イクメンが増えれば、仕事を大事にしたい女性が子供を産みやすくなる^^/#mynavi-news なんとイクメンが増えると人口の減少を食い止められる!? http://t.co/tDgQjlni at 11/26 23:23

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@harunatzy とっても参考になりました! 実は、朝の呟き見てから、楽しみに待ってました^^ at 11/26 23:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@harunatzy 肥田医師の貴重なお話をツィートしていただき、ありがとうございますm(__)m at 11/26 22:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ちなみに、私は東京の水道水からセシウム検出されてる間、歯磨きする度に歯茎の出血が止まらなくなりました(>_<) そういう意味で、3月の時点で既に、自分の身に降りかかりました。そう文字通り、空からセシウムが。。。@sow_pn いざ、自分の身に振りかかってみないと気付かないんです。 at 11/26 22:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
おっと! インテリっぽい突っ込み!? ありがと♪ 今後の講習に盛り込むかも^^ @fujikazu_k0 京都議定書って英語だとKyoto protocol at 11/26 22:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pn で、sowさんは、どうなの? 一般論より、その点に興味あります^^ 安易に一般論でまとめないで、もっと丁寧に見ていきたいな・・・。興味ないように見えても、実は気になっている人もいると思うし、一人一人とちゃんと話をして、判断していきたいです。 at 11/26 22:03

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
野上ゆきえさん@nogamiyukieの呟きで、『プロトコル』が本来の使われ方をしているのを目の当たりにし、ちょっと感動^^ そう、プロトコルって、元は、外交の際の取り決め、という意味なんですよね。これまで、本来の意味で使われてる場面に遭遇したことがなかった。使われてるんだな〜。 at 11/26 21:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ムック「放射能から身を守る為に、気を付けてることってある?」
旦那「うん。」
ムック「何?」
旦那「雨に濡れない。」
ムック「それだけ?」
旦那「うん。」
そっか。まぁそれだけでも、何もしないよりはマシか。
 at 11/26 21:38

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これまで年会費無料で利用してたクレジットカードの年会費が有料に。取り敢えず、クレジットカード払いになってるCATV料金の支払いを銀行引き落としに変更することに。変更したら、クレジットカードは解約しようっと。 at 11/26 21:19

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
一次請けか二次請けか、簡単な見分け方 | コンサルタント転職に強いアクシスコンサルティング http://t.co/uprTSHxd via @mogamiy at 11/26 12:56

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今、たくさんの人が、常に頭のどこかで、原発のこと、放射能のこと、気にしながら暮らしてる。その一方で、殆ど意識しないで暮らしてる人も、多いのかな? もしかして。。。私には、今の日本の状況で、気にしないって事が、ちょっと信じ難いのだけれど。 at 11/26 08:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
【ひどい】NHKあさイチが放射線測定ミス…番組でおわび | SAVE CHILD http://t.co/qh3q8Kvi via @save_child at 11/26 00:41


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
それは良かった〜^^ 無理せず頑張ってね♪ @panikku2sei @journnyman これで来週の第一関門突破できそうです^^ at 11/26 00:16
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

2011年11月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『きっと、いいんだ』というのは、自分が、人の幸せを、自分の幸せのように感じられる人間だから。そして、同じように、人の幸せを、自分の幸せのように感じられる人と、繋がっていたい、と思っているから。だから、きっといいんだ! at 11/25 23:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
幸せである事を発見、実感し、心に刻みつける為の行動^^ それって、他人にはハタ迷惑な行動かな〜、と思うこともあるけれど、でも、さっき、見知らぬ人の、今日の幸せを噛みしめる呟きを読んで、「良かったね〜♪」と、自分も幸せ気分になった♪ だから、きっといいんだ^^ (続く) at 11/25 23:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日も素敵な一日でした♪ 心地よい仕事の疲れ。帰り道では、見知らぬ人が「ハンカチ落としましたよ。」と教えてくれた^^ ←と、こういう事を、以前からブログに書いたりするのが好きな自分。この行動こそが、『幸せになる決断』の表れなんだな〜、と納得。(続く) at 11/25 23:56

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そうなんだよな〜。たしかに私のtwitterはRTが多いかもしれないけれど、原発の事を無視できない人にとっては必要な情報だと思うんだ。だから今、私のRTがウザい、と感じる人は原発に無関心だったり、今、起こっている放射能汚染に無関心だったりするのかな。 at 11/25 23:52

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
どういう訳だかイライラしてた次の日にハッとする。「やっぱ、そうだったか〜。」 at 11/25 18:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私と違って屋外で仕事してる旦那。滅多に風邪なんかひかない人だけど、今年の春以降、何度も風邪ひいてた。これは、やっぱり放射能の影響だよね。被曝してるよね。これからも東京に残るんだったら、自衛が大切だよね。最近、ちょっと慣れてきてしまったけど、自分に出来る自衛策を行っていかないと。 at 11/25 17:15

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
コンクリートジャングルの都会では、自然を1番感じられるのが空なんだなぁ、と最近になって気づきました。綺麗な空を見ると、得した気分。 at 11/25 16:37

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
(続き)無線LANはIEEE802.11nのアンテナ3本(400Mbps)にしたケド、その先のCATVの契約は変えてない。回線速度が速くなったというより、使ってたThinkPadとiPad2のスペックの違いだろうな。前のThinkPadは、何をするにも時間かかってたからな〜。 at 11/25 16:02

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPad2を、まるで宝物を手にしたかのように、大事に大事に取り扱う旦那さんを見て、買って良かったな〜♪ と思いました^^ 今まで旦那さんが使ってたのは、最後のIBM製ThinkPad。まだネットしかしてない様子だけど、しきりと「ネットが速い」と言ってます。 at 11/25 15:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日は久々にのんびりしてます。と言っても、これから仕事ですが(>_<)
なんか、自分自身も疲れてる気がしてきちゃった^^;; 無理は良くないですな〜。
のんびり、健やかにいこう!
 at 11/25 15:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
加藤諦三 『いま幸せな人は、過去のどこかで幸せになる決断をしている。』
言われてみれば、たしかにそうだな〜。
 at 11/25 00:28

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

2011年11月24日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『あるがままに自分の感じ方を受け入れれば状況は好転する。それは自分の内なる力が解き放たれるからである。』 at 11/24 23:22

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『もし明日死んでしまうとなったら、いま自分は何をするか?(中略)もし「この人生は一度しかない」と本気で思ったら、あなたは生き方が違ってくるだろう。』 at 11/24 23:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
避難は早い者勝ち?〜自主避難者へ賠償を求め集会 http://t.co/GTzq3FKV at 11/24 23:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
原発事故の賠償金本払いで、8月末までの損害を対象に個人から受けた1回目の請求約2万件のうち合意に達したのが約千件にとどまり、計約20億円を支払ったと発表/東電の個人賠償、合意は千件 交渉難航浮き彫りに - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Ie32wsPx at 11/24 21:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
医療費無料化って、もう不健康になる前提で話を進めてるってことだね。/首相、医療費無料化を検討 18歳以下の福島県民 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/L5JshGei at 11/24 21:48

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
東日本大震災のようなプレート間での巨大地震の前後で、大地震が集中する傾向にある/11断層で地震頻度が10倍超 東大地震研の調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6BUeEP89 at 11/24 21:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
野菜や乳製品、茶葉などは引き続き事実上の禁輸が続く。福島など10都県が対象の禁輸措置も継続される/中国政府、日本製食品の輸入を部分再開 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KBeFou8E via @yomiuri_online at 11/24 21:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
電力各社、膨らむ銀行融資 頼みの「社債」も信用低下で発行できず - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/BzW4OYn4 via @SankeiBiz_jp at 11/24 21:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
北電「やらせ」依頼、泊村以外でも…社員ら出席 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Dt4JuGEi via @yomiuri_online at 11/24 21:28

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
沖縄タイムス | 米軍属、日本で裁判 地位協定運用改善へ http://t.co/oVU3SBNA via @theokinawatimes at 11/24 21:27

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
スーパーマーケット5社(イオン、イトーヨーカドー、ユニー(アピタ)、ダイエー、西友)ではイオンが1位/お魚スーパーマーケットランキング | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/aZXLJ7p7 at 11/24 21:03

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
安全で美味しいモノを食べ、健康に暮らしたい。その願いを踏みにじった原発。 at 11/24 18:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『いま誰に会いたいか? もし会いたい人がいれば、その人がこれからの人生を共に歩む友人である。もし誰にも会いたくないならば、じつはいままであなたは嫌いな人に尽くして生きてきたのである。(中略)生きることに疲れた時に、初めて誰を大切にして生きていったらいいかが分かる。』 at 11/24 01:37

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『自分の今までの生き様を信じることである。失敗したことは恥ではない。それを肥やしにして幸せを手に入れるのである。「私はこう生きてきた」、それでいいのである。』 at 11/24 01:35

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『自分の失敗の体験を話すことである。それを話せる人を探すことである。もし見つからなければ日記でも何でもいい。安全なところに吐き出すことである。(中略)心の底にたまった恨み辛みのすべてを吐き出すことである。そうすればきっと幸せが手に入る。』 at 11/24 01:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
我が家は以前から生活クラブを利用してますが、これからは今まで以上に頼りにするつもり! 食材は全部、生活クラブで!! くらいの勢いで。 at 11/24 00:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
チェックしておきたい脆弱性情報<2011.11.24> - CSIRTメモ:ITpro http://t.co/FQHBT29h #itprojp at 11/24 00:39

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
2012年に注目すべき戦略的テクノロジー10選 - 海外情勢を読み解く----World IT Watch:ITpro http://t.co/HOCbb7D3 #itprojp at 11/24 00:33

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

2011年11月23日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三 『人は自分を出してしまった方が愛される。』 at 11/23 21:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
無線LANルータを設置し、PC、iPhone、iPadでの接続を確認(>_<) 実は今まで、CATVモデムにPCを直結! というシンプル構成でした^^;; at 11/23 21:38

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
落語家の立川談志さんが死去 - MSN産経ニュース http://t.co/q4BON8SU at 11/23 17:17

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
旦那用のiPad2をゲット! これから無線LANルータを買いに行きます。 at 11/23 16:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
個人事業主になった当初は、月々決まった額の収入がないことで不安を感じたり、慣れるまで少し時間が掛かったけれど、それに慣れた今はもう、会社勤めをする気になれない^^ もしも今の仕事で食べていけなくなっても、できるだけ会社勤めはしたくないな〜。会社に依存しない生き方は心地よい。 at 11/23 01:18


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
全ての原発が東日本大震災の影響や定期検査で停止しても、火力発電や揚水式発電の増強により、今夏の最大供給力を上回る約5700万キロワットを確保できる/東電が“原発抜きの夏”を試算 #headline #niftynews http://t.co/JCMMauKw at 11/23 00:07
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

2011年11月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世界PC/タブレット市場、AppleがまもなくHPを抜き業界トップに - ニュース:ITpro http://t.co/9h2l4OtD #itprojp at 11/22 23:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
チェルノブイリ事故の子供への健康影響における研究の第一人者であり、事故前はロシアの小児科医でもあったウクライナ放射線医学研究センターのステパノワ医学博士/放射線と子供の専門家緊急来日 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/uLSfZPBr at 11/22 23:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
放射能基準を独自に検討 生協など4団体、国任せにせず http://t.co/jKdz4DRN at 11/22 23:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.122 チェルノブイリ事故6年後のウクライナ――ジトーミル州バラノフカ村中央病院院長グリシュチェンコ医師の手記より―― http://t.co/l7DHtkC1 at 11/22 18:23

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.167 沼田鈴子さんとジトーミルの3医師(1992年7月5日)〜その2〜  〜チェルノブイリの現場の医師、ヒロシマの被爆者と出会う�〜 http://t.co/bpmH7VJf at 11/22 18:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.170 第二世代、第三世代への影響について(1992年7月5日)〜その2〜 〜チェルノブイリの現場の医師、ヒロシマの被爆者と出会う�〜   http://t.co/p4KMa5cp at 11/22 18:12

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.181 福島県からは全員避難しなければなりません〜その10・いのちと人権を守る〜 http://t.co/XEtXKiDU at 11/22 18:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.182 「事故処理作業」を一般住民に押し付けてはいけない! http://t.co/fq17G5om at 11/22 18:05

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.121 チェルノブイリ事故6年後のキエフ市内の学校から(風上約100キロ)――ほとんどの子が身体が弱くなっていて、病気です――     http://t.co/OfdvHfEj at 11/22 18:01

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
子供の頃の遊び場だった近所の大好きな公園もホットスポットに。。。 at 11/22 15:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
いい言葉だね! 手帳にメモりました(^^) @panikku2sei:提供する品質を大事にする。 at 11/22 12:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
明日は、久しぶりに仕事の予定が入ってない日(^^) 11/7から今日まで、連続で外での仕事が入ってました。その前も、自宅で準備したりしてたので、ひとつも仕事しない予定の日は、本当に久しぶり♪ at 11/22 11:15

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
大人になってから影響を受けたのは、エーリッヒ・フロムの『愛するということ』。この本は名作です(^^) 特に恋愛面に関して、大きな影響を受けてると思う。本当の愛とは何か。見返りを求めない、それが本当の愛。 at 11/22 10:03

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
高校の頃は、『自分を好きになる本』という本に、少し影響を受けたかな? at 11/22 09:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
確か小学6年だったと思うんだけど、国語の教科書に載ってた文章にも、影響を受けた。同じ『赤いりんご』という言葉でも、人によって、思い浮かべるりんごは様々だ、という趣旨の文章。自分と同じ感性を持つ人間は、自分1人しか居ないんだ、皆、自分とは違う感性で生きてて、それが素敵、と発見した。 at 11/22 09:56

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
小学生の頃に読んだ『まるごと好きです』という本。すごく気に入って、引っ越すまで図書館から借りっぱだった(^^;; いいところ、悪いところも含めて、その人を、まるごと好きになりましょ、という趣旨の本。私の生き方に影響を与えてる本のひとつ。 at 11/22 09:49

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
朝の「おはよう。」という挨拶。些細なことだけど、こういうちょっとしたコミュニケーションが、人を支えてるのかも。 at 11/22 09:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
昨日、ネットワーク入門という事で請けてた仕事が、またもやWindows(今度はサーバ)だと判明し、双方の合意のもと、キャンセルに。その後、別のお客様に連絡したら、ちょうど空いた日に、自分の専門分野の仕事に関する話が入ってきた! スゴイ、いい風が吹いてる!? at 11/22 09:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
口の中が浮腫んできた・・・。改善するまで、甘いものを食べないようにしようっと! at 11/22 09:31


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
人とtwitterの付き合い方を、ちょっと無理やり2つに分けてみると、プラスな呟きを心がけてる人と、そうじゃない人に分かれる。私は一応、前者なので(それでも、マイナスな呟きはゼロではないけれど、極力、控えてます)、誰が同じ心がけをしているか、それは、すぐに分かるよ^^ at 11/22 00:12

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三『紙きれでもいいからイヤなものは捨てる。そうして部屋のいらないものをどんどん捨てていけばいい。そのときに「これは嫌いだから捨てる」と意識して捨てる。そうしてだんだんと好きと嫌いの感覚を養う。(中略)そして好きなものしか身近におかないようにする。』 at 11/22 00:03
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

2011年11月21日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
「標的型攻撃をするための下調べは、実名制ソーシャルネットワークサービス(SNS)をちょっと検索すればできてしまう」/ソーシャル活用とセキュリティの落としどころ - 記者の眼:ITpro http://t.co/wSUmm64j #itprojp at 11/21 22:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
小規模企業の半数は「自社は狙われない」、サイバー攻撃の意識調査 - ニュース:ITpro http://t.co/RM6c2LmV #itprojp at 11/21 22:19


posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

2011年11月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ふぅむ。知人とのコミュニケーションはtwitterよりfacebookの方が便利かも、と思っていましたが、twitterでいちゃいちゃするのも、面白いモノですね^^ at 11/20 20:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
twitterとfacebookの連携について。限定@返信はfacebookに連携されず、公開@返信だと連携されるっぽい。/限定@返信と公開@返信の2つを賢く使い分けよう | ついーたーTweeter.jp http://t.co/SSuDfJdk at 11/20 17:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
可愛いし、スタイルいいし、何か癒されるよね(^^) NHKの『麻里子さまのおりこうさま!』見たことある? 画面に向かって、麻里子さまが、あたまナデナデしてくれるよ♪ "@journnyman: @fujikazu_k0 うん。昨日から(笑)" at 11/20 13:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あ、そうなんだ! 私の時は、事前に変更後ACL作って、noでACL消してからコピぺ、とかしてたけど、違うんだね。事前にconfig作らないで、その場で修正する感じ? 参考の為、教えて(^^)@panikku2sei: ACLを名前付きじゃない作成方法はやめた方がいいっぽいっすな。 at 11/20 09:50

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

2011年11月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
それってPCの件? それとも携帯の件? PCの件なら解決したという噂を聞いたのだけれど・・・。@sow_pn もう少し自分で調べてみます。それてもできなければ、聞くかも‥。 at 11/19 22:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
日本がTPPに参加することは、日本が米国に協力することであり、一種の“思いやり予算”と言える。政治的意義が大きい。一方、日中そして日中韓のFTAは経済の実利を享受できる。/中国がTPPに対して抱える4つの懸念(前編) http://t.co/FLXhF9fC at 11/19 18:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
東京電力は約8兆6000億円の有利子負債を持っているということです。/日経Bizアカデミー:国民負担での東電救済は間違い、破綻処理して経営責任を問い直せ http://t.co/TEBtE9t4 at 11/19 18:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
生き方は人それぞれ。ある人に出来ることであっても、他の人に出来るとは限らない。出来ない事を強要される事により、時には憎しみが産まれ、それでも無理をすれば、憎しみを撒き散らす事に。と云う事を実体験。特に私は、無理しないで生きてる方なので、無理が効かない方かもしれない。 at 11/19 16:41

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
問題が解決しそうで久しぶりにスッキリ♪ ここ数日、旦那さんと険悪だったのも私の精神状態が原因だったようだ。スッキリして、嬉しい〜♪ダンスを踊っていたら、お家の空気も普段に戻った^^ ひとつのトラブルが、別のトラブルを招くってこと。そう云えば、仕事もここ数日、調子悪かった。 at 11/19 01:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
アップル、中国ユーザーを切り捨て?!有料アプリがタダになる「ブラックカード」対策導入 http://t.co/Rz56cf0g at 11/19 01:05


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そうなんですね〜。マスターしたら私にもレクチャーしてください^^ その時は美味しいモノ、奢ります♪
@panikku2sei 案件的にもはや当たり前の様にいる奴なんで今のうちに学習しとかないと大変な事になりそうですヽ(´o`;
 at 11/19 00:19
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

2011年11月18日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
さすが! ついにそこまでの関係に(^^;; セキュリティもからむ案件が多いみたいですね(^^) 興味持ってるから、そういう案件が寄ってくるんだろうね。"@panikku2sei: tacacs動かして、イチャイチャしたいのに。。" at 11/18 18:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
エクセルシオールカフェでスコーンとお茶したら、「カウンターからお出しします。」と言われたスコーンを、席まで持って来てくれた(^^) 消耗してるせいか、こんな些細なサービスでも少しMP回復。 at 11/18 18:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
エアコンが過剰に効いてる可能性も(>_<) "@journnyman: そだね。ヒトの熱気ってすごい(^^;"@fujikazu_k0: @journnyman 電車内、室内は上着を脱ぐたくなるほどの暖かさ。"" at 11/18 16:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
(;゜0゜)心配かけてごめん(>_<) 愚痴なら旦那に聞いてもらっているし、もう自分としては気持ちの整理も出来ていて対処済みなので大丈夫です。それに、もう思い出したくも、考えたくもない(^^) こうして心配してくれる人も居るんだし、弱音吐いちゃダメだね(>_<) @sow_pn at 11/18 16:12

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
最近、精神的ストレスが若干多めで、疲れちゃった(´・_・`) 気持ちの余裕がなくなると周りの人のストレスの要因になっちゃうし、自分では対処のしようがなく、必要以上にストレスかかる環境とは、ちょっと距離をおかなきゃなぁ。。。 at 11/18 12:47

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

2011年11月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ピンク、似合うかも! カラーコーディネーターの人に見てもらうと、自分が思いもよらなかった色が、実は似合う(映える)って発見があったりするらしいです。友人の内、何人かがそうでした。@sow_pn 「ピンクは、この年齢で恥ずかしいー!」、と思いつつも顔色が冴えて見える気がする。 at 11/17 23:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
早速、使ってみました。いい感じ(^ ^) /Google、配信中止していたiOS用「Gmail」アプリのバグを修正 - ニュース:ITpro http://t.co/5dbw9aGL #itprojp at 11/17 19:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今夜のNHKクローズアップ現代は、ハッカー集団アノニマスを取り上げるそう。アメリカのメンバーにも取材したらしい。見たい! でも用事があって見れない。残念。。。 at 11/17 11:17

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
IT業界、エンジニアの皆さんは、リーマンショック以降だと、今イチバン、仕事が多いそうだけど、教育ビジネスは相変わらず厳しい状況らしい。どこに行っても不景気な話を耳にします。 at 11/17 10:05

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私の場合、twitterでの知人とのやり取りはメール感覚なので、知人からコメントもらったら、基本的にはレスします。相手も同じ感覚でコミュニケーションしてる人だと、ストレスなくコミュニケーションできる(^ ^) at 11/17 09:39

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そういうこともあって、今、会える人との付き合いを大事にしよう、と思うこの頃です。@sow_pn at 11/17 08:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私の方も、他にも高校時代にお世話になってた友人のお母様の死があったり、今年は、いつもより訃報が多いです。遠くに住んでいて、たまにしか合わない方が亡くなって、「最後に会ったのはいつだっけ?」、「もっと会っておけば良かった」と思いました。@sow_pn at 11/17 08:48

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今、身近に妊娠中の方が複数いるのですが、とにかく、無事に、健康な赤ちゃんが産まれことを祈ります。 at 11/17 03:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
これまで耳にしなかった『流産』というワードを、立て続けに聞いたこと、原発事故と関係あるのかないのか、素人の私には判断できないけれど、記録として残しておきます。 at 11/17 03:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
9月に、従姉妹が自殺しました。本当の理由は本人しか分からないけれど、少し前に流産し、その後、目が離せない状態だったそうです。8月に、知人の奥様も流産してしまったそうです。こういう事って公にする事じゃないから、たまたま、これまで耳に入ってこなかったのかもしれないけれど(続く) at 11/17 03:03

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

2011年11月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
25年経った今も、現地では除染活動が続いています。/除染作業員には、何年も何十年も経ってから健康障害が顕れ、仕事もできず、国からの十分な補償もなく、数年後には「棄民」扱いになっているのです。/とても危険!除染作業での内部被曝を避けよう http://t.co/SUCUT6L4 at 11/16 23:41

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
twitterに、何やらまた新機能が追加されましたね。こういうトコもスゴイなぁ〜、と思う。mixiみたいに、要らない新機能が追加されるんじゃなく、あくまでも『tweet』という基本から外れない機能が追加されてる点が好印象。 at 11/16 23:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
311以降、twitterに本当に感謝してる。twitterのお陰で、政府発表よりかなり早い段階で、炉心溶融してるだろうと推測することができた。今もマスメディアが報道しない多くの情報、そして真実を、主にtwitterでゲットしている。勿論、デマも多いケド、そこを判断するのは自分。 at 11/16 23:20

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
3号機の原子炉建屋1階で、毎時約1300ミリシーベルトの放射線量を測定したと発表/特例で認められている上限被曝線量250ミリシーベルトに約12分で達する。/【放射能漏れ】3号機で1300ミリシーベルト 福島第1 - MSN産経ニュース http://t.co/SBEYdEmg at 11/16 23:14

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私、その理由は、「隣組」の名残じゃないかって気がします。@halu1224 日本人って本当にみんなといっしょじゃないことをすごくこわがるよね at 11/16 23:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
内輪でのコミュニケーションだったらtwitterよりfacebookのが適してる気がするな。という訳で、私にとって、twitterは情報収集用。 at 11/16 23:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私はtwitterを情報収集目的で使っている(特に原発事故関係)ので、がんがんフォローするし、がんがんRTする。私をフォローする見知らぬ人も同様の使い方が多いんだろうな。 at 11/16 23:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
『(放射能を)除染するのにお金出せ』って言われても出せない。ちょっと危機的な状況がきたとき、"タメ"の部分がないってことが露呈するわけです。貧しいってことは、危険だ/「貧しくても楽しまなくてはならない」状態になっていた 東浩紀が語る若年層http://t.co/16rBdH5a at 11/16 23:02

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
帰宅して、「あたしってフリーダム?」って聞いたら、「何を今更。」と言われた(>_<) ヤッパリ! at 11/16 22:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
懐の大きな人になるためには、気持ちの余裕が大事ってことだな。あ、ちなみに、懐は、「大きい」じゃなくて、「深い」が正解らしい。 at 11/16 22:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
誰でも、気持ちの余裕がなくなると他人を受け入れる心の許容量が小さくなる。福島の人の「東京の人に言われたくない」という言葉を見聞きすることがあるけれど、それだけ、気持ちが追いつめられているんだな、と感じる。 at 11/16 22:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
いや、あそこは人にとっては良くない環境だものね(>_<) 厚着して水分とって大事にしてね。私も慣れてない頃「厚着してくるように」って言われてました。面倒見のいい人だったな"@panikku2sei: 完全に、風邪。てか、DC行くたんびに風邪ひく自分って。弱くなったもんだ。" at 11/16 21:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
40代を目前にして、もっと、懐の大きな人間になりたいなぁ(^ ^) 周りや世の中に、素敵な40代が多いので、歳を重ねるのが楽しみだ♪ at 11/16 21:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
だから私は、sowさんと話をする時も、価値感の違いを楽しみたいと思ってる。@sow_pn at 11/16 21:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
価値感について、続き。価値感が違い過ぎると大変だけど、価値感が違うことは、すごく素敵なことだよ。価値感が違うからこそ、コミュニケーションが楽しい(^ ^) 自分と全く同じ価値感の他人がいたとして、それって、自分が2人いるのと一緒じゃん?@sow_pn at 11/16 21:29

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ブラウザならPCブラウズに変えないと出てこない筈。機種や使用しているアプリを教えてもらえればアドバイスできる人が現れるかもしれません。@sow_pn: しっかし、相変わらず、携帯でのTwitterのプロフィール編集項目が見付からない。 at 11/16 15:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世の中には、不便な(?)人が多いんだなぁ。そういう意味で、私ってフリーダムな方なのかも。 at 11/16 15:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
リツイート表示の止め方は、昨日の返信に含まれてるURLクリックしてもらえれば分かるよ!@fujikazu_k0 @panikku2sei at 11/16 15:28

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
リツイートの表示、止められた? あと、フォローは外してもらっても一向に構わないよ?@fujikazu_k0 at 11/16 14:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今日は久々にのんびりできる日。と言っても、これから仕事に向かいますが^^;; 最近、昼間、家に居る時は国会中継を観てることが多いです。 at 11/16 13:50


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世界をターゲットに、日本のコメ、日本の農産物の市場を考えるきっかけにすれば、まだまだ対策を講じる時間は十分ある。/国民全体で、農業に関する議論が深まることを期待する。 /コメの逆襲はTPPから始まる http://t.co/Uw27wWKG at 11/16 13:35

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
「グローバル化で先行する韓国」は「雇用創出力の低下」「所得格差の拡大」といった問題に直面している。日本がTPPへ参加するにしろ、FTAを進めていくにしろ、韓国の経験を生かしていくことが重要である。/“FTAで先行する”韓国に学べ! http://t.co/j97hbwLZ at 11/16 13:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ボランティアに参加すれば、多少なりとも健康リスクが高まる。それでも除染を進めることを地元の住民はどう考えるか。除染作業が進むことによって増える放射性廃棄物のその処分場をどうするか。/「除染ボランティア」はこんな活動をしている http://t.co/4QtMZFa9 at 11/16 13:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
こたつ、懐かし〜♪ こたつには、みかん、ですね^^ @fujikazu_k0 来週の休日はこたつを探しに行くぞ〜\(^o^)/ at 11/16 01:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
もう解決してるかな?? http://t.co/kNUMUXML @fujikazu_k0 フォローしてる人以外のツイート非表示にしたいな。 at 11/16 01:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そうですか〜。私はソフトバンク不満なく使ってます^^ PHS→ドコモ→Jフォン→Vodaフォン→ソフトバンクですが、不満を感じたのはドコモでした。@Bluelightning7j @no_softbank @masason ソフトバンクはサービス悪いし店頭対応も最低ですから嫌い at 11/16 01:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あなたは脱原発、でも自然エネルギーへの移行は否定な訳ね。もっと話を聞きたい気もするけど、正直、貴方のような礼儀知らずな言葉遣いの方とは、会話したくないです。だから、もう返信してこないでね^^ノノ@no_softbank そもそも対案になってねぇんだよ、太陽光発電や風力発電ではな。 at 11/16 00:54

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@no_softbank @Bluelightning7j @masason 多少、主張が違っている点があるとしても、脱原発を目指すモノとして、協力(という言い方が気に入らないなら、利用)する、という発想にはなれませんかね? まあ、単純に孫さんが嫌いなんだったらそれまでですが。 at 11/16 00:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
どうやら原発反対の方のようですね。脱原発を考える人にも、色んな考え方の人がいると思います。私は、現実的には脱原発しか有り得ないと思っています。(続く)@no_softbank @Bluelightning7j @masason 孫正義は原発ゼロ主張じゃないからなー、残念ながら。 at 11/16 00:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
経団連で、原発再稼働に反対、批判した孫さん@masasonを応援したら、訳分からん返信がきた。孫さんも大変だな〜。私は応援しています。 at 11/16 00:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@no_softbank @Bluelightning7j @masason 原発再稼働に賛成するのと、反対、批判するのは、明らかに違うでしょう? 意味不明・・・。 at 11/16 00:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
短い会話だったけれど、彼と話をして、改めて、もう二度と、原発事故を起こしてはいけない、地震大国日本では、原発から自然エネルギーにシフトしていかなければいけない、と感じた。故郷と健康のどちらかを選ばなくてはいけないなんて、そんな選択をさせるような状況が、今後、発生しないように。 at 11/16 00:28

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
郡山出身の人(20代後半男性)と会話。郡山に残っている人たちは、大学時代に上京し、それでも地元が好きで残っている人たち、そして0歳、1歳の子供の親となっている人が殆どとのこと。福島が好きで残っている人たちにとって、地元を捨てて避難するのは簡単なコトではない、と言われた。(続く) at 11/16 00:25


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
経団連で原発再稼働に反対する孫さん@masasonを応援しよう!/「満場一致で原発再稼働」に反対、批判 経団連理事会で孫ソフトバンク社長 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/iAf94vHH via @SankeiBiz_jp at 11/16 00:01
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

2011年11月15日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@journnyman お世辞でも嬉しいで〜す♪ アラフォーの綺麗なお姉さん(?)を目指します!? at 11/15 23:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
放射性物質が、西日本や北海道にも拡散しているとの解析を日米欧の研究チームがまとめた。/「福島原発の放射性物質、西日本にも」研究チーム解析 http://t.co/7I4aif56 at 11/15 23:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ストーン・ローゼズ、「思い出に浸るだけじゃなくて、新曲も作っているんだ」 / BARKS ニュース http://t.co/d06Y4v4O #BARKS at 11/15 22:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
38歳(もうすぐ39歳)、ムックです。さっき久しぶりにキャッチとかじゃない普通の若者にナンパされた(しかし、後ろから声かけられたので、顔は見てなかったと思う・・・。少なくとも、後ろ姿は若い子ちゃんに見えたらしい)^^! at 11/15 18:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
他人の価値観は変えれるものではないし、自分の価値観だって、簡単に変わるモノではないものね。価値観の違う者同士でやっていくポイントは、どれだけ妥協できるか。@sow_pn 人の価値観は、時間が経ったって、そう簡単に変わるものじゃない。自分に正直であれば、気にする必要はないはずだ。 at 11/15 16:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
フジロック、早期割引チケットは2月上旬より受付開始!http://t.co/Ar9ct288 at 11/15 12:57


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
こ、これは!! 仕事が入らないように気をつけなくっちゃ!!/【The Stone Roses】<フジロック2012>開催&再結成するストーン・ローゼズの出演が決定! - http://t.co/rIe3xt21 ニュース http://t.co/rhxlQisG at 11/15 00:08
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

2011年11月14日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
う〜ん。iPhoneのSafariで見ると、公式RTしたのが非公式RTになってるのが気持ち悪い。PCのFireFoxで見ると、ちゃんと公式RTなのに・・・。やっぱりiPhoneでの利用は、アプリ推奨なのか・・・? at 11/14 23:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
約9265億円と公表しているが、これには人件費、施設の固定資産税、1979年度以前のもんじゅ建設準備段階の経費などが含まれていなかった/時事ドットコム:もんじゅ費用、1兆810億円=830億円の試験棟未利用−適切な公表必要・検査院 http://t.co/Gmk0zQj9 at 11/14 22:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPP交渉参加国:米、豪、シンガポール、ニュージーランド、チリ、ブルネイ、ペルー、ベトナム、マレーシア/TPP交渉、カナダとメキシコが参加の方針:政治:YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/25lrCR7I via @yomiuri_online at 11/14 22:04

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
全区間の線量計測 来月20日号砲「ふくしま駅伝」 福島民報 http://t.co/u7CHbjEd via @FKSminpo at 11/14 22:00

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 大したことしてませんが。何事も無理せず、あるがままのsowさんで居てください。落ち込みたい時は、ゆっくり落ち込むも良し。 at 11/14 21:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
携帯各社の今後を左右する、900MHz帯の割り当て案は妥当か? - 記者の眼:ITpro http://t.co/rBzEbtev #itprojp at 11/14 21:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
アドビのFlash Playerに危険な脆弱性が多数、最新版にアップデートを - ニュース:ITpro http://t.co/ckI4jC2v #itprojp at 11/14 21:07

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
「OSではなくハードウエアの問題だ」と指摘するコメントも投じられている。確かに。私のiPhone4Sは問題なし。/Apple、iOS 5.0.1でもバッテリー問題解決せず、「引き続き調査中」 - ニュース:ITpro http://t.co/drnxXk92 #itprojp at 11/14 21:05

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
うんうん。正直がイチバン。いろんな考えがあると思うけど、私はそう思う。"@sow_pn: 何て無情‥というか、心の中に「ポカーン」と穴が。。
人の価値観は、時間が経ったって、そう簡単に変わるものじゃない。
自分に正直であれば、気にする必要はないはずだ。"
 at 11/14 19:29

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ヤマダ電機新宿店でiPhoneの保護シート購入! 携帯売り場では、ソフトバンクのスタッフさんが全員対応中。ドコモのスタッフさんは暇そうで、ちょっと可哀想な位だった。 at 11/14 19:21

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
最近、ジンジャー味のクッキーがお気に入り(^ ^) 子供の頃、メリーポピンズに出てくるジンジャーブレッド、に憧れたクチです。 at 11/14 19:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
昨日、iPhoneの液晶保護シート貼るのに失敗したので、旦那に貼ってもらうことした。で、ちょっと思ったこと。何でも自分でやっちゃう人より、出来ないことはやってもらう人の方が、結婚できる気がする。私の周りにも婚活してる人いるけど、婚活より、出来ないことを異性にお願いする方が有効かも at 11/14 13:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
昨夜、寝る直前に届いたメールに対して送った返信。朝になって確認したら、誤字脱字が酷かった。。。深夜のメールは要注意、ですな。。。 at 11/14 08:59


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 何度もごめんね。でも、何となく大事だと思うので、もうひとつ。今の、ありのままの自分を受け入れて、そして大事にしてあげて欲しいな。 at 11/14 00:06
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

2011年11月13日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
(続き)後援:福島県体育協会、福島県市長会、福島県町村会、参加市町村教育委員会、通過市町村陸上競技協会、通過市町村体育協会、福島県交通安全協会、毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社、特別協賛:東北電力、東邦銀行、サントリー、協賛:大和ハウス工業、ALSOK福島、藤田建設工業 at 11/13 22:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
なぜ? 2011ふくしま駅伝 http://t.co/y4K6pfsX 理解できない。主催:福島陸上競技協会、福島民報社、共催:福島県、福島県教育委員会、ラジオ福島、テレビユー福島(続く) at 11/13 22:15



mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
#safety_japan TPPへの交渉参加――TPPの得失を吟味しての対応が重要 http://t.co/0scF43Y0 森永卓郎 at 11/13 21:28

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あ、もしかして解決した? @journnyman お陰様で原因の特定が出来ましたw at 11/13 21:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ちゃんとやる人(組織)と、ちゃんとやらない人(組織)の差、ひとつひとつは些細な事でも、その積み重ねが膨大な差を産むんだろうな。 at 11/13 19:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
CCNAの勉強が、少しは役にたったかしら(^ ^) "@journnyman: いかにネットワークを理解していなかったか、思い知りましたorz(笑)@fujikazu_k0 @mukku_tsubuyaki @sow_pn" at 11/13 13:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
男子禁制の場所らしいんで、現地調査必要なら、私行くよ。"@fujikazu_k0: @mukku_tsubuyaki @sow_pn そのへん@journnymanさんがなんとかしてくれる。そういえば、以前自宅でインターネット接続できなかった原因がわかったきは恥ずかしかったなw" at 11/13 12:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そもそもシェアハウスのネット環境ってどうなってるのかな"@fujikazu_k0: @mukku_tsubuyaki @sow_pn そのへん@journnymanさんがなんとかしてくれる。そういえば、以前自宅でインターネット接続できなかった原因がわかったきは恥ずかしかったなw" at 11/13 12:56

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
それと、ノートPCの件、壊れ方が分からないけど、ネットできないだけだったら、修理結果の紙と、本体を見せてもらえれば、ネットできる状態にしてあげられるかも。私じゃなくても、LAの人たちだったら何とかできる気がする。@sow_pn at 11/13 09:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ブラウザの設定を、PCブラウズに変更してみたらどうかな? (私自身はAndroid使ったことないから、見当違いのアドバイスかもしれないけれど)"@sow_pn: 手持ちのスマホじゃ、Twitterのプロフィール編集できないのか??" at 11/13 09:47

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 意見や感じ方は、人ソレゾレだよ。意見が違うからって、敵対する訳じゃないよ。同じじゃなくって、いいんだよ。そのままの、素直な気持ちを、考えを、表に出して、大丈夫だよ。むしろ、そうして欲しいんだよ。 at 11/13 01:47

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 最近、感じること。そのままで、取り繕わなくても、大丈夫だよ。私は、そのままの、素のままの、sowさんが好きだ。取り繕われると、ソレが分かるので、逆に困ってしまうよ。そのままの自分を出すことに怖がらないで。 at 11/13 01:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて。日本が一枚岩でないように、TPP参加国も、日本の参加について一枚岩ではないって事なんだと思う。それぞれの国の中に、日本の参加を歓迎する組織も、歓迎しない組織もあるだろう。 at 11/13 01:21

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
興味深かった。/白熱教室JAPAN 「社会的意思決定はどう下すのか」 大阪大学「科学技術社会論」の2回目。科学が不確実性を伴った見解しか出せないにもかかわらず、社会的な意思決定が求められる状況で、人びとはどう対応すべきか議論する。http://t.co/OlXszAoG at 11/13 01:19

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
幸せだな〜、と思うこと。イチイチ説明しなくっても分かり合える旦那がいつも側に居てくれること。辛い時は、お互いに助け合って生きてきた(出会ってから約17年)。 at 11/13 00:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
正にソレ。旦那が自宅で使うだけだからWi-FiモデルでOK
かな、と思っていたところに3G月額使用料がタダになるって事なので今がチャンス!@fujikazu_k0 Wi-Fiモデルだとネット接続したいけど出来ないときもあって不便に思うこともあるから3GモデルでOKだと思います。
 at 11/13 00:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
端末は、そりゃタダじゃないよね。通常はWiFiだけを使うのがいいかな? 最新機種に拘りはないので、お得に入手できるんだったらOKです。旦那用だし。@fujikazu_k0 しかし、端末の分割払い料金と通信料はかかってしまうんです。さらに来年3月頃に3ではなくS2が出るという噂も! at 11/13 00:24

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
某社の認定テキストに『セキュリティの根底にあるのは信頼』という言葉がある。人と人との関係も、同じだな〜、と感じる。 at 11/13 00:21

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

2011年11月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ソフトバンクから、11月末までにiPad2を購入すれば月額使用料無料というメール到着。ちょうど旦那さんにiPad2はどうかと勧めていたところ(WiFiモデル前提で)だったので、コレはチャンス!! と強力プッシュ中。 at 11/12 23:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
マジですか!? 私も見たかった〜。バンドブーム世代です。俺にカレーを喰わせろ〜♪ @journnyman 某カフェにて大槻ケンジ発見( ̄▽ ̄;) at 11/12 23:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
うん、見た目も、完ぺき(自分なりに)って状態の方が、自信を持って喋れるから(^ ^) あ! 今、電車の中だけど、眉書くの忘れてた(>_<) @panikku2sei at 11/12 08:53

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ところで、さっき見かけたアネキャンのCMがスゴかった。特集は『結婚の決め手』、付録が『結婚から出産まで』。 at 11/12 08:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今、どん底な人も、きっとまた、素敵な日々が訪れます。人生、山あり谷ありです。ホントに。 at 11/12 08:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
一晩たって改めて、しみじみ。鬱っぽくなってエンジニアを辞めたことや、その後も、自分の事を好きになれない、自信が持てない、自分は負け犬だ、なんていう風にしか考えられない日々が続いたことを考えると。 at 11/12 08:41

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
福島の子供達 を救うために緊急嘆願書に署名してください -- #福島#放射能 http://t.co/gT58wPlA at 11/12 01:13

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて、反対する人にも、利権の匂いを感じることがある。 at 11/12 01:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
【汚染】児玉教授「年間線量1ミリシーベルト以上の人は避難する権利がある。 国と東電はそれを保証する義務がある」 | SAVE CHILD http://t.co/ad7IsiMg via @save_child at 11/12 01:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
もう分かってる人は分かっていると思うけれど、これから、多くの人が放射性物質による健康被害を受ける筈。悪夢は始まっている。 at 11/12 00:41

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あ〜、そうです^^ 話しながらメモメモ、とか思ってバタバタしてると色んな物を落とします・・・。友人と食事すると、コップの位置を直されます。「こぼしそう。」って。@1dayand1moreday えーっと(((^_^;)お客さんに、です…よね…? at 11/12 00:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
twitterの公式iアプリを止めてみたら、意外なことに、iPhoneのブラウザ(Safari)の方が使いやすかった件。 at 11/12 00:27


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ところで、今日もお客さんに、「物を落とさないように。」と言われてしまった^^;; 時々、言われます。携帯電話とか、話しながらガタガタ落としまくりです(>_<) at 11/12 00:00
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

2011年11月11日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ここ数日、『デフレの正体−経済は「人口の波」で動く』を再読しています。/水だとか、ワインに日本酒にお米に野菜に肉、そして装飾品、服飾雑貨についても、日本製品は世界最高だと、車がやってきたのと同じようにアジアの金持ちに言わせる事ができるか、そこが本当に命をかけてやるべき競争 at 11/11 23:47

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
何だかんだで、まだ暫く、『蒼の軌跡』をプレイしてる暇はなさそう。電撃PlayStationの攻略記事を眺める日々。ま、仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴だけどね^^ 時間ができた時に、ゆっくりプレイしようっと♪ at 11/11 23:45

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPに参加するのなら、主体性を持って日本に有利となる(不利にならない)よう交渉し、不利になるようなら撤退して欲しい。だって、そう言ってたもんね。ちゃんと有言実行してください。国民は見てるよ。 at 11/11 23:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
「今日は雨だから放射性物質に気をつけなくっちゃ!」と思った後、その非日常(SF)的な状況が現実になっている事に茫然とする。事実は小説より奇なり。どんな酷い事だって、この現実世界で、きっと起こり得るのだ、と思う。 at 11/11 23:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
落ち葉などを燃やして肥料用などとして販売していた「草木灰」と呼ばれる灰から国の目安を上回る放射性セシウムが検出され、横浜市は、運営団体に対して販売の自粛を求めました。/Reading:NHKニュース 横浜 草木灰から放射性物質 http://t.co/DZOxjf1E at 11/11 23:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
北海道電力、東北電力、中部電力、関西電力、日本原子力発電の計8原発と、日本原子力研究開発機構の高速増殖炉研究開発センター/保安院:原子力施設の耐震再評価…6事業者に指示 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/2kNaZDMQ via @mainichijpnews at 11/11 23:30

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
泊原発:廃炉求め612人が北電を提訴…稼働中は初 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZLBwznZW via @mainichijpnews at 11/11 23:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sazanami77 ありがとうございますm(__)m 得意な事を頑張っていれば大丈夫って、また自信がつきました^^ at 11/11 23:20

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そうですね^^ 今回は眉もカットしてもらいました♪ @panikku2sei プラス髪を整えたおかげですね(`_´)ゞ at 11/11 23:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
4日間、風邪薬を飲みながら頑張った甲斐がありました(^ ^) 自分の得意な事を頑張れば、必ず結果がついてくる。そして仕事もやってくる。これまでの経験から、そう思う。今の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこう。苦しい時も、諦めずに結果を出していれば夢は叶う。今回の事で学んだ。 at 11/11 17:34

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
お客様より、来年の上位コースもお願いしたい、との話。やったー! いつも以上に、ご飯が上手く感じました(^ ^) at 11/11 17:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。公明党 西田氏 質問中。TPPに参加するのであれば、安定した通貨の対策を戦略的に始める必要があるのではないか、とのこと。たしかに。もっと聞いていたいけれど、でかけなきゃ。 at 11/11 15:21

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。佐藤ゆかりさんの質問、説明が大変分かりやすい。このような具体的な議論を活発に交わした上で判断することは必要だと思う。 at 11/11 15:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
一国の首相を担えるような人材が、そう多くいるとは思えない。後の事を考えず、安易に交代させる事は、更に悪い人材に首相を任せることになりかねない。その典型的な例が、与党交代前の自民党。 at 11/11 14:17

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私は、やっぱり今でも、野田さんよりも菅さんに首相を続けていて欲しかった、と思っている。でも、野田さんも応援したい。良い政治をして欲しいから。勿論、盲目に応援する訳ではなく、公平な目で、悪い点も、良い点も、シッカリと見ていきたい。 at 11/11 14:14

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
首相を悪く言うのは簡単だけれど、悪い点を指摘して交代させるだけだったら、日本の政治は良くならない。悪い点を指摘すると同時に、良い点は評価し、首相を下すという発想から、首相を活かす、という発想になる必要があるんじゃないかと思う。 at 11/11 14:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。私は菅さんを応援していたので野田さんに変わった時は、正直、かなりガッカリしたのですが、今日の国会中継を見ていて、野田さんの辛抱強く説明する様子は、菅さんより優れている点だな、と思った。 at 11/11 14:08

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ソフトバンクメモ/Eメール(i)用パスワード変更 iPhone/iPad本体から、操作をお願いいたします。パソコン・iPadからでは、項目が表示されません。http://t.co/L22Dvxd7 at 11/11 13:51

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継 民主党 広野さん質問中。なんだか歯切れが悪いな。 at 11/11 13:06


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
さっそくダウンロード開始。/アップル、iPhoneの電池切れ問題を改善する「iOS 5.0.1」をオンエア - ニュース:ITpro http://t.co/bfiVfUZc #itprojp at 11/11 12:38

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて、反対とも賛成とも決めず、情報収集していますが、どうも反対の方が語る内容には、決めつけ、暴論が多く感じています。これからも、中立の立場で情報を収集していきたいと思います。 at 11/11 12:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
誰がこのような歪曲した事実を垂れ流しているのでしょうか。その目的はなんでしょうか。その背景には自由貿易に反対する勢力があるのではないでしょうか/TPP:ISD条項は治外法権か?(金子洋一「エコノミスト・ブログ」)http://t.co/snnL3ekB via @Y_Kaneko at 11/11 12:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPとは違う問題だけれども、原発廃止は、農業、漁業を守る為にも必要だよね。それは福島原発事故発生後の事を考えれば明白。事故が起こらなくても、原発の建設、稼働自体が、自然を壊す。原発の建設、稼働による自然破壊の影響は、漁業従事者への影響が特に甚大。 at 11/11 11:58


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて、私は柿沢さんの主張に同意。米農家を守る政策が農家の競争力を下げた。日本の人口は減っているし、一般的に、若い世代ほど、お米以外の主食を食べる機会が多い傾向があると考えられる。守って、日本人が食べる、だけじゃ、結局、米農家の未来は明るくない。 at 11/11 11:53

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
みんなの党 柿澤氏 TPPの参加という事は、減反による生産調整を止める、ということでいいか? at 11/11 11:48

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継、みんなの党 柿澤氏の質問開始。 at 11/11 11:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国を動かすときに、「メッセージを発信」し、優先順位をつけながらどんどん「決断する」。首相の必須条件が見えてきました。/問題は、今の政治家にメッセージも決断も見られない、という点です。/「首相の器」を考える http://t.co/sOIYb3yN at 11/11 11:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
黄昏の原発市場に、日本勢は敢えてのめり込んで行こうとしている。/新成長戦略」の惰性でずるずると原発リスクを抱え込む野田政権。そこに、いまだ健在の“原子力ムラ”の無責任な蠢(うごめ)きを感じるのは筆者だけだろうか。 /“原発輸出”再開の愚 http://t.co/lnJvpUYo at 11/11 11:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
共産党 高橋氏の質問が終了。最後の、『内需拡大が大事な日本』は事情が違う、という弁には異論あり。人口が減少していく今後の日本で、内需拡大、だけでは難しいのではないか? at 11/11 11:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
安定した社会に不可欠な格差の是正と貧困の解消を実現するために、大胆な分配論政策が今こそ必要なのである。 /「成長論」から「分配論」へ移行しなければならないもう1つの理由 http://t.co/o2Wmo4u8 at 11/11 11:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。共産党 高橋さんがTPPについて質問中。 at 11/11 11:15

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011年11月10日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
チェルノブイリ・ハートhttp://t.co/V5IsIcXs を観た、と連絡してきた父と電話。最近、実家に電話する度に脱原発への想いを語り合っています。 at 11/10 21:56

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
明日はちょっとゆっくりして(でも、夜に仕事)、明後日からROUTEに取り掛かろう。あ〜、終わった終わった〜♪ at 11/10 21:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
とにかく終わった! 実は初日から、風邪薬飲んでやってました。 at 11/10 21:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPhoenいいよ〜♪ と勧めてみる^^ 機種変更した時、ちょっとおかしな挙動になったケド、あとはトラブル無いなぁ。@fujikazu_k0 at 11/10 21:05


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ログインしたら、ログアウトするのが基本じゃないの? 必要とかじゃなくってさ・・・。 at 11/10 21:00

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
で、ネット見てたら、iPhoneアプリのログアウト方法の質問に対して、”ログアウトできません。ログアウトする必要ありますか?”といった回答を複数発見して驚き。ジェネレーションギャップというか何と言うか・・・。 at 11/10 20:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPhone4Sにしてパフォーマンスが良くなったら、これまで気にしてなかったらiPhoneアプリでログアウトできない事が気になるようになった。なので今後は、iPhoneでもブラウザ使用。 at 11/10 20:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
TPP締結ですべての農産物が即時関税撤廃といった、ありえない話が公然と語られているのは議論を歪曲する思惑があるとしか思えない。/「TPPに乗り遅れれば二度とチャンスは来ない」 http://t.co/Gk7Ruhqw at 11/10 20:24

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ありがとう! ま、常に一瞬先は闇だけどね〜(^ ^) 要求されたこと以上の仕事をしていれば、食いっぱぐれることはないと思うので、頑張るよ。@fujikazu_k0 at 11/10 18:54

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
無事に終了しました。アンケート結果も目標クリア(^ ^) これで、来年も兼業しないで頑張る方向になりました。 at 11/10 18:38

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今朝もカフェで朝食。近くの席で隣の教室の先生が、ブツブツとリハーサル。お互いにがんばろー! at 11/10 08:39

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@fujikazu_k0 ニューカレドニアは南太平洋の島です。フランス領で珊瑚礁がそこらじゅうで見れます。本島のヨットハーバーでも珊瑚が沢山だったのは驚きました! フランス領というところもオススメポイントです(^ ^) at 11/10 08:02

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
泣いても笑っても今日が最後。今日はフジテレビアナウンサーのような喋りを目指す(明るく親しみやすい感じ)。 at 11/10 07:51


posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする