2011年12月31日

2011年12月30日のつぶやき




mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
インターネットの利用の仕方って人それぞれだけど、私は、インターネットを、掃き溜めのようには使いたくない、という想いが強いようだ。 at 12/30 18:46

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『耐える』って、私の辞書にはない言葉だな。人生38年、何かに『耐えた』という記憶がない^^ どんな言葉を選択するかで、生き方って変わる気がする。 at 12/30 16:19

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『内科医が教える放射能に負けない体の作り方』メモ。ビタミンA、β-カロテン、ビタミンC、ビタミンE(トコトリエール)、コエンザイムQ10(還元型)、ポリフェノール、水素水。浄水器はRO逆浸透膜(サミット、イトーヨーカドー)。アメリカでは、ビタミンCを癌治療に使ってるそう。 at 12/30 15:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
第3回 SSL-VPN の実現方法その2 (ポートフォワーディングとL2フォワーディング) http://t.co/PauEeAKW at 12/30 14:58

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年12月29日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『内科医が教える放射能に負けない体の作り方』によると、ワカメの味噌汁を飲んでた医師たちも被曝を防げたそうだ。なんと味噌は、チェルノブイリ後、被曝を防ぐ目的で摂取された事もあるとか。汚染されてない味噌とワカメを生活クラブで入手して、ワカメの味噌汁を飲もうっと! at 12/29 18:33

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
広島、長崎で被爆した方々の経験から、ドクダミ茶や梅干しが良い、とのことなので、梅干しを入れて煮だしたドクダミ茶を飲んでるのですが、ナカナカ良い感じ♪ ドクダミ茶は身体を冷す作用があるらしいけれど、梅干しは身体を温めるので、そういう意味でもGoodな感じです^^ at 12/29 18:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ストレージ・ネットワークの拡張 − @IT情報マネジメント http://t.co/Zjv8S8uG at 12/29 17:39

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
[FCoE/DCB編]LANとSANを統合,イーサネットでロスレス - 次世代データ・センター技術の全貌:ITpro http://t.co/vjRqi9LZ #itprojp at 12/29 17:16


posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011年12月28日のつぶやき


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『内科医が教える放射能に負けない体の作り方』を読み始めました。やはり、内部被曝は、ほんのちょっとでも病気になる可能性がある、という基本を忘れないようにしなければ。 at 12/28 20:31

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
クラウドを理解するためのサーバ技術: クラスタリングカタログ http://t.co/SHcdE8oj at 12/28 20:04







mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
古い記事ですが、、、SONET/SDH、TDM、WDMなどについて。/Part.2 WAN/MANを構成する光技術/特集:MANと光技術の最新トレンドを探る - Part.2 http://t.co/vmFkOzBM at 12/28 15:44




mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『国民に負担増を求める前に議員定数削減や、特別会計・独立行政法人の改革などの政治・行政改革に取り組む』←ココをシッカリやってもらわないと!/消費税13年10月8% 民主執行部案、2段階で上げ  :日本経済新聞 http://t.co/4z673H6K at 12/28 12:06

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年12月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発から西北西に11.3キロの警戒区域にある浪江町小丸のスギで、1キログラム当たり25万3000ベクレルを検出したのをはじめ、29か所で1万ベクレル以上の高い値を検出/Reading:NHKニュース スギ雄花から高濃度放射性セシウム http://t.co/ZY1FzEep at 12/27 21:54

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
大きな津波が起きる津波地震との連動も新たに想定。津波の高さや揺れの範囲が拡大するのは確実で、沿岸自治体などの防災対策に大きな影響を与えそうだ。/東海・東南海・南海3連動地震 想定震源域2倍に 内閣府中間報告(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/JZTKexrf at 12/27 21:52

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「水のエネルギー密度は、空気の約800倍。流れの速さが同じであれば、潮流発電は風力発電の約800倍の電力を取り出せる計算になる」 /「潮の流れ」で電力を起こせ http://t.co/w4SzEzud at 12/27 13:07

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2011年12月26日のつぶやき



mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今年の冬はホント寒いですね。電気毛布なんて物を使ってない我が家では、くっついて寝ることで暖房効果を得ています。猿団子と一緒^^ ちなみに、夏はエアコンを使わないので、布団の端と端に離れて寝てます。 at 12/26 20:37

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
旦那さんのスゴイところは、ムックという猛獣の扱いを、私以上に心得てるところ。親よりも妹よりも、私自身よりも、私のこと、良く分かってる。スゴイです。 at 12/26 20:35

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
L2TPv3は、RFC 3931が標準化候補の提案として2005年に発表された。/Layer 2 Tunneling Protocol http://t.co/GypvARhE at 12/26 19:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発反対の人が多いのですが、
原発推進で署名して下さっている方の
「署名の理由」もお聞きしているのですが
写真に写させてもらえていないのが現状です。
協力して頂ける方も募集しています。/【写真】「私が署名をした理由」 http://t.co/Xd4vxGUL
 at 12/26 16:58

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ハッカー集団Anonymousが米大手シンクタンクを攻撃、個人情報流出 - ニュース:ITpro http://t.co/6eYJqRzE #itprojp at 12/26 15:50

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
[続報]spモード障害、なぜ処理能力オーバーで「メールアドレスの置き換え」が起きたのか:ITpro http://t.co/BV1iN5Br #itprojp at 12/26 15:12

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2011年12月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
とっても仕事を楽しんでる社長さんと遭遇。良い刺激をもらいました。 at 12/25 18:02



mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今朝、痩せ細ったワンちゃんがうろついてた。電車に乗って暫くして、ガツンと衝撃、その直後、「犬と接触した。」との車内放送。。。 at 12/25 08:40

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
旦那さんの来年の豊富は「健康に生きる。」だそう。良く言った!! 内部被曝を防ぐだめに、頑張ってもらうゾヨ。 at 12/25 01:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
いや、何もないよ〜。何か、そ〜いうの見て、思っただけ(^^) 日本人、我慢し過ぎ。もっと自分に素直に生きよう! 我が儘と言われても、その方が良いと思う。@fujikazu_k0 何かあったんですか? at 12/25 01:40

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

2011年12月24日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
旦那さんの右手に運命線がハッキリしてきたそうだ。良かったね! at 12/24 23:19

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
言いたい事があるなら、陰でコソコソ言ってないで本人に直接言う。陰でコソコソ言ってるのは、所詮、負け犬の遠吠え。陰で聴かされる方も気持ち良くないし、ね! at 12/24 23:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ぱ2さんは、やはり(?)むっちり系ラブですか! @panikku2sei ちがう!むっちりツンだったw at 12/24 14:35

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

2011年12月23日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
新宿の街で、沢山のサンタさん、トナカイさんに遭遇。 at 12/23 19:29

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
本日より、本格的に仕事モードに突入! 今年中に、ひと通り確認予定。 at 12/23 18:41

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
結局、GMPLSで必要なのは、@アウトバンド(別網)を使ったシグナリング、 A物理リソースをレイヤ3で扱えるようにするLMP、この二つです。/【GMPLS】 1. GMPLSとはhttp://t.co/jkvrLAXW at 12/23 15:22

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「GMPLS(Generalized MPLS)」/TDMのタイム・スロットや光ファイバなどもラベルとして使用/MPLSによる光伝送網のインテリジェント化に発展/特集:MPLS技術とその最新動向を知る - Page.5 http://t.co/arn7Ik5i at 12/23 15:12

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

2011年12月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
内部被曝と外部被曝を合わせて年間1ミリシーベルトで2500人に一人が癌で死ぬと心得ること。都内に住むならば、癌による死亡リスク増加は避けられないというのが、私の理解。 at 12/22 17:12

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東京も確実に危ない。/1mSvは2,500人に1人が癌で死ぬという数字。20mSvなら125人に1人。こどもは5倍だから25人に1人/5月7日 子供に年間20mSvは許されるのか 小出裕章 http://t.co/GC4fHD3H @wordpressdotcomさんから at 12/22 17:10

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
さて、仕事モードに切り替え。一足先にゲーム休暇を取ったので、年末年始は仕事モードで頑張ります! at 12/22 17:01

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Android、iPhoneを超え未知の領域へ - 週末スペシャル:ITpro http://t.co/zHK87lVQ #itprojp at 12/22 16:54


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
標準報酬月額の上限を121万円にするなどと言わないで、高額所得者には無制限に保険料を払わすべきだ。/#safety_japan 厚生年金保険料の上限引き上げで負担の公平化を図れ――ここに手を付けないと年金改革は総崩れに http://t.co/v5FHtthe at 12/22 14:55

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
PPPoEやプロキシー接続が標準で使える!/無線LANは11n対応だが最大150Mbpsまで//スマホ顔負けのネット機能、「PS Vita」徹底レビュー(上) - 検証!話題の携帯情報端末:ITpro http://t.co/hV6b8iDQ #itprojp at 12/22 14:40


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東電値上げ、産業界の意見複雑 「ある程度は認めないと」「企業が日本を出る要因に」 - MSN産経ニュース http://t.co/Hhg2qpjS at 12/22 14:29

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ドコモのspモード障害、伝送路断をきっかけにユーザー管理サーバーが処理能力オーバー:ITpro http://t.co/ovHcJsNN #itprojp at 12/22 14:20

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
5分の1になったから、よかったと思う向きが多いかもしれない。しかし、暫定基準を正式の基準に改め、今後長く運用される基準としてみると、国民の内部被ばくを許容する政府の姿勢が見て取れるのだ。/食品に含まれる放射性物質の新たな基準値について http://t.co/3lb2SfoE at 12/22 14:18

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

碧の軌跡

英雄伝説 碧の軌跡(通常版) / 日本ファルコム
クリアしました!

1周目のメインキャラとの絆イベント(ご褒美イベント)は、リーシャしか見れませんでした・・・。

それが分かった瞬間、2周目突入しようと決意し、どう進めれば全てのキャラとの絆イベント(ご褒美イベント)が見れるか、絆ポイントを計算したりもしましたが、、、これ以上、仕事を止めると流石にヤバイので、2周目は、また暇になった時にやる事にしますよ。

1周目クリアまでの時間は85時間(途中、たびたび用事で放置したので、実際にプレイしていたのは、もう少し少ないと思う)。
1日10時間程度で、8日くらいかけてクリアしました。

捜査官レベルは2nd、自分としては、まぁまぁ頑張った方です^^


それでは、いつものように、感想を。


■ストーリー

今回のストーリーは、『序章』、『第一章』、『第二章』、『インターミッション』、『第三章』、『第四章』、『断章』、『終章』の、全8章構成。

で、ワタシ的に気持ちが盛り上がって、ついつい夜更かしして続きをプレイしたくなったのが、『第三章』の後半、ランディが離脱してから。

『第三章』ってのは、全8章のうち5章目です。
つまりですね、ストーリーの先が気になり出したのが、後半に入ってからなんですよ・・・。

一応、『第二章』でも大きな出来事があったけれど、それは、前半のストーリーを見ていれば想定内の出来事だったので。

なので私としては、前半の4章分は、淡々と日々の支援要請をこなしていた感じで、その期間が、ちょっと長かったですね・・・。

忙しい社会人としては、もうちょっと前半部分を圧縮して欲しかったです。
あと、日々の支援要請も、隠し支援要請まで入れると、ちょっと多く感じました。
特務支援課、働き過ぎ^^;;

という訳で、前半部分のストーリーには、少し違和感があった(そして、気持ちが盛り上がる前に『インターミッション』になってしまったのも、イマイチ)のですが、後半のストーリーは、良かったですよ!!

具体的には、『第四章』から。
特に、ロイド一人になってしまった『断章』と、仲間を一人ずつ探していく『終章』の前半は、盛り上がりましたね〜。

再開した時のメンバーとのやり取りも良かった。
特に良かったのは、ティオ、そしてやっぱり、ノエルとの再会ですね^^

「君は僕がもらう。」という台詞は、本作で最もインパクトがありました!

終章の最後で、『零の軌跡』の初め、4人で太陽の塔に突入した映像の謎が解けたのも良かったです。

最後の最後、エンディングで、クロスベルが帝国の支配下になって、、、というエピローグは少し寂しい感じでしたが、ラストの映像が笑顔だったので、きっと続編(次の舞台は、イヨイヨ帝国ですね!)で、クロスベルの人たちの元気な様子、アリオスさんのその後など、垣間見る事が出来ると信じてます^^

その他の印象深かった点
・アリオスが敵側陣営だったのは意外だった
・ケビンの活躍を垣間見た
・『パテル・マテル』の最期
・黒幕が死ななかった(空の軌跡、零の軌跡では両方とも黒幕が死んだので、ちょっと意外)
 ⇒次回作で活躍(?)が垣間見れるのかも??


■戦闘システム

軌跡シリーズの戦闘システムは、既に完成されているし、無理して新要素を追加しなくても。。。
正直、新要素を覚えるのが面倒。。。

なんて思ってましたが、プレイしてみたら両方とも、追加されて嬉しい新要素、でした^^

マスタークオーツは育てるのが楽しいし、バーストは、CPがガンガン溜まるのがいいですね!
CPを溜めてCPを使い切った頃にはバーストゲージが溜まっているので、バースト発動してCP溜めるって感じで、戦いやすくなったように思います。

戦闘システムとは違うけれど、ストーリーの随所に、1周目ではナカナカ倒せない(倒せなくてもストーリーは先に進む)強力な中ボスが現れたり、アリオス、ダドリー、ガルシアなど、途中で仲間になる大人たちが強い点(ダドリーは、最終的に支援課メンバーと同レベルになっちゃうケド)も好印象です♪


■アイテム集め

従来からの、本、レシピ、家具、エニグマカバーに加え、車のカスタムパーツ、マスタークオーツ、『ぽむっと!』のアカウント、と集める要素が倍増しました。
しかも、どの要素にも収集期間が限定されるモノがあって、ナカナカ難儀です。

どれもコンプリートできませんでした・・・。

でも、本を全て集めなくても最強武器が作れるようになってたのは嬉しいです♪

あ、そう言えば、釣りってのもあったな、、、全く勝負しないで終わってました(気が付いたら解決してた)。
次は、釣りも頑張るか?


■絆イベント

これも、やり込もうと思ったら大変そう。。。
いつになるか分からないけれど、2周目では狙いたいですね。
NPCとの絆イベントも(特にキーア!)。

ご褒美イベントはリーシャのしか見れなかったのですが、、、ちょっとズルして、ネット上の動画で、全メインキャラのイベントを鑑賞しました。

リーシャ以外の女性陣は、告白イベントっぽくなっちゃてるのが、ちょっと残念だったような・・・。
ただ、ノエルのイベント(告白)はいいな♪ って思いました。

特務支援課に出向してきた時は、「頑張ってタメ口を」とまで言っていたノエルさんが、まさかロイドに惚れるとは!
でもまぁ、「君は俺がもらう。」なんて言われちゃあ、お堅い警備隊員ノエルさんが惚れるのも仕方ないですよね^^;;

ノエルとティオの告白(?)イベントは、ナカナカ微笑ましいモノがありましたが、エリィの告白イベントは、イマイチ(+_+)
猪突猛進型のムックは、自分で告白しないで、相手に言わせるのって、好みじゃないので。

でもまぁ、ファルコムさん的には、エリィがヒロインなんですかね??
最後、ロイドがキーアを連れて戻って来た時も、「ロイド!」って声が入ったのはエリィだったし(絆を深めたリーシャを連れてたら違ってたのかも??)。


■仲間たち

『零の軌跡』で気に入ってたワジが仲間に入ったのは嬉しかったです♪
でも、正体が明かされるまで(『第五章』まで)のワジの発言って、ちょっとクール過ぎっていうか・・・贔屓にしてる私から見ても、イマイチ・・・でした。
それでも、『終章』で正体が明かされてからは、そんな事なくって、好印象で終われました。良かった良かった♪

そして『零の軌跡』で気に入っていた仲間、ティオ。
彼女も、ちょっとクール過ぎ発言が時々、目に余ったけれど、でも、やっぱり良い子でした。

『碧の軌跡』での、ベストお気に入りメンバーは、リーシャとランディですかね〜。
ランディは、『零の軌跡』でも、ティオに続く、お気に入りメンバーだったので、総合すると、ランディがイチバン! でしょうか??

(余談ですが、ランディとミレイユの関係も微笑ましい感じで良かったです♪)

戦闘に関しては、結局、『零の軌跡』からの4名が中心メンバー(特に、Sクラフトで回復と防御ができるエリィ、ティオは外せない)になってました。
そしてサポートキャラは、『大轟令』のダドリーと、『エナジーミサイル』のノエルで。

リーシャとワジは、キャラとしては好きなんだけれど、初期メンバーに比べると、少し弱い感じがして。
結局、初期メンバー+サポートクラフトが優秀な6人でラスボスに挑みました。

あ、とは言っても、ラスボス、そんな強くなかったですね。倒し方が特殊だから時間が掛かったけれど。
実質的な最強キャラは、やっぱりアリオスさんってとこでしょうか。


■キラリと光る脇役キャラたち

仲間以外にも、キラリと光る個性的なキャラが沢山!
特にロバート主任がお気に入りです。


■その他

音楽は言うまでもなく、良かったです。
この辺、軌跡シリーズは安定してますね♪

おまけ要素で『ぽむっと!』がプレイできたのも良かった(全キャラ倒しました!)。
あと、細かい話だけど、『VISUAL』でも鑑賞できるストーリー中に出てくる絵が、これまでより良くなったり。そういうところも満足。

ただ、戦闘が始まった時点でハングしたり、ラストダンジョンで昇降台から降りた時に変な場所に配置され、どうにも先に進めなかったり、、、といったバグに遭遇しました。

最初のハングに遭遇してから、度々セーブするよう気を付けていたので、進行に支障はありませんでしたが、ネットで検索すると他にも様々なバグが見つかっているようです。
この点は、次回、気を付けて欲しいところですね(これまでの軌跡シリーズは問題なかったので、いつも通りにやってくれれば大丈夫だと思いますが)。


色々と書きましたが、次はイヨイヨ、『空の軌跡』で気に入っていたオリビエ編!
オリビエとミュラーのコンビ、そしてレクターも登場するのかな? 今から楽しみです♪


<2012年5月1日追記>
な、なんと次の軌跡シリーズは、これまでとは違う話になるって!!
次は帝国が舞台のオリビエ&ミュラー編だー♪ と楽しみにしていたのに・・・。

という訳で、次の作品は買わないです。

いつか、帝国を舞台にした続編を出して欲しい・・・。


■関連記事
空の軌跡
クリアしました! 〜空の軌跡 the 3rd〜
零の軌跡
posted by ムック at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
4割はAdobe Reader未更新、2割は対策ソフトなし――危険な実態が判明 - ニュース:ITpro http://t.co/h8l6iosi #itprojp at 12/21 18:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
我が家でも利用している生活クラブでは、共同購入する消費材の全品目を検査。放射能検査結果Web検索はコチラ→http://t.co/NRAq0OgT at 12/21 18:13

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

2011年12月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日は9回目の結婚記念日、らしい(いつも忘れてる自分(^^;;)。来年は、スイートテンダイアモンド、ですな! at 12/20 20:29

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
本田雅一のエンベデッドコラム(11):「Androidで誰がもうかるのか?」――誰かがもうかるルールの下でゲームをしよう! (1/2) - @IT MONOist http://t.co/aa7BrZHH at 12/20 18:57

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

2011年12月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
う〜ん。やっぱ私は、ひとつ前のtwitter画面の方が良かったなぁ・・・。 at 12/19 19:22

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Carrier IQ 監視ソフト:iPhone内のIQ監視ソフトの情報集を無効化する方法 http://t.co/YwzbKjkp @kithavenさんから at 12/19 01:19

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ニューヨークタイムズ紙 『除染に割れる日本』 記事全訳 http://t.co/ecfai7Qr @exskfさんから at 12/19 01:11

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
この点には大賛成→『現在の賦課方式から積立方式に変える必要性を強調』。今は若い世代ほど損をする仕組み。/沖縄タイムス | 「年金制度はねずみ講」橋下氏が批判 http://t.co/hhFe08M8 @theokinawatimesさんから at 12/19 01:06

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私の周りには、独身の方と小さな子供を持つ親が多いのですが、ガイガーカウンタや被曝についての関心度は、独身の方と、小さな子供を持つ親の方で、随分と違う。 at 12/19 01:03

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
女性1等海佐、大阪府立学校の民間人校長に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kmsIo2Nq @yomiuri_onlineさんから at 12/19 00:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
まだ買う予定はないけれど、買うとしたらWi-Fiモデル! #psvita - @GameSpotJapan PS VitaのWi-Fiモデルと3G/Wi-Fiモデル、購入した(購入したい)のはどっち? http://t.co/TNrpJWuB at 12/19 00:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
プロキシ・サーバーが途中にあるとWebのパケットはどうなる? - オキテ破りにトライ! ネットワーク実験室:ITpro http://t.co/r6ON4RBW #itprojp at 12/19 00:44

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
母が、温かくなったら祝島に行きたいらしい。私も行きたい! 春になって、時間が作れたら一緒に行きたい。 at 12/19 00:42

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011年12月18日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「冷温停止状態」を通り越し「事故収束」にまで踏み込んだ首相発言/「言っている意味が理解できない」「ろくに建屋にも入れず、どう核燃料を取り出すかも分からないのに」/東京新聞:作業員「政府ウソばかり」:社会(TOKYO Web) http://t.co/3AtO7BgO at 12/18 01:35

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

2011年12月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
久しぶりに、頭の中で、アンジーの『素晴らしい僕ら』が回ってる。昔、ブログに書いた記事→ http://t.co/J1DrjZHF at 12/17 12:30

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

2011年12月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
なるほど、それもポイントですね!@fujikazu_k0さんは歯が綺麗だけど、どの位の頻度で歯医者に行ってますか?@fujikazu_k0 あとは歯ブラシの固さですかね。 at 12/16 19:32

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
久々の歯医者では、歯磨きの時に歯茎を擦り過ぎないよう言われました。歯茎に対して斜めの方向で歯ブラシを当てて、小さく振動させるように、と。前にも別の歯医者さんに言われてたな・・・。気を付けようっと。 at 12/16 18:43

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日はコレカラ歯医者。ドキドキ・・・。 at 12/16 16:22

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011年12月15日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
M9の地震は火山噴火を誘発する/チリ地震から1年3か月後の今年6月にコルドンカウジェが噴火/火山活動 3.11境に大変化 数年警戒要す 2011/12/08(木) 18:31:06 [サーチナ] http://t.co/RYCYi5qK @searchinanewsさんから at 12/15 13:30

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2011年12月14日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
無理しない程度の、ちょっとした気遣い。それが夫婦円満の秘訣かも。 at 12/14 14:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」−−山本太郎(俳優)インタビュー(1) http://t.co/Z2AIA6ZC @alterna_sさんから at 12/14 14:00

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
民主党は「高速道路無料化」の看板をおろせ 外環道を当初計画どおり早期に整備し、首都災害に備えよhttp://t.co/0tWA0xQD #nikkeibpnet at 12/14 13:55



mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
グーグル、震災前後の被災地画像をストリートビューで公開 - ニュース:ITpro http://t.co/H8ATEaBN #itprojp at 12/14 13:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
小林武史プロデュース「代々木VILLAGE by kurkku」都会のオアシス大解剖 http://t.co/pVhgeF3W @fashionsnapさんから at 12/14 13:22

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

2011年12月13日のつぶやき


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
こんな介護施設が将来あれば、私も利用してみたい。/「高齢者はお遊戯したいのではない。学びたいのだ」 /最終学歴は「おとなの学校」卒 目からうろこの介護サービス〜ピュアサポートグループhttp://t.co/0PNMNlMw at 12/13 15:42

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
個人的には、生活クラブの『GM対策済』表示製品を有難く利用してます。/遺伝子組み換えパパイヤ、買いますか? http://t.co/IqLpaLxH at 12/13 15:39

posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2011年12月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
旦那が良く見てる2chまとめサイトの管理人、ちょっと尊敬。 at 12/12 21:57

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
■[linux][サーバ] 1つのIPでSSLの複数のバーチャルホストをしたい http://t.co/6z92kuts at 12/12 21:37

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
⇃ と、帰宅した旦那に言ったら、「そういうモノでしょ。」と言われた(>_<) そうなんだ。コンピュータ関連機器以外は不得手です。。。 at 12/12 21:14

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ウチのはP+だけど、参考になる。なるほど、点滅が止まってから数値を見るのか。/ガイガーカウンター ECOTEST TERRA-P(黄色) レビュー/http://www.mikage.to/radiation/ecotest_terrap.html at 12/12 21:09

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Adobe Readerの脆弱性を突く攻撃、ターゲットは防衛関連企業 - ニュース:ITpro http://t.co/kedhKxzI #itprojp at 12/12 21:01

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日、小耳に挟んだ情報。XiのMTUは1400バイトらしい。 at 12/12 20:59

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
HP、「webOS」のオープンソース化を明らかに - ニュース:ITpro http://t.co/Nm0GLKFL #itprojp at 12/12 20:56


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ところで、今日は早速、外出先にガイガーカウンターを持っていった。「ガイガーカウンター買っちゃいました。持って来たんです。測っていいですか?」と言うと、寄って来て数値を確認する人が多かったです。明日は、旦那の職場に持って行ってもらおうっと。 at 12/12 17:18

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ガイガーカウンターの使い方について勉強中。低線量の場合は、数値が落ち着くまで結構な時間がかかるようだ。昨日、帰宅直後にちょっと試した時に高かったり、私と旦那で値が変わったのも、そのせいかも(私の方が、気が短い(^^;;)。もっと勉強しなきゃ。 at 12/12 17:16

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ガイガーカウンターでのガンマ線測定値。昨夜、ちょっと試しただけなので誤差かもしれないけど、私がガイガーカウンターを持って測ると、旦那が測るより高い数値になります。と云うことは、私の方が内部被曝してるってことになるのかな。。やはり、今からでも、海外への疎開を検討した方がいいのかな。 at 12/12 13:54

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
無料のアプリは、近くの観測値を表示するだけみたい。自分で測るタイプは、専用ハードと組み合わせて使うんだって。@panikku2sei: @fujikazu_k0 まじかー!アプリだと精度とかどんな感じなんだろねー?でも、無いよりあった方がましか^^ at 12/12 13:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「2、3日前に福島からの漂流物が、マーシャル諸島に多量に到着した」と連絡/もしも、地下水脈まで(核)燃料棒が到達しているとなると、かなり恐ろしい/原発設計の上原春男、東電の発表内容に不快感 「何を言っているのか分からない」 #ldnews http://t.co/nmQeuTQ1 at 12/12 01:26

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
自分と正反対のタイプの人にとって、一体、世界はどんな風に見えているんだろうか? at 12/12 01:18


mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
twitterってスゴイ! 『さようなら、ギャングたち』を読んで、「日本にこんなスゴイ小説家が居たんだ♪」ってビックリした、私の中では特別な小説家、高橋源一郎@takagengen さんが、今、リアルタイムで呟く様子を、こうしてワクワクしながら、待てるなんて。 at 12/12 00:20

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
地震大国に並ぶ原発のリスクは、会社経営者にとっても無視できない問題ではないか。多くの経営者に、早く気付いて欲しい。。。 at 12/12 00:13
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする