2012年01月31日

2012年01月30日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
上手く移行できるかどうか、自信がある訳じゃないし、今、エンジニアの案件が増えてるから、余計に焦るんだよね。「この機会に。」と思って。 at 01/30 16:07

mukku_tsubuyaki / ムック
今は、やらなきゃいけないコトをさっさと終わらせて、自分が納得できる状況に、早く移行したいという気持ちが強い。 at 01/30 15:52

mukku_tsubuyaki / ムック
聞くだけ無駄ですね。耳栓してやり過ごすのが吉。 ( @yukikoot ライブ http://t.co/QKLSWVgm ) at 01/30 14:11

mukku_tsubuyaki / ムック
電気について言及すると、勉強不足が露呈しますね。 ( @yukikoot ライブ http://t.co/QKLSWVgm ) at 01/30 14:03

mukku_tsubuyaki / ムック
【読者に聞く】菅前首相の脱原発運動、崇高な理念? - Japan Real Time - http://t.co/oKaAbTFV http://t.co/UnlJuqaR @wsjjapanさんから at 01/30 13:53

mukku_tsubuyaki / ムック
平日昼間に旦那さんが家に居るのは新鮮、と思ったけれど、そうでもないか。2年半くらい前も同じ状況だった。変わりモノ夫婦だよね、きっと。そうでもない? ちなみに旦那さんは風邪。勤め先が急に閉鎖することになって、精神的にガクッときたのが原因だと思ってる(本人は「違う」と言ってる)。 at 01/30 12:48

mukku_tsubuyaki / ムック
総人口は05年をピークに減少に転じており、10年は1億2806万人。48年には1億人を割り込むという。/2060年、5人に2人が65歳以上 人口3割減8674万人  :日本経済新聞 http://t.co/ehsU1eVM at 01/30 12:26

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月29日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/x4ifSguY at 01/30 00:16
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2012年01月29日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
『ソロモン流』での杉本彩を見て、前向きな人は、未来を見て生きているものだ、と改めて感じた。 at 01/29 22:55

mukku_tsubuyaki / ムック
大好き♪ イタリア人ファンの実写版ルパン3世/Watch LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) on Vimeo! http://t.co/5FmLJBSt at 01/29 21:44

mukku_tsubuyaki / ムック
言いたいこと言って生きるのが、私らしさ、なのかも?
ま、コレが私ですので〜。ヨロシク。
 at 01/29 21:20

mukku_tsubuyaki / ムック
「あなたも、そんな風に見られてるんですよ。」
そ、そうか〜。そうかもね〜^^;;
 at 01/29 21:18

mukku_tsubuyaki / ムック
小島慶子を見た旦那、「この人、B型だよ。」
あ、ホントだ。http://t.co/VLRI4MJw
 at 01/29 21:16

mukku_tsubuyaki / ムック
ムック 「ムックが〜、好きな仕事するのと、稼げる仕事するのと、どっちがいいと思う〜?」
旦那 「あなたの場合、お金稼げる方がいいんじゃないの?」
なるほど。
 at 01/29 20:53

mukku_tsubuyaki / ムック
Just used http://t.co/zssosoLT to put my Twitter followers on my Twitter background. Check it out! at 01/29 20:47

mukku_tsubuyaki / ムック
放射線の正しい測り方 #puboo http://t.co/jQdPDXd6 at 01/29 20:32

mukku_tsubuyaki / ムック
放射線の正しい測り方2 食品編 #puboo http://t.co/oXuof5TP at 01/29 20:29

mukku_tsubuyaki / ムック
崩れない壁を壊した職人技に感動! http://t.co/1zwbon6C ほこ×たて - フジテレビ at 01/29 19:55

mukku_tsubuyaki / ムック
いつも美容院でカットする前髪(自分で切ると失敗する)。旦那に頼んだら1000円で切ってくれるそうだ(いつもは頼んでも、やってくれない)。無職になって、いいこと(?)も、ちょっとある。 at 01/29 18:25

mukku_tsubuyaki / ムック
これからは、もちょっとFacebookを活用しよっかな、と思っとります。 at 01/29 18:21

mukku_tsubuyaki / ムック
今日もまた、嬉しい出来事。 at 01/29 13:12

mukku_tsubuyaki / ムック
今朝、チラ見した『新報道ステーション2001』も、若い世代(古市憲寿氏)がゲストとして参加。若い世代が一人はいるだけで、若い世代の方を向いた議論になるよね。テーマは少子化。最近、若い世代のことを考えないと日本の未来がヤバイ、と世間が注目し始めた感じがする。 at 01/29 09:09

mukku_tsubuyaki / ムック
NHK スタンフォード白熱教室。すごく面白かった。 at 01/29 01:18

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月28日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/pwptmEdr at 01/29 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2012年01月28日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
.@Etype_mag [対談:小飼弾×猪子寿之A] 変化の時代は、何でもそこそこできる「フツーの人」が一番使えない - エンジニアtype http://t.co/ri0jEL5D at 01/28 23:24

mukku_tsubuyaki / ムック
2回目の@nhk_jirenma:「ニッポンのジレンマ」を見て、私も、受け身で仕事してないで、『自分でニーズを掘り起こし』ていくべきなのだろうか、と感じました。1回目には感じなかったこと、考えなかったことの発見があった。#nhk_jirenma” at 01/28 22:42

mukku_tsubuyaki / ムック
2/1に受ける予定の試験。技術スキルを危ぶまれている事が分かったので、満点目指す気持ちで頑張ろう、という気になった。
準備に使える時間が僅かしかないので、難しいかもしれないけれど、気持ちだけでも。
 at 01/28 22:19

mukku_tsubuyaki / ムック
今日のアンケート。これまでに受けた授業の中で最高だった、的なコトが書いてあった。

やっぱ、天職なんだな〜と思う。
この仕事で食べていけたら、最高なんだけれど。。。
 at 01/28 22:13

mukku_tsubuyaki / ムック
今回の発見。私は今まで、旦那さんが主夫でもいい、と思っていたけれど、それは、自分が余裕をもって稼げてたからだった。自分の稼ぎがギリギリになるかもしれない今、旦那さんの無職はキツイ。旦那さんが今の仕事を続ける限り安定しないと分かったので、私の方が余裕ある稼ぎをキープする必要あり。 at 01/28 05:38

mukku_tsubuyaki / ムック
再放送も最後まで観てしまいました。中身が濃く、2回目も色々な発見あり。“@nhk_jirenma: 「ニッポンのジレンマ」再々放送のお知らせです。1月27日(金)深夜、つまり28日(土)午前1時15分から3時間。こんどのチャンネルはNHK総合です! #nhk_jirenma” at 01/28 04:17

mukku_tsubuyaki / ムック
「寛容さがあれば、必ずクリエイティブになるんだから」猪子 寿之氏 at 01/28 03:58

mukku_tsubuyaki / ムック
それを、プラスの経験にするかどうかは、自分次第。何事も、プラスの経験にしたい。 at 01/28 03:37

mukku_tsubuyaki / ムック
楽しさと、稼ぎのバランスをとる。そして、自分だけにしか出来ないことを、続ける。
ソレが今後の、課題。

だから、教える事は、続けていきたい。
教えながら、いかに、稼ぎとのバランスをとるか。
 at 01/28 03:26

mukku_tsubuyaki / ムック
若い人と話してると、感覚違うな、と感じるコト多い。若い世代って、私たちより稼ぎに拘ってない気がする。たまたま、今、私の周りに居る方が、そういう傾向だ、というのも、あるとは思うけれど。 at 01/28 03:20

mukku_tsubuyaki / ムック
最近、常に悩むのが、仕事の楽しさと稼ぎのバランス。楽しいことやってれば、それでいいのか? 余裕なくてもいいのか? 私の場合、やっぱ最低ラインがある。楽しいだけじゃ、ダメ。楽しさと、稼ぎのバランスをとること。それが、今後の課題だな。 at 01/28 03:10

mukku_tsubuyaki / ムック
頑張ってますね!“@sazanami77: 徹夜勤務終了!!会社に寄ってマニュアルやら色々書いたりしていたらこんな時間に…” at 01/28 02:20

mukku_tsubuyaki / ムック
猪子 寿之氏の、労働は遊びなんだから、という意見。全く同感。そう、それが基本。基本を忘れそうになってた。 at 01/28 02:14

mukku_tsubuyaki / ムック
現在の日本の問題点のひとつ。多様性を認めないこと。"@nhk_jirenma: 「ニッポンのジレンマ」再々放送のお知らせです。1月27日(金)深夜、つまり28日(土)午前1時15分から3時間。こんどのチャンネルはNHK総合です! #nhk_jirenma" at 01/28 02:00

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月27日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/tMKAOAyj at 01/28 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2012年01月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
これまでずっと、「そんなに仕事がんばらなくても。」というニュアンスで話していた方。旦那さんの会社が閉鎖する話をしたら、やっと納得した様子。このように、『働く女性=小遣い稼ぎ』と思われるのは、そうじゃない私にとっては、迷惑なんである。 at 01/27 22:12

mukku_tsubuyaki / ムック
今後の方針。カリキュラムを改訂し、引き継ぎできる人を確保できるよう全力を尽くす。かつ、今の仕事をしている間は、仕事の幅を広げられるよう努力。引き継げる目処がついたところで、今の仕事1本でやっていける目処が立っていれば継続。そうではない場合は兼業に移行。 at 01/27 21:44

mukku_tsubuyaki / ムック
「ますます危険になる汚染食品」広瀬隆氏「収束宣言」大嘘の皮を剥ぐ 後半ーその6完ー(内容書き出し) http://t.co/zqqQFe5J at 01/27 20:46

mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんが今の仕事を続ける限り、安定はしないという自覚をもって、私も仕事に取り組まないといけない。 at 01/27 20:03

mukku_tsubuyaki / ムック
青い顔してる旦那に、「ニューカレドニアに行こうよ!」と言ったけど、気分をリフレッシュしたいのは、実は私の方かも。 at 01/27 19:28

mukku_tsubuyaki / ムック
と、思った矢先。やらなきゃいけない事が発生。そして、長年の課題(出来れば見届けたい。言い出しっぺとして、責任もって見届けたい)が動き始めた。 at 01/27 19:24

mukku_tsubuyaki / ムック
今後の方針。4月までの仕事の実施状況(=収入)を見て、6月以降の方針を決める。状況に応じて、6月以降は平日昼にエンジニアの仕事を入れる。 at 01/27 16:29

mukku_tsubuyaki / ムック
今、請けてる仕事が終わったら、平日昼はエンジニアの仕事を入れると伝えたら、3月、4月の仕事がどっと発生。 at 01/27 16:19

mukku_tsubuyaki / ムック
急増するスマートフォン関連の脆弱性報告、全体の4割弱に - ニュース:ITpro http://t.co/bARBwPyv #itprojp at 01/27 13:50

mukku_tsubuyaki / ムック
なぜ相次ぐドコモの通信障害、スマホ時代に一変したインフラ運用の常識 - ニュース:ITpro http://t.co/f9Ix8UdX #itprojp at 01/27 13:49

mukku_tsubuyaki / ムック
ドコモ設備投資、通信障害対応で上積み600億円以上  :日本経済新聞 http://t.co/Esy2Ji58 at 01/27 13:46

mukku_tsubuyaki / ムック
練馬区から旦那宛に届いた『地震防災に関する意識調査』について、練馬区に聞いてみた。やはり無作為に抽出した対象者に送付しているそうだよ。 at 01/27 13:31

mukku_tsubuyaki / ムック
右も左も分からない最初は、『教えてもらう』気持ちでもいいかもしれないけど、最終的には、『自分で学習できる』能力を身につけないと、仕事にはならない。そういう意味で、『教えてもらう』意識から『自分で学ぶ』意識への変換と、『自分で学ぶ』方法を伝授すること、それが役割りかも。 at 01/27 01:49

mukku_tsubuyaki / ムック
18時間以内に、福島の母たちは退去させられます。枝野経産相にメッセージを送り、この決定を撤回するよう説得しましょう。 http://t.co/bDJk4ZxI at 01/27 00:35
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

2012年01月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
いや、そんなのんびりしなくてもいいかな。5月の仕事がどうなるかは今週末に分かる予定。それが入らなかったら、現時点で請けてる平日昼間の仕事は 2月半ば。まずは、今週末の結果待ち。 at 01/25 21:10

mukku_tsubuyaki / ムック
という訳で、私ものんびりしてられなくなった。5月までの仕事状況を目処に、今後の身の振り方を考える! at 01/25 20:13

mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんの勤め先が、今月で閉鎖だって。 at 01/25 20:12

mukku_tsubuyaki / ムック
自分の仕事をもう一度心から「選択」してみると、これまで全く気づかなかった、レベル3のモチベーションを持っている自分に出会うかもしれません。 /[Coach's VIEW] 他の選択肢を捨て切る http://t.co/ykMYGNAh @coachs_viewさんから at 01/25 18:54

mukku_tsubuyaki / ムック
全国各地の放射線量 | おかんのガイガーカウンター http://t.co/RjJh6fiu #jg_geiger @okan_gcさんから at 01/25 17:45

mukku_tsubuyaki / ムック
今日も、梅干し入りドクダミ茶(被曝対策)が美味い(^^) at 01/25 17:27

mukku_tsubuyaki / ムック
もしかしたら、旦那さんとずっと一緒にいて、弱くなったかもしれない。頼れる人が側に居るから。
ん、もしかしたら、元々弱いから、人と関わっていたいのかも。多分そうだ。
周りのみんなに、感謝。
 at 01/25 17:24

mukku_tsubuyaki / ムック
さぁ、気持ちを切り替えて。
Linuxスタート!
 at 01/25 16:27

mukku_tsubuyaki / ムック
毎日を丁寧に生きよう。後悔のないように。 at 01/25 16:15

mukku_tsubuyaki / ムック
「フィッシング」を処罰、警察庁が法改正案 http://t.co/NPjdZvLO at 01/25 15:01

mukku_tsubuyaki / ムック
『オーストラリアで日本政府の犯罪を放送』 http://t.co/mLqey4sm at 01/25 14:44

mukku_tsubuyaki / ムック
専門家からデータ不足や分析手法の甘さを指摘する声が続出。原子炉から取り出した試験片の一部を九電が保管しておらず、廃棄した可能性があることも明らかになった。 /九電玄海原発、試験片を廃棄か 原子炉劣化の目安 http://t.co/ltidjyQy at 01/25 14:40

mukku_tsubuyaki / ムック
前田建設工業1650万円、清水建設1890万円、大林組1億2300万円、大成建設2億7700万円――という応札額(消費税抜き)になった。 /除染事業、環境省が格安で発注 地元業者「できるのか」 http://t.co/lX9cZ5cq at 01/25 14:36

mukku_tsubuyaki / ムック
世界がいら立ちどころか、憎悪すら感じ始めている/[ 日本が抱え込んだ大量の核廃棄物・放射能汚染廃棄物、「処理は不可能…」サジを投げる世界の専門家 ] | 星の金貨 再出発はどこから? : 東日本大震災 http://t.co/J3jrTHL8 @idonochawanさんから at 01/25 14:32

mukku_tsubuyaki / ムック
「明日は、変えられる。」某CMでも使われてるケド、すごく好きな言葉。
過去は変えられないけれど、未来は変えられる。明日の為に、今日も、ガンバロー!
 at 01/25 14:14

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月24日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/2b8YIzmc at 01/25 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2012年01月24日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
あなたの中二病度は50% あなたをアニメのキャラに例えると【ガンダムSEEDのキラ・ヤマト】です。 - 中二病診断 あなたの中二病度を診断します。
http://t.co/C8abzjtz
 at 01/24 23:05

mukku_tsubuyaki / ムック
RT @StefanPfaffe: ねえ、どうして、追悼vs原発集会 除染vs避難 武田vs山下 みたいに言うの? なんでどっちかなの? 対立してない部分いっぱいあるよね? なんで? at 01/24 20:09

mukku_tsubuyaki / ムック
体調は万全ではないけれど、気持ちは絶好調(^^) at 01/24 13:02

mukku_tsubuyaki / ムック
そうか! 憎しみを抱えて生きていたかどうか、の違いかも。 at 01/24 13:01

mukku_tsubuyaki / ムック
今朝はスニーカーで出動。それでも滑って怖かった。
次に凍った時は、ジョギングシューズにしよ。
 at 01/24 08:41

mukku_tsubuyaki / ムック
同じ日本語を使っていても、プロトコル合わない事って、あるね。
同じ言語でも、使う言葉が違ったり、使い方が違ったり、考え方が違ったり、が重なると。
 at 01/24 02:39

mukku_tsubuyaki / ムック
そういえば、「一生、許せない。」と言われて、別れを切り出した事があったな。
私は、「許せない相手と一緒に居られる訳ないじゃん。」と思ったけど、相手は『許せない』のに別れたくなかったようで、実家の父にまで文句を言いに行かれたよ。
 at 01/24 02:32

mukku_tsubuyaki / ムック
さ、今日も、諸々に感謝して、寝よう。 at 01/24 02:12

mukku_tsubuyaki / ムック
人との付き合いにおいて、見返りを求めたら、おかしいことになる。 at 01/24 01:46

mukku_tsubuyaki / ムック
山本さん、スッゴイいいこと言ってる! でも、もう少しゆっくり喋った方が伝わりやすそう。/山本太郎:保安員聴取会・原発住民投票について: http://t.co/fYqnhrmm @youtubeさんから at 01/24 01:01

mukku_tsubuyaki / ムック
【東京】 低線量被ばくの可能性が考えられる気になる症状を相談できる医師 http://t.co/Uxmbgc9Y at 01/24 00:57

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月23日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/mf7aQOxf at 01/24 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

2012年01月23日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
周りとの人間関係が構築できてても、具合悪くなる時は、なる。
少なくとも、私の場合は、そうだった。
 at 01/23 22:29

mukku_tsubuyaki / ムック
過去の経験から。精神的に具合が悪くなる時ってのは、具合が悪くなってる事に、自分で気付けてないんだよね。気付けていれば、周りに相談もするだろう。でも気付けてないから相談できない。というか、しようと思わない。周りが心配しても、自覚がないから、心配されてる事に気付かない。(続く) at 01/23 22:27

mukku_tsubuyaki / ムック
あ、でも。年取ってても、『継続』してる人は、若い人に負けてないな。

これまで、若さに対抗できるのは『経験』と考えてたけど、『経験』だけじゃなく、『経験』の『継続』が大事かも。
 at 01/23 19:14

mukku_tsubuyaki / ムック
若いって、とてつもない武器だな、と再認識。若い皆さん頑張って! そして私も負けないように頑張らなくちゃ。 at 01/23 18:49

mukku_tsubuyaki / ムック
スゴイ! まだまだ進化中だね(^^)“@panikku2sei: 最近は疲れのキャパが直ぐに堪らなくなったかしら(^^;; フル活動しても活動限界がアラームが中々こない。ちなみに、活動限界が着たら一日中寝る!これで、心身共にリフレッシュ!” at 01/23 18:43

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterで気持ちを奮いたたせてるんだな、私の場合は。と、自分の呟きを見て発見した。 at 01/23 13:12

mukku_tsubuyaki / ムック
今日の幸せに感謝しつつ、お昼なう。 at 01/23 12:59

mukku_tsubuyaki / ムック
今日も一日、今できることにベストを尽くそう。 at 01/23 09:55

mukku_tsubuyaki / ムック
誰かを『許せない』と思った記憶を思い出せないような人間なので、『許せない』気持ちを持続させることについては、想像しかできない。多分、子供の頃に『許せない』事をする相手が周りにいなかったし、大人になってからは、相手に対してそこまで感情が悪化する前に離れるから。 at 01/23 09:09

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月22日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/ihn2mgty at 01/23 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

2012年01月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
誰かを思い通りになんてできない。自分が、誰かの思い通りになんてならないように。 at 01/22 21:18

mukku_tsubuyaki / ムック
最近、気に入っているメルマガ。毎日ひとつ質問が届きます。例えば1/19は、「やっててよかったことはありますか?」/『毎朝1分!天才のヒント』http://t.co/J8nhUR34 at 01/22 20:20

mukku_tsubuyaki / ムック
ご機嫌な人は、ご機嫌になるような選択をし、不機嫌な人は、不機嫌になるような選択をしてるのかもね。
ご機嫌になるか、不機嫌になるか、それは、自分の選択次第。
 at 01/22 19:37

mukku_tsubuyaki / ムック
誰に何と言われようが、最終的には自分で責任もって決めないとね!
所詮、他人にとっては、全てが他人事。

と、今後の自分の身の振り方について、考える。
 at 01/22 18:57

mukku_tsubuyaki / ムック
お金のために命が軽視されてる様子を、毎日、目の当たりにする今の日本。日本って、こんな国だったのか。
そうか。特攻、人間魚雷、玉砕。太平洋戦争のころから、本質の部分は変わってなかったんだな。
そんな日本だけど、諦めたくない。命を、諦めたくない。今こそ変えなくちゃ。変わらなくちゃ。
 at 01/22 03:12

mukku_tsubuyaki / ムック
良く言った! twitterが世界中に公開されてるってこと、意識してないのかなぁ…と心配になる事、あるよね。@sazanami77: なぁ…いくら何でもTwitter上でその発言はやめた方が良いと思う。” at 01/22 02:44

mukku_tsubuyaki / ムック
インターネットをゴミ捨て場のように使わないで、と思う。
それだったら、面と向かって言われる方が、ずっとマシ。
その場で反論もできるし。
 at 01/22 02:38

mukku_tsubuyaki / ムック
私はコンピュータネットワークを支える技術やインターネットに思い入れがあるので、インターネットをゴミ捨て場のように使われると、嫌悪感を持ってしまう。
インターネットという場を、愛してるから。
面と向かって愚痴られるより、ネットで愚痴を呟かれる方が、嫌なんだ、個人的には。(続き)
 at 01/22 02:36

mukku_tsubuyaki / ムック
でも、本名を名乗っていないせいなのか、リアルで言えないような事を、逆にインターネットの場で吐き出すような感じで使っている様子を見ることもあって、私からしてみると、「随分、危険な事をしているな。」と感じことがある。(続く) at 01/22 02:30

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterだと行儀悪くなる人の話について、もう少し。
twitterに限らず、インターネットのサービスって、基本的には世界中に公開されてる訳で、私は、リアルコミュニケーション以上に気を遣わなければならないと考えています。(続く)
 at 01/22 02:26

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月21日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/xNGM6Cxc at 01/22 00:16
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012年01月21日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
今、できる事を精一杯やることに力を尽くそう。 at 01/21 23:49

mukku_tsubuyaki / ムック
「世界標準の」原子力発電産業からも、「日本は別物」と見られ始めていることがわかります。/【 フクシマが世界にもたらしたもの 】〈後編〉 | 星の金貨 再出発はどこから? : 東日本大震災 http://t.co/0s1bFmBE @idonochawanさんから at 01/21 23:41

mukku_tsubuyaki / ムック
メモ/Linux用ファイルサーバー1:NFS http://t.co/iUW4H390 at 01/21 21:54

mukku_tsubuyaki / ムック
あなたに、あなた自身を愛して欲しい。あなたに、あなたの人生を愛して欲しい。
そして、大事にして欲しい。
 at 01/21 15:13

mukku_tsubuyaki / ムック
自分を愛してるかどうか。周りを愛してるかどうか。人生を愛してるかどうか。

いいところも悪いところもひっくるめて、そのままの自分を受けとめ、認め、愛するかどうか。
 at 01/21 15:08

mukku_tsubuyaki / ムック
表裏のある人は苦手。いくら素敵な表だけ見せられても、その裏を感じる自信あり。 at 01/21 15:01

mukku_tsubuyaki / ムック
さっきNHKで久しぶりに高岡早紀を見た。飾り気がなくて、とてもチャーミングでした。 at 01/21 14:36

mukku_tsubuyaki / ムック
批判すると、ちょっと疲れるよね。精神的に。だから好んで批判したい訳じゃないんだけど。
野田さんと赤ちゃんのことは、前々から気になってたんだ。だから書いてみた。
 at 01/21 13:47

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterになると行儀悪い人っていますよね。見知らぬ人から「この人はおかしい」なんてツィートもらったけど、そういう事、面と向かっていえるのかな? リアルコミュニケーションで言えないことをtwitterだと平気で言っちゃう人は、twitterの使い方、振り返った方がいいと思う。 at 01/21 13:14

mukku_tsubuyaki / ムック
やっぱり野田さんは、『自分のため』に赤ちゃんを生んだんだな、と。 at 01/21 12:45

mukku_tsubuyaki / ムック
野田さんも、ドキュメンタリーの中で、2度ほど涙ぐんでいた。両方共、赤ちゃんの生命が途切れそうになった時。痛ましい赤ちゃんの様子には涙を流さないけれど、赤ちゃんが失われそうになると、涙を流す野田さん。(続く) at 01/21 12:43

mukku_tsubuyaki / ムック
昨夜、野田聖子さんと赤ちゃんのドキュメンタリーを観た。50歳で卵子提供によって妊娠した赤ちゃんは、お腹の中に居る段階で、心臓病や臍帯ヘルニアが発覚。帝王正解で出産後、すぐに手術室に入る赤ちゃん。(続く) at 01/21 12:38

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月20日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/IcSfgNZW at 01/21 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2012年01月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
オンライン海賊行為防止法案に米ネット企業らが猛反対 - 週末スペシャル:ITpro http://t.co/ceWjYQe4 #itprojp at 01/20 19:52

mukku_tsubuyaki / ムック
練馬区から旦那宛に、『地震防災に関する意識調査』が届いた。本人が記入するよう書いてある。内容を確認したけれど、誰を対象に送付しているのかの記載はなし。無作為に選出しているだとは思うけれど。。。確認しようと思い、窓口に連絡してみたけれど営業終了で繋がらず。後日、聞いてみよう。 at 01/20 19:48

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月19日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/1io0WPCn at 01/20 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012年01月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
#safety_japan 秒読みに入った公的年金崩壊 ――解決には緩やかなインフレへの転換が不可欠 http://t.co/ZPgaQSms at 01/19 21:27

mukku_tsubuyaki / ムック
梶原しげる:【183】困難に巡り合った時に「しめた!」と言える人間でありたい | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/VsPjpgwl at 01/19 21:20

mukku_tsubuyaki / ムック
Sambaサーバ構築、5つのべからず:2008年版(1/2) http://t.co/8X9jWytT at 01/19 19:40

mukku_tsubuyaki / ムック
Linuxを見てたらモーレツな眠気が。。。 at 01/19 18:30

mukku_tsubuyaki / ムック
古い情報(自分用メモ)/コンピュータ ブラウザ サービスについて http://t.co/pyVCDdCP at 01/19 17:52

mukku_tsubuyaki / ムック
古い情報ですが、自分用メモ/Samba 3.0がやってきた https://t.co/jTkzTIal at 01/19 17:33

mukku_tsubuyaki / ムック
結婚でイチバン大事なのは? 今なら、すぐに答えられる。それは、『尊敬』。旦那さんを、本当に尊敬している。自分には出来ない事、沢山できるので。そして旦那さんも、私を尊敬してると言ってくれる。ありがたいことだ。 at 01/19 02:26

mukku_tsubuyaki / ムック
通産省にいって頼んだんです。オートバイの輸入を許可しろって・・・・・・。向こうから来るのはストップさせ、こっちからは輸出しようではムシが良すぎる、と。もうひとつは、自分のレベルがわからんじゃないか、と。/本田宗一郎『やりたいことをやれ』 at 01/19 02:20

mukku_tsubuyaki / ムック
なぜなぜ、奪い合わおうという発想になるのかな。
みんなで分け合う未来を目指したい。
 at 01/19 01:53

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月18日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/Xjmmfiuu at 01/19 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

2012年01月18日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
でも未だに、報道や国を信じてる人もいるんだよね。メディアが報道しない事実に目を向けようとしない人が。 at 01/18 23:31

mukku_tsubuyaki / ムック
311以降、これまで以上に、自分の目で見たものを大事にしなければ、と感じるようになった。報道や国が伝える、沢山の嘘を目の当たりにしたので。 at 01/18 23:30

mukku_tsubuyaki / ムック
準備した資料を読んで、「質問、ご意見はメールでいただければ」で終了か・・・。皆で集まる意味あったのか? ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/fIQDvDxs) at 01/18 21:57

mukku_tsubuyaki / ムック
みんな早口。とにかく話すこと話して、早く終わらせたいって感じ。せっかく皆で集まってるのに、ただ準備した事を話すだけ。意見交換の場、話し合いの場ではないんですね・・・。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/fIQDvDxs) at 01/18 21:55

mukku_tsubuyaki / ムック
Ustreamの「iwakamiyasumi4」にチェックイン! http://t.co/fIQDvDxs at 01/18 21:53

mukku_tsubuyaki / ムック
あたしは金属アレルギーだから、インプラントしちゃダメだな、うん。/歯科インプラント トラブル急増の理由 - NHK クローズアップ現代 http://t.co/Oc4ku3I0 at 01/18 19:52

mukku_tsubuyaki / ムック
見てます。/歯科インプラント トラブル急増の理由 - NHK クローズアップ現代 http://t.co/Oc4ku3I0 at 01/18 19:37

mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんにこの話をしたら、「感染しました。」と言われた^^ そして、「あなたは誰から感染したの?」と聞かれた。もちろん「父と母から。」です!/[Coach's VIEW] 幸せは感染する http://t.co/LpftvI3Z @coachs_viewさんから at 01/18 19:14

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterって、不思議と心の中が見えるツールだよね。痛々し過ぎて、見てられない事とかあるよ。 at 01/18 18:14

mukku_tsubuyaki / ムック
「幸福は人から人へと感染する」・日々接している人が幸せを感じていると、あなたが幸せを感じる可能性が15%高まる・人の幸福度は自分から数えて3人目まで影響する /[Coach's VIEW] 幸せは感染するhttp://t.co/LpftvI3Z @coachs_viewさんから at 01/18 16:45

mukku_tsubuyaki / ムック
「米国企業にインターネットを検閲させることなく、不正な海外サイトのみを遮断させる効果的な方法はほかにある」/SOPAを巡る抗議行動、Googleもリンク掲載で参加へ---米メディアが報道 - ニュース:ITpro http://t.co/AWLSBbSF #itprojp at 01/18 14:36

mukku_tsubuyaki / ムック
放射性物質拡散予測、住民より先に米軍に提供(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/tKXziwav at 01/18 14:13

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月17日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/0L7y7QXg at 01/18 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2012年01月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
明日は、試験準備をガンバロー! at 01/17 19:45

mukku_tsubuyaki / ムック
ワクワクはしなくても、読んでみると、調べてみると興味深い。ワクワクする程の知識がないだけかもね。 at 01/17 19:45

mukku_tsubuyaki / ムック
カーネル・モジュール とは - Linuxキーワード:ITpro http://t.co/urnU7Gn7 #itprojp at 01/17 18:19

mukku_tsubuyaki / ムック
私の外での仕事は体力使うので、外で仕事すると、よく眠れる。身体が楽になる。 at 01/17 08:55

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月16日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/artfqAie at 01/17 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

2012年01月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
モラルが低かったり、認識が甘かったりする企業はNGだよなぁ。いや、改めて書くまでもない事だけれど。

新卒で入社した会社(リクルートグループ)では、「モラル」って言葉、よく耳にしたな。最近、余り聞く機会がない。

景気の低迷と共に、企業のモラルまで低下してしまったのか。
 at 01/16 23:20

mukku_tsubuyaki / ムック
少し古い記事(自分用メモ)/Linux カーネルの基盤サイトがクラッキングの被害に - インターネットコム http://t.co/mcYDmbYC @jic_newsさんから at 01/16 21:43

mukku_tsubuyaki / ムック
みんなガンバってて偉いな。

それが、いつも私のパワーの源。
外での仕事をしてないと、パワーをチャージできなくて、ガス欠になっちゃうんだな。

人からパワーを貰うのでなく、自分の中から、湧き出るパワーがあればいいのだけど。
 at 01/16 13:08

mukku_tsubuyaki / ムック
若い頃は好き嫌い関係なく、求められることを頑張る。その後は過去の経験を活かし、自分なりのスタイルを見つけていく。そういうのって、悪くはないかな。
まぁ自分が、そんな感じなんだけど。
 at 01/16 00:52

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月15日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/QnQNcwiE at 01/16 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年01月15日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
NHKスペシャルなう。フクシマによる海の汚染について。 at 01/15 21:01

mukku_tsubuyaki / ムック
ここまできたら、自分にとっての快適な仕事の仕方を追求してみても良いのかもしれない。ワクワクする事を追求してみてもいいのかもしれない。
イチバン好きな仕事一本で食べていくために興味ないことをガンバルより、ワクワクする分野で二足の草鞋を履いてみる方向で検討する方が良い結果を生むかも。
 at 01/15 20:02

mukku_tsubuyaki / ムック
好きな事を仕事にするんだから、その仕事をやり切らないと、今の環境でできること、全てチャレンジしないと! と思い込んでました。
いつまでもフラフラ生きていてはいけないんじゃないか、という気持ちもあり。
 at 01/15 19:59

mukku_tsubuyaki / ムック
「OSとか開発とか、ワクワクしないんです。」と言ったら、「それ、大事じゃないですか。」と返された。

そ、そうかも!
 at 01/15 19:46

mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)被害者であることを余り認識してない人や、加害者であることを意識してない人も、多いんだろうな。 at 01/15 09:07

mukku_tsubuyaki / ムック
フクシマについて。被害者であり、加害者でもあるという意識が大事だと感じてる。 at 01/15 09:05

mukku_tsubuyaki / ムック
毎日人と会い、話すことで維持し、鍛えられるコミュニケーション能力がありそうだ。 at 01/15 09:01

mukku_tsubuyaki / ムック
命を軽視する人と話す時、例え話をされたら要注意。 at 01/15 08:27

mukku_tsubuyaki / ムック
『これまで人類は、こうやってきたから仕方がないんだ。』ってことを受け入れることは、人類の可能性を放棄するのと一緒。 at 01/15 08:20

mukku_tsubuyaki / ムック
やっと定期が買える(くらい毎日、外での仕事が始まる)! at 01/15 08:16

mukku_tsubuyaki / ムック
古い考えの人たちが、古い考えで物事を進めようとしたとしても、世の中は既に変化してる。 at 01/15 01:17

mukku_tsubuyaki / ムック
色んな人がいるだろうけれど、あたしは外に出て(人と会って)働いてる方が元気でいられる。働いてなかったり、自宅での仕事がずっと続いたりすると、不調になる。
今も、そういう意味で限界近し(幸い、今日から暫く外の仕事が多い)。
今後の身の振り方を考える時は、この点も考慮しなくてはね。
 at 01/15 00:42

mukku_tsubuyaki / ムック
個人事業主になってから、所謂日本的な夫婦像を持つ方々と接する機会が多い。ので、ソレが普通なのかな? と感じる今日この頃だけど、よくよく思い出してみたらば、それ以前の職場には、「奥さんの方が稼いでます。」て人、何人もいたな・・・。うん、忘れかけてた。今の環境が自分と異なるだけだ。 at 01/15 00:31

mukku_tsubuyaki / ムック
原発賛成の根っこにあるのは、おそらく『命』の軽視。とは言うものの、自分や自分の家族の『命』は軽視したくない筈なので、自分と関係ない『誰か』の『命』の軽視。『誰か』の『命』が犠牲になっても、人類の為に仕方がない、という考え。その考えの根っこにあるのは、多分、『想像力の欠如』。 at 01/15 00:24

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月14日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/Ao0WDumm at 01/15 00:17

mukku_tsubuyaki / ムック
今日から2週間ほどは外での仕事がメイン。久々だ! がんばろう。ごきげんに♪ at 01/15 00:12

mukku_tsubuyaki / ムック
リスクはあると思っていたが、想像を超えていた/安全神話的に考えていた/原発は絶対安全なものと思っていた/原発:「不安」多数 住民団体が首長・議員アンケ−−鳥取・島根 /鳥取 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/iQJLmg22 @mainichijpnewsさんから at 01/15 00:01
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2012年01月14日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
エバンス総裁は金融当局が過去に緩和策をあまりにも早く解除し、景気を再び悪化させる事態を招いたと主張/最近では、日本銀行が同じ過ちを犯している。/米シカゴ連銀総裁:FOMCは大恐慌時代や日銀のような過ち回避を - Bloomberg http://t.co/yy56vUr9 at 01/14 23:58

mukku_tsubuyaki / ムック
日本政府は、官民一体のインフラ(社会基盤)輸出として、インド南部のチェンナイ近郊で、大規模な都市開発を行う方針/インドに「日本品質の街」輸出…大規模都市開発 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5439VMJi at 01/14 23:55

mukku_tsubuyaki / ムック
勿論、お年寄りだって、一瞬で変わる人はいる。 at 01/14 15:06

mukku_tsubuyaki / ムック
ところで、説得するなら、若い人の方が効率はいいね(数で勝負する場合)。まだ頭が柔らかい。考えが固まってない。勿論、個人差あると思うけどね。
これから結婚、妊娠、出産ってのも影響あるのかな?
 at 01/14 15:04

mukku_tsubuyaki / ムック
311以降、問われているのは、個々の生き方。 at 01/14 14:51

mukku_tsubuyaki / ムック
土日は、ほぼ仕事なんだけど、今日はホントに、後ろ髮ひかれながら仕事に向かっています。。。 at 01/14 14:26

mukku_tsubuyaki / ムック
賛成する人、反対する人で議論を深めた方が良いと思うけれど、『曖昧』で『和(一体感)』を重んじる日本では、議論を良しとしない風潮がある。
私が、日本人には原発が合わないと考える理由の一つ。
 at 01/14 14:15

mukku_tsubuyaki / ムック
私は何事も突き詰めたい方なんだけど、原発についても、賛成、反対だけでなく、
なぜ賛成なのか、なぜ反対なのか、まで踏み込んで話をしてみると、新たに見えてくる事がある。
 at 01/14 14:08

mukku_tsubuyaki / ムック
でも、もしかしたら、彼にとって矛盾はないのかもしれない。
もしかしたら、命に優劣をつけているのかもしれない。

だとしたら、根本にあるのは、差別の問題か?
 at 01/14 13:51

mukku_tsubuyaki / ムック
『原子力は必要。人類の進化のためには、命の犠牲が必要。人類は、これまでもそうやって進化してきた。』と主張する方に、「じゃあ、あなた自身や家族が、その犠牲になっても良いのか?」と問うと、それはNoなのだそうだ。そこに矛盾があると私は感じたのだけれど。(続き) at 01/14 13:50

mukku_tsubuyaki / ムック
昨日の新年会でのガイガーカウンターに対する反応。
『ネタとしてはいいね。』『合コンで受けそう。』
いや〜、ネタの為に、何万も払わないよ。
でも、色んな人の反応が知れたのは興味深かった。
これまでの傾向としては、仕事バリバリやってる人の方が、フクシマについては無頓着。
 at 01/14 13:40

mukku_tsubuyaki / ムック
私達にできることのひとつは、これまでの被曝者の情報を知ること。
ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ、劣化ウラン弾(イラクの子供やアメリカ兵)、セラフィールド(再処理工場)、ハンフォード研究所(プルトニウム製造)、原爆実験や原発事故の被害者、などなど。
 at 01/14 13:23

mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)こんなんじゃ、3歳になるというお子さんが可哀想だなと感じた。
でも、そういう方、多いのかなぁ。せめて奥さんが情報収集しててくれる事を願わずにいられない。
 at 01/14 13:12

mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)マスコミや政府が大事なコトを伝えない状況で、危険を察知する為には、ネットでの情報収集が必須。今、放射性物質の降下量が増えていて、警戒が必要だって情報も、知らなそうだった。私のガイガーカウンターを見て、「それで測って、何が分かるの? 測って、どうするの?」という反応だった。 at 01/14 13:11

mukku_tsubuyaki / ムック
あと、『原子力は必要』と強く主張する方は、『パソコンは好きじゃない』『携帯はメールチェックできればOK』って事だったので、ネットで余り情報収集していない様子。やっぱネットで情報収集してるかどうかは大きいね。 at 01/14 13:09

mukku_tsubuyaki / ムック
昨日、原子力に肯定的な方々と話をして驚いたのは、被曝者に関する情報の少なさ。同じ日本人なのに、ヒロシマ、ナガサキで被曝した方の事すら、余り知らないようだった。

仕事については、第一線で活躍している、大変優秀な方々なのになぁ〜。
 at 01/14 13:06

mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)そもそも、専門家っていっても、原子力の専門家、原発の専門家(技術者)、医療の専門家など、その専門分野はソレゾレ異なる訳だし。残念ながら、全ての分野の専門家って方は居ない訳で。。。 at 01/14 12:59

mukku_tsubuyaki / ムック
放射線の影響については、専門家でも見解が分かれているので、私たち素人は、どんなに信用できそうな専門家の話であっても、盲信するのは危険だと感じる。複数の専門家の意見を確認した上で、ひとりひとりの判断が求められる。 at 01/14 12:58

mukku_tsubuyaki / ムック
実家から古い敷布団を持ってきてくれた。そして実家近くのデパートで新しいシングルの敷布団も探してくれたそう。でも私が気に入るような羽毛の敷布団は無かったよ、と言われた。しかも新年会が終わって終電で帰宅した時、駅で待っててくれてたみたい(気づかなかった・・・)。優しいなぁと思った。 at 01/14 03:01

mukku_tsubuyaki / ムック
今日は、お互いムシの居所が悪くて喧嘩になった。年末、旦那が勝手にダブルの敷布団を実家に持ち帰り、新しいシングルの敷布団を持ってきて以来、古いぺちゃんこの敷布団と新しいフカフカの敷布団を並べ、ダブルの掛け布団を掛けて寝てるんだけど、敷布団の境界の段差が嫌で文句を言ったら(続く) at 01/14 03:00

mukku_tsubuyaki / ムック
仕事がらみの知人は圧倒的に男性が多いから、意識してかなきゃいけないな〜(こゆとこも、私がエンジニア向いてない要素のひとつかもなぁ。知識があるからって、向いてるって訳じゃない)。
特に意見が対立する時は、男性が受け入れやすいコミュニケーションを意識した方がスムーズに進むだろうし。
 at 01/14 02:28

mukku_tsubuyaki / ムック
人によっても違うだろうけれど、女性同士のコミュニケーションと、男性同士のコミュニケーションって、少し違う気がする。女性同士だと、取り留めもなく会話が続いて、オチがなくても余り気にしない感じだけど、男性メインの場所で同じ調子だと、「で、何の話?」「落ちは何?」みたいになる。 at 01/14 02:26

mukku_tsubuyaki / ムック
自分の意見を主張したことに後悔はないけれど、もっと上手くコミュニケーションできたらなぁ、と感じた。精進したい。 at 01/14 00:22

mukku_tsubuyaki / ムック
意見合わない方とでも、お互いにとって気づきを得るような建設的な議論をしていきたい。
そういう議論ができるスキルを身に付けたい。
 at 01/14 00:20

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月13日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/M8aNTd0n at 01/14 00:17

mukku_tsubuyaki / ムック
人体への影響について、どっちの見解が合っているかは5年後になったら分かるだろうけれど、5年経っても放射能の影響って事を認めなさそうだな、とも感じました。
ちなみに、3歳のお子さんを持つお父さんです。
 at 01/14 00:06

mukku_tsubuyaki / ムック
3.チェルノブイリでハッキリ分かっている人体への影響は、セシウムによる甲状腺の異常のみ。
(勿論、甲状腺への影響は、セシウムではなく、ヨウ素です。この主張から、放射線が人体に与える影響について、余り把握していない事が推測できます。)
 at 01/14 00:00
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

2012年01月13日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
2.日本が原子力を研究しないと、他の国に原子力技術で先を越される。世界の覇者となるために、原子力が必要。 at 01/13 23:56

mukku_tsubuyaki / ムック
新年会で、『原子力が必要。』と主張する方と居合わせた。今後参考のため、主な主張をメモっとく。
1.人類の進化のためには、命の犠牲が必要。人類は、これまでもそうやって進化してきた。
(続く)
 at 01/13 23:54

mukku_tsubuyaki / ムック
電車の中で。優先席に座った心臓病の方。優先席で携帯を使う方が現れる度、「心臓病だから携帯使わないで。」と説明してて大変そうだった。
改めて、優先席では携帯の電源を切ること、心がけなくちゃ。
 at 01/13 17:14

mukku_tsubuyaki / ムック
今後の方針。今、見えている仕事を請けることができ、実際に実施されたら、何とかなりそうなので続ける。そうでない場合は方針転換。 at 01/13 14:19


mukku_tsubuyaki / ムック
産まれた奇跡に感謝、愛情いっぱいに育ててくれた両親に感謝。これまで関わった皆さんに、そして、今、関わっている全ての人に感謝。 at 01/13 02:07

mukku_tsubuyaki / ムック
秘密保全法案が来年早々召集の通常国会に上程されそうだ。/野田内閣は本当に「やる」のか〜秘密保全法案 #BLOGOS http://t.co/UAnw6mGR at 01/13 01:28

mukku_tsubuyaki / ムック
政府による保護と、私たち皆にとっての「安全な放射線レベル」の設定を求め、大規模な署名運動を展開しましょう。署名数が5万人に達すれば、著名な科学者やメディアチームと協力し、野田首相に対する政治的圧力を高めていきます。今すぐ署名を! http://t.co/HIDXOT53 at 01/13 00:58

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月12日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/lSUDvNva at 01/13 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年01月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
幸せは、探すのではなく、見つけるもの。今、ここにある幸せに気づけるかどうか。
そして多分、憎しみを抱えていると、今、ここにある幸せに気づくことは難しい。
 at 01/12 23:50

mukku_tsubuyaki / ムック
お願いされて来てるのに、「今日は何しに」と問われる。良くある事だけど、ヤル気削がれるゼ。 at 01/12 16:15

mukku_tsubuyaki / ムック
電力会社とは何か、「東と西から攻めあがり問題意識をつきつけよう」と意気投合した。 /橋下大阪市長と「薩長同盟」を組んで戦う http://t.co/DXd4tusx #nikkeibpnet at 01/12 12:50

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月11日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/eIp6v5xh at 01/12 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2012年01月11日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
毎年、思ってる事だけど、今年は本当に最後の年になるかもな〜。今できる事、今しかできない事を、思いっきりやろう! at 01/11 15:30

mukku_tsubuyaki / ムック
福知山線脱線事故、JR西前社長に無罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NeeSZSXk at 01/11 13:29

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月10日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/2DUPhSzr at 01/11 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年01月10日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
怒ること自体は悪いことではないと思う。心が平衡を保つために必要なことかもしれない。/問題なのは、怒りを抑圧してため込むことなのではないだろうか。/ため込んだ怒りはなかなか消えないし、徐々にたまっていくので、怒りがたまっていることに気づかないことがある。/小泉吉宏『ブとタのあいだ』 at 01/10 23:45

mukku_tsubuyaki / ムック
明日は試験対策をガンバる予定。 at 01/10 23:30

mukku_tsubuyaki / ムック
公共機関などではいろんなしがらみがあって出来ないのでしょう…ならば、民間の力で変えて見せましょう!もたもたしているうちに、子ども達はどんどん被曝して行ってしまいます。/浜松発! ベクレル表示! http://t.co/yIOb8Hho at 01/10 23:24

mukku_tsubuyaki / ムック
脱原発依存や関西電力への株主提案権行使を掲げて当選したことを踏まえて「大阪の脱原発の意思は選挙で示された。(住民運動の)エネルギーを京都市や神戸市に振り向けてほしい」/橋下市長「原発住民投票に5億円かける価値ない」 http://t.co/CMq9WQX7 at 01/10 23:07

mukku_tsubuyaki / ムック
ホンダ「NSX」後継ハイブリッド車、米国生産  :日本経済新聞 http://t.co/I503ZRGJ at 01/10 22:36

mukku_tsubuyaki / ムック
ふむ。AJICOの『深緑』はiTunes Storeで取り扱ってないんだ。。。 at 01/10 14:43

mukku_tsubuyaki / ムック
iTunesで表示される曲名、間違ってるコトあるね。AJICOの『青い鳥はいつも不機嫌』が『青い鳥はいつも不気味』に! at 01/10 14:38

mukku_tsubuyaki / ムック
独自性があるということは、その思想の奥には他者と共生していくという思いがあるのです。これにはほんとに目から鱗でした。/会社ってオモシロイ?仕事ってオモシロイ? http://t.co/kj1OO1OV at 01/10 14:25

mukku_tsubuyaki / ムック
「DDoS攻撃はいかが? 1時間でわずか2ドル」、女性がYouTubeで宣伝 - ニュース:ITpro http://t.co/ASr4qV1k #itprojp at 01/10 14:15

mukku_tsubuyaki / ムック
存在を忘れていたAJICOの『ペピン』も出てきた。コレは嬉しい♪ at 01/10 03:30

mukku_tsubuyaki / ムック
あー! 『AJICO SHOW』と『K』が見つかったー。てコトは、無くなったのはAJICOの『深緑』とKula Shakerの『Catch the groove』の中身(CD)だな。CDだけ無いってコトは、やっぱり旦那のCDケースの中に入ってて、そのまま捨てられたっぽい。 at 01/10 03:26

mukku_tsubuyaki / ムック
『YouTube Mix for Kula Shaker』に登録されてるこの動画、というか、この演奏、大好き♪ http://t.co/weN8PknE Kula Shaker - Hush at 01/10 02:32

mukku_tsubuyaki / ムック
という訳で、今日は旦那がCD捨ててた事件発覚で、スッカリ予定が狂っちゃったケド。

明日もまた、仕事と試験対策、がんばります♪
 at 01/10 01:57

mukku_tsubuyaki / ムック
『Catch The Groove』のコト調べてたら、寝てた旦那が起きてきた。何かを察したのかしら・・・。 at 01/10 01:55

mukku_tsubuyaki / ムック
という訳で、諸々纏めると、『AJICO SHOW』、『K』、『Catch The Groove』をCDショップで購入。『深緑』は、友人が持ってなかったらダウンロード購入。

『Catch The Groove』は見つけるの困難だろ〜なぁ・・・。
 at 01/10 01:54

mukku_tsubuyaki / ムック
あと、AJICOでないのは『AJICO SHOW』と『深緑』。最初、『波動』がないってツイートしたケド、そっちはあった。『AJICO SHOW』はジャケットごと、『波動』はCDのみ。 at 01/10 01:52

mukku_tsubuyaki / ムック
そしてKula Shakerの『K』は丸ごと紛失。ジャケットも欲しいから、ダウンロードじゃなく、CDショップでの購入に変更、と。 at 01/10 01:40

mukku_tsubuyaki / ムック
Kula ShakerのCDジャケットは『K』じゃなくて『Catch Ther Groove』だった。初来日公演のライブ盤。今では入手困難なレア物らしい。中古屋回って探さないとだな。http://t.co/UBGzZXpm at 01/10 01:38

mukku_tsubuyaki / ムック
あー、『AJICO SHOW』もない…。 at 01/10 01:22

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月09日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/nqDhyLs8 at 01/10 00:17
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする