2012年02月29日

2012年02月28日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
これまで長らく、いちばん好きなゲームクリエイターはチュンソフトの中村さんだったけれど、カプコン(逆転裁判&ゴーストトリック)の巧舟さんも、いいセンいってると思う。共通点は、これまでにないゲームを生み出してるという点。 at 02/28 20:25

mukku_tsubuyaki / ムック
《第69番:大吉》ボクたちの『ワン!』には、オンリーワンのマゴコロがこもっていますともッ!ラッキーアイテム⇒手ごろなバズーカ砲 byみさいるおみくじ http://t.co/HvbFie1U #takumi_gt at 02/28 20:00

mukku_tsubuyaki / ムック
スマホユーザーを狙う新たな罠、「友達リクエスト」でウイルス感染 - ニュース:ITpro http://t.co/tKf2862f #itprojp at 02/28 13:53

mukku_tsubuyaki / ムック
Facebookが世界に先駆け、日本向け「災害用伝言板」公開 - ニュース:ITpro http://t.co/23nyUb4k #itprojp at 02/28 13:50

mukku_tsubuyaki / ムック
そうそう、今日の英会話はハワイから来た女性の先生でした。「Oh!」「Good,Good!」などと相の手を入れてくれて、喋りやすかったです^^ at 02/28 00:59

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月27日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/lXqLURvD at 02/28 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2012年02月27日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
何だか今日は、気疲れしたゾ!
リラ〜ックスして、ゆっくり休もう。りらっくすくす♪

明日の予定は、確定申告の準備(余裕があったら申告も)と、英会話の復習。
 at 02/27 23:55

mukku_tsubuyaki / ムック
5月の平日昼間の仕事が無くなった様子(担当者不在のため、詳細は、後日確認)。この案件が入っていたため、かなり大きな仕事を断っている。ジョブチェンジを予定しているので、6月以降は、こんなに振り回されずにすむ予定。ジョブチェンジすることにして、良かったなと思った出来事。 at 02/27 22:26

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月26日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/FyazUgVU at 02/27 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2012年02月26日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
人や周りのせいにするのは簡単だけれど、それじゃ何も変わらない。 at 02/26 12:48

mukku_tsubuyaki / ムック
そう云えば、仕事の前日に、仕事のことを気にしないで飲んだのって、かなり久しぶり。 at 02/26 09:15

mukku_tsubuyaki / ムック
仕事着(スーツ的な格好)しか知らない人に、初めて普段着(ジーンズ&スニーカーが基本)で会って、普段着の方がいいって言われると嬉しいです♪ at 02/26 01:52

mukku_tsubuyaki / ムック
いいこと言いますね! そう思えることが、また素敵です。“@journnyman: 「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」そんな人たちばかりの飲み会でした。” at 02/26 01:43

mukku_tsubuyaki / ムック
1月に勤務先が閉鎖し、無職となった旦那さん。3月からの勤務先が決まりました。

失業保険が終わる前に決まり、ひと安心、といったところでしょうか。
 at 02/26 01:28

mukku_tsubuyaki / ムック
Facebookは実名登録推奨ということで敬遠している方も多い様子。実名登録ですがアクセス権の設定を細かく制御でき、友達にしか公開しない設定は勿論、友達しか自分を検索できないようにもできるため、知らない人に見つからないように使えます。実名登録ならではのメリットも多いですよ! at 02/26 01:15

mukku_tsubuyaki / ムック
う〜ん。全部出てしまったので腹が減った^^;; at 02/26 00:20

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月25日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/bAXbdVGj at 02/26 00:19

mukku_tsubuyaki / ムック
今、自分の周りにある人間関係は、自分の行動の結果であるという気持ちを持つことは、大事なこと。 at 02/26 00:15

mukku_tsubuyaki / ムック
東電:全取締役の退任要求 政府方針、新任は半減 − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/iBLcVJkT @mainichijpnewsさんから at 02/26 00:02
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012年02月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
確定申告の準備。今日は決算書の作成まで終了。続きは月曜にでも。。。 at 02/25 17:46

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月24日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/dNtWtM0X at 02/25 00:20
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2012年02月24日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
あなたのモテ声度は、82点 237663位/5576291人中 「ハッとしてグッときた」 http://t.co/Pf5yq1ll モテ声選手権 結果発表!日本で一番のモテ声は誰!?→ http://t.co/3o5GZ95V #vqc at 02/24 23:06

mukku_tsubuyaki / ムック
『英会話スクール2回目の復習メモ(2)』ムックの日記|http://t.co/gBN7WuOf at 02/24 20:03

mukku_tsubuyaki / ムック
英会話スクールに通ってみて分かったこと。これまで、単語を勉強しなければと思っていたけれど、それよりも、私の場合、必要なのは英文に慣れることみたい。単語は知ってても、文章にできない。言語ってのは、文章で身に付ける必要があるなぁと実感。 at 02/24 18:57

mukku_tsubuyaki / ムック
本日のミッション終了。明日は確定申告の書類作成。 at 02/24 17:00

mukku_tsubuyaki / ムック
[続報]Vista/7のサポート延長、「こっそり変えるつもりはなかった」 - ニュース:ITpro http://t.co/a2Vp3txI #itprojp at 02/24 15:56

mukku_tsubuyaki / ムック
相手が伝えようとしている内容を、まず把握すること。受け止めること。 at 02/24 14:58

mukku_tsubuyaki / ムック
運転免許証の更新終了。視力検査で「そろそろメガネ考えた方がいいですね。」と言われつつ裸眼で通過。IC免許証の中に書き込まれてる本籍地を確認したら結婚前のままだったので、ついでに変更。 at 02/24 14:28

mukku_tsubuyaki / ムック
大金稼ぎのモバイルボットネット「Android.Bmaster」 - 世界のセキュリティ・ラボから:ITpro http://t.co/0zshhRqp #itprojp at 02/24 01:28

mukku_tsubuyaki / ムック
『英会話スクール2回目の復習メモ』ムックの日記|http://t.co/Pd0e1VlU at 02/24 00:54

mukku_tsubuyaki / ムック
『英会話スクール2回目』ムックの日記|http://t.co/XC7czkDU at 02/24 00:21

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月23日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/rjoLM0ER at 02/24 00:19
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

英会話スクール2回目の復習メモ(2)

・read to (someone)
...に読む

・give (something) to (someone), give (someone) (something)
He gave a present to her.
He gave her a present.

・fly to (place) with (company), fly to (place) by (company)
I flew to England with Virgin Atlantic.
I flew to England by Virgin Atlantic.

・cost (verb)
I Bought a game magazine in the convenience store.
It cost 400yen.
posted by ムック at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話スクール2回目の復習メモ(1)

I will review my notes after every lesson and my English will improve quickly.

・be good at ...
I am good at play the drums.

・be not very good at ...
I am not very good at cooking.

・fly to (place) with (company), fly to (place) by (company)
I flew to England with Virgin Atlantic.
I flew to England by Virgin Atlantic.

・cost (verb)
I Bought a game magazine in the convenience store.
It cost 400yen.

・(reason) so (result)
I want an easy life after I retire so I an saving my money.
posted by ムック at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話スクール2回目

今日は体験の時と同じイギリス人先生。
U.K. Englishの発音が(British Rock好きな私に)聞き取りやすいだけじゃなく、日本語も分かるし、分かるまで何度も言い換えてくれるし、教え方も上手な先生です♪

<Home Work>
■Eat
I ate a ham sandwiche and a rice ball on Thursday.
I ate lunch in the park on Friday.
■Sleep
I slept 6 hours last nigtht.
I slept at 11:00 pm on Thursday.
■Go
I went to working at Shin-marubiru last week.
I went to police for driver license renewal on Friday.
■Do
I did my English homework last night.
■Buy
I bought a game magazine at convenience store.
I bought a bread and a scone in the bakery on Friday.
posted by ムック at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
人は皆、支え合いながら生きているなう。周囲への感謝の気持ちを、いつも忘れずに。 at 02/23 22:21

mukku_tsubuyaki / ムック
[4]アプリ配布にも要注意、公式マーケットも万全ではない - 深刻さ増すAndroidマルウエア:ITpro http://t.co/KFC0jbuo #itprojp at 02/23 13:30

mukku_tsubuyaki / ムック
2012年国内中堅中小企業IT市場規模は1.5%増の3.5兆円 - ニュース:ITpro http://t.co/f2rhVRIf #itprojp at 02/23 13:24

mukku_tsubuyaki / ムック
ニシラ、OpenFlowを採用したネットワーク仮想化ソフトの国内提供を本格化 - ニュース:ITpro http://t.co/d6DEdXF6 #itprojp at 02/23 13:22

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月22日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/4bDahRM1 at 02/23 00:20
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012年02月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
前回の英会話レッスン。難しくて悔しかったので明日に向けて復習中。

負けず嫌いだから、できないのって悔しいっす。
 at 02/22 23:07

mukku_tsubuyaki / ムック
ゴーストドメイン名に関するDNSの脆弱性(2012/02/07)など。/チェックしておきたい脆弱性情報<2012.02.22> - CSIRTメモ:ITpro http://t.co/N8ThAwCs #itprojp at 02/22 22:26

mukku_tsubuyaki / ムック
ソフトバンクが中国でクラウド事業、現地企業と組み日系法人を開拓 - ニュース:ITpro http://t.co/AnxcNc3C #itprojp at 02/22 22:22

mukku_tsubuyaki / ムック
明日は二度目の英会話レッスン。やっと、ネイティブと『あわあわ!』しないで対面できるようになってきました。
次の目標は、
1.大きな声で英語を話す
2.英語だけでレッスンを受ける
かな。
 at 02/22 16:28

mukku_tsubuyaki / ムック
今日は、狭い部屋で香水がキツく、しんどかったです。。。香りが、ではなく科学物質が。人口的な香料の影響だと思うのですが、目がチカチカしたり、皮膚が痒くなったりします。 at 02/22 16:17

mukku_tsubuyaki / ムック
死刑賛成を語る前には、冤罪の問題について調べ、考えておいて欲しいな、と感じます。 at 02/22 13:28

mukku_tsubuyaki / ムック
その通りだと思います。まずは、よく調べ、考えることが必要だと感じています。@suzupap いずれにしても各人現状の知識の範囲内から死刑制度のイメージをする他無く、より理解を深めていく必要がありそうですね at 02/22 08:39

mukku_tsubuyaki / ムック
執行されないから大丈夫、という話でもないかと。。。平成4年の飯塚事件について、ネットで調べると色々な情報がでてきます。@suzupap: 戦後日本でとことん冤罪を主張しているのに無理矢理執行されたケースは聞きませんがどうなんでしょうか? at 02/22 00:41

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月21日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/ufvUyr0O at 02/22 00:20
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年02月21日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
いや〜、今日は39歳の誕生日ですよ〜。facebookで『おめでとう』メッセージをもらい、仕事して、twitterで死刑論議に花を咲かせ、旦那とご飯を食べ、実家に電話をして、、、という誕生日でした♪ at 02/21 23:42

mukku_tsubuyaki / ムック
死刑に賛成する方の中には死刑のことを余り考えたことなく、「何となく賛成。」という方も多いだろうと推測していたところ、そんなツィートをもらった。やっぱり、ね。そんな方には是非、死刑の意味、効果。どのようにして死刑が執行されるのか、など。色々なことを調べ、考えて欲しいなと感じます。 at 02/21 23:14

mukku_tsubuyaki / ムック
SoftBank 4Gは2月24日開始、月間5GBまで6510円の準定額制に - ニュース:ITpro http://t.co/5k7EIrg3 #itprojp at 02/21 20:46

mukku_tsubuyaki / ムック
.@shine_gloria 死刑に興味があるようでしたら、森達也さんの著書。『死刑 人は人を殺せる。でも人は、人を救いたいとも思う』を読んでみてください。感想お待ちしております。 at 02/21 20:11

mukku_tsubuyaki / ムック
人を生かすことに何の理由もいらないと考えますが、他の理由を挙げるとしたら犯罪抑止力です。統計から、死刑が犯罪抑止にならないことが分かっています。また、申し訳ありませんが、@shine_gloriaさんの発言、私には意味不明です。。。 at 02/21 19:05

mukku_tsubuyaki / ムック
納得するしないではなく考え方の違いではないでしょうか? 仰る通り、人を生かすかどうかの判断は神の領域ですよね。だから、人には、神の采配で生まれた命を絶つ権利はないと考えます。@shine_gloria 生かしておいてよいと言えるような立場ではないのです神でも仏でもないので。 at 02/21 18:39

mukku_tsubuyaki / ムック
それは、生まれてきたから、ですよ。どんな理由があろうとも、人は、人を殺めてはいけない、それが、私の考えです。@shine_gloria: 死刑または無期懲役に近い懲役刑を科された人間を ただ生かし続ける 理由。それは一体なんだと思いますか? at 02/21 18:19

mukku_tsubuyaki / ムック
コストがかかるから殺す、という考え方には賛成できません。@shine_gloria一人の人間を生かし続けるという事は大変ですね。生かし続けるにはお金が要ります。全て血税です。だからといって殺せと言ってるわけではありません。そういう面も考えなければならない部分です。 at 02/21 18:11

mukku_tsubuyaki / ムック
そう。日本の無期懲役は早目に出されますから、その点は、アメリカ風のやり方を支持します。“@shine_gloria 無期懲役なら日本にもあります。大概早めに出されるそうですが・・・。アメリカの場合「懲役二百年とか百五十年」という どう考えても死ぬまで…という法律がありますね。” at 02/21 18:07

mukku_tsubuyaki / ムック
.@shine_gloria ある意味で、私は死刑よりも重い罪を望んでいるとも思います。死んで終わりにするのではなく、その罪を背負って生き続けることを望みます。更生できない場合は、一生、塀の中で。 at 02/21 18:00

mukku_tsubuyaki / ムック
私はアメリカのように、一生拘束、という刑があっても良いと思っています。“@shine_gloria: だから死刑にしろといっているわけではありませんが、他にどのような選択肢を設けられると思いますか?” at 02/21 17:57

mukku_tsubuyaki / ムック
本当に、社会全体で受け止めているのだろうか。実際は執行官が死刑執行の負担を背負っていて、殆どの人は死の重みなど感じてないんじゃないのかな。@suzupap: 死刑はあり得るし、その痛みは社会全体で受け入れるしか無いと思います。@shine_gloria @athoton at 02/21 17:55

mukku_tsubuyaki / ムック
更生できなければ、死刑しかないのか? という点が疑問です。@shine_gloria:加害少年が友人にあてた手紙を報道で見て、人を殺した事、セックスについて、正当化する態度をとりおかした罪を何とも思ってない態度に、こういう人は更生させられるものなんだろうか at 02/21 17:51

mukku_tsubuyaki / ムック
無理に話を合わせられても、気持ち悪いだけ、面倒くさいだけ、と私なんかは思うけれど。

嬉しい人も、いるのかな。
 at 02/21 17:46

mukku_tsubuyaki / ムック
加害者は、父親から虐待を受けていたという。

だからって、どんな罪も帳消しになるとは決して思わないし、どんな理由があっても罪は罪だけれど、その責任は、本人だけにあるものなのか? 疑問。

虐待していた父親に、責任はないのか?
 at 02/21 17:37

mukku_tsubuyaki / ムック
何にしても、被害者と遺族の方が気の毒、ということに変わりはないです。加害者は、遺族の人生を狂わせたという点でも、罪は重い。死刑以外で、無期懲役より重い刑罰があっても良いと思う。 at 02/21 17:29

mukku_tsubuyaki / ムック
最愛の人の命と尊厳を奪われて、「殺してやりたい。それが社会的に許されないのならば死刑を!」と望む心情は理解できる気がする。けれど、社会として、復讐による死を正当化しても良いのか、という点については疑問を感じる。命を奪う他に、罪を償わせる方法はないのか。死刑も、殺人に他ならない。 at 02/21 17:22

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterの使い方は人それぞれだけれど、行き場のない言葉ってのは、哀しいものだなぁ(私もたまには、そんな呟きしてるかもしれないけれど)。
twitterに吐き出された、行き場のない言葉たちの墓場があるとしたら、そこはどんな感じだろうか。
 at 02/21 17:07

mukku_tsubuyaki / ムック
いかなる理由があっても許されないのなら、死刑も許されないのでは? @suzupap: 人を殺めることはいかなる理由があっても許されないことです。ましてやおもしろ半分に弱い人を犠牲にするものたちを社会が死を与えることは世六を得ないと @shine_gloria @athoton at 02/21 16:56

mukku_tsubuyaki / ムック
他人が、自分と同じと思っちゃあいけないよ。みんな違って、だから楽しい! at 02/21 16:43

mukku_tsubuyaki / ムック
愛のない世界に生きる人は、時に、とても厳しいことを言う。愛のある人も厳しいことを言うけれど、それは、受け止めてくれる厳しさ。愛のない人は、ただ突き放すだけ。 at 02/21 12:45

mukku_tsubuyaki / ムック
『英会話スクール1回目の復習メモ』ムックの日記|http://t.co/tpKeBTaZ at 02/21 02:15

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月20日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/elI9KOwH at 02/21 00:19

mukku_tsubuyaki / ムック
GoogleがSafariのWeb履歴を追跡していた問題で、米議員がFTCに調査要請 - ニュース:ITpro http://t.co/Z6dBr0l0 #itprojp at 02/21 00:07
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

英会話スクール1回目の復習メモ

今日はカナダ人の先生。
体験の時はイギリス人の先生でした。

私の場合、British Rockを聴きなれているせいか、イギリス英語の方が聞き取りやすいかも。
オーストラリア人の先生もいるそうです。その先生はイギリス英語に近い感じかな?


・fare (noun)
 Cost of transportation ticket.
 taxi-fare, airfare, bus-fare, train-fare

・expensive (adjective) ←opposite→ cheap, reasonable
 Traveling anywhere is expensive in Golden week.

・rich (adjective) ←opposite→ poor
 I am too poor to buy a ticket home.

・prefecture (noun)
 県
 I come from Gunma prefecture.

・itchy
 痒い
 My back was itchy.

・hay fever
 花粉症
 I have hay fever so I bought some masks.

・chatch a cold
 風邪をひく
 I caught a cold yesterday.

・sneeze
 くしゃみ
 I had a sneeze.

・cough
 咳
 I had a cough.

・faint
 気絶
 I fainted during a speech.

・hurt (verb)
 痛める
 My foot was hurts, but it is healed now.

・painful (adjective)
 痛い
 My back is painful.

・pain (none)
 痛み
 I sometimes have a pain in a back.

・upset stomach
 腹痛
 What's wrong with Jane?
 Jane has an upset stomach.
 I sometimes have a upset stomach.

・take [present], took [past]
 - take lesson / class / test
  I took a English lesson on Monday.
 - take (someone) (somewhere)
  I took my son to school.
 - take (someone) for : bring
  I took my dog for a walk.
 - take off
  I took off my coat.

・have [present], had [past]
 - have coffee
 - have tea
  I had tea this afternoon.

・meet [present], met [past]
 - meet (someone) for ~ : 〜の為に ( ) に会う
  I met my friend for tea this afternoon.

・drink [present], drank [past]
 ※drunk : after drinking too much alcohol
 I often drink mineral water.

・read [present], read [past]
             ↑
             red
 My hobby is reading books.

・fly [present], flew [past]
 I flew to New Caledonia.

・walk [present], walked [past]
 We walked on the beach at sunset.
 ※sunset ←opposite→ sunrise

・buy [present], bought [past]
 I bought some books.

・browse [present], browsed [past]
 I browsed in the convenience store.
posted by ムック at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
なるほど。私にとっては、死刑=殺人であって、それ以下ではあり得ないです。心情として、今回の遺族が極刑を望んでいることは理解できます。一方で殺人を許す社会の在り方は疑問です。“@izumi_yodo: @mukku_tsubuyaki 死刑の重さのとらえ方が人によって違いますよね” at 02/20 17:53

mukku_tsubuyaki / ムック
日本の世論が死刑賛成なのは理解してるけれど、私は死刑反対。どんな理由があっても、人が人の命を奪うことには反対。

命の軽視が、被曝の軽視に繋がってるのではないだろうか。
 at 02/20 17:44

mukku_tsubuyaki / ムック
ところで、本気で何かを習いたい時、私は安さを追求しない。職業柄、講師の報酬を考えてしまうから。講師の報酬は、講師の質に影響するってこと、よ〜く、分かってるからね。かと言ってCMに金かけかけて、高くなっちゃうのはどうかと思うので、CMしてなくて、ソコソコの値段のとこがいいかな、と。 at 02/20 14:50

mukku_tsubuyaki / ムック
先日、愛あふれる言葉に触れた時、色んな人に対する感謝の気持ちが湧きでてきて、幸福感に包まれました。それ以来、何をしていても、何だか幸せ^^ :【テーマ】「あなたが幸せを感じる時っていつ?」#shiawase100 http://t.co/GKLyWjJm at 02/20 12:55

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月19日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/yTwbzj1h at 02/20 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

2012年02月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
今日、仕事で一緒になった方は、1年前から英会話を習っているそう。英語のディスカッションはハッキリモノを云うので、ムックさんに向いてると思う、とのこと。

私も、そんな気がする。
 at 02/19 16:54

mukku_tsubuyaki / ムック
そういう時は、スパムとして報告すれば良い。“@sow_pn: ※再度告知 最近、フォロワー数が増えて来ました。お気付きになられた方、フォロワー外しちゃって下さい。申し訳ありませんが、儲け話には一切興味がありません。お手数ですが宜しくお願いします。” at 02/19 09:26

mukku_tsubuyaki / ムック
I can do it. 英語に自信がない私に、ネイティブの先生からのアドバイス。

アドバイスの仕方も、ちょっと日本人とは違う気がして、参考になります。
 at 02/19 09:06

mukku_tsubuyaki / ムック
あなたのモテ声度は、85点 134254位/5514265人中 「あなたの声だけを聴いていたい」 http://t.co/ot7dh6yi モテ声選手権 結果発表!日本で一番のモテ声は誰!?→ http://t.co/3o5GZ95V #vqc at 02/19 02:08

mukku_tsubuyaki / ムック
そして、自分の力を信じること。Believe in yourself. at 02/19 02:02

mukku_tsubuyaki / ムック
他には、他人を羨まないこと。憎まないこと。などなど。 at 02/19 01:57

mukku_tsubuyaki / ムック
健やかに生きるコツって色々あるけれど、好ましくない人間関係から遠ざかること。好ましくない人から遠ざかることも、そのひとつ。 at 02/19 01:56

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月18日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/ZWYnsaXU at 02/19 00:18
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

2012年02月18日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
行動するって楽しい! Slow and steady wins the race. 無理のない範囲で、コツコツがんばりましょう、お互いに(^ ^) “@journnyman: 思考から行動へ、ですね。よ〜し俺もヤルぞ〜(^^)” at 02/18 23:56

mukku_tsubuyaki / ムック
『英会話スクール体験の自分用復習メモ』ムックの日記|http://t.co/nd1fJieN at 02/18 23:25

mukku_tsubuyaki / ムック
『生まれて初めて、英会話スクールを体験しました♪』ムックの日記|http://t.co/6YlM2HOQ at 02/18 22:55

mukku_tsubuyaki / ムック
私が本気で英会話に取り組もうと思った理由は、やっぱり311。311以降、海外メディアのナマの情報に触れたくなった。海外に移住したくなった。 at 02/18 22:25

mukku_tsubuyaki / ムック
私も移住したい。でも英語が喋れないので、来週から英会話教室に通います。/経営者 富裕層も空洞化 海外移住加速し始めた! - Infoseek ニュース http://t.co/TkKQ6LF6 @Infoseeknewsさんから at 02/18 22:12

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月17日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/kgkOi73T at 02/18 00:20
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

英会話スクール体験の自分用復習メモ

自分用復習メモ。

■ I want to (verb) = (動詞)したい
 I want to go to again.
 I want to eat a scone and a clotted cream.
 I want to go to England again.
 I want to go to India.
 I want to go to machu picchu.
 I want to go to New Caledonia again.
 I want to live in Australia.
 I want to study English.
 I want to speak English.
 I want to sing an English song.

■ What is your hobby? = 趣味は何ですか?
 My hobby is game and music.

■ What ( ) do you like? = ( )の何が好きですか?
 What music do you like?
  I like rock.
 What musician do you like?
  I like Stone Roses.
  I like Happy Mondays.
 What food do you like?
  I like spinach.

■ Where do you want to go?
 I want to go to England again.
 I want to go to India.
 I want to go to machu picchu.
 I want to go to New Caledonia again.

■expensive = 高い
 Everrywhere is expensive in Golden Week!

間違ってる箇所があったら、ご指摘くださいませ。
posted by ムック at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれて初めて、英会話スクールを体験しました♪

ムックです! 生まれて初めて、英会話教室を体験しました。

私は何をやるにもマイペースを好むので、実は、大人になってから習い事をしたこととか、皆無です。何事も、独学したいタイプ。

でもでも、英会話は、独学するより、ネイティブの方に教わった方が効率的な気がしてます。


311以降、本気で英語をマスターしたくなった。
海外のニュースを読みたい、海外のニュース動画を見たい、海外に移住したい。


そんな風に気持ちが盛り上がってる時に、たまたま、街角で英会話教室のチラシを手にした。

私は、通うなら、ネイティブな外人が立ち上げた英会話教室で、マンツーマンで授業を受けたいと思っていた。
そこは、たまたま、私の希望を満たした英会話教室だった。

という訳で、体験レッスンを受けてきました!


すご〜く楽しかった♪

学校の英語の授業って、いったい、何だったんだろう?
と思った。

私は、高校時代に、英語の教科書を丸暗記させる先生(しかも担任だった)に当たって、
完璧、英語が嫌いになった。

高校時代の通信簿、英語はマーチ状態でしたよ(1、2、1、2)。

その経験で、すっかり英語嫌いになったし、私の英語に対する苦手意識は、ものスゴイものがあります。

今日の英会話スクール体験で、英語に対する『嫌い』という意識はなくなった気がする。
これから少しずつ、苦手意識もなくしていけたらいいな。


今日の体験で、リーディングとヒアリングに比べて、スピーキングが弱い、との事が分かった。
だから英会話スクールに通って、沢山、英語を喋りたいと思ってます。

来週から、通いますよ〜♪
posted by ムック at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
来週から、英会話スクールに通います(^ ^)

今日の体験レッスンでは、スピーキングが弱いとの診断でした。
マンツーマンのスクールなので、どんどん通って、たくさん話せるようになりたいです!
 at 02/17 20:18

mukku_tsubuyaki / ムック
共感します! @chubby_haha: 人は自分が持ってる物しか人に分け与えられない。だから自分を癒すには、その要素を持ってる他の人や出来事から癒される他ならないのかな…と。だったら、そうやって得た癒しの気持ちを、また誰かに届ける事を日々大切にしなきゃな♪ at 02/17 14:44

mukku_tsubuyaki / ムック
有名人のツィートで、知人を発見。
みんな、繋がってる。脱原発の想いで。
 at 02/17 14:41

mukku_tsubuyaki / ムック
生きるって、素敵だな。歳をとるって、素敵だな。

あと数日で、39歳の誕生日です。
 at 02/17 14:35

mukku_tsubuyaki / ムック
これから、人生初、英会話スクール体験。日本語喋れる先生らしいけど、ドキドキするなぁ。 at 02/17 13:11

mukku_tsubuyaki / ムック
XPモードに頼ってはいけない - Windows 7移行の「やってはいけない」:ITpro http://t.co/5J4CQ2e1 #itprojp at 02/17 13:02

mukku_tsubuyaki / ムック
ストレスチェックしたらストレス0%だった! 結果には、世の中を舐めてはいけません、なんて書かれてたよ。ゼロってのは、初めて見た。昨日のMP120%回復効果の影響かな? at 02/17 12:55

mukku_tsubuyaki / ムック
東証、システム障害の原因は「人為ミス」、診断レポートを“解読”できず - ニュース:ITpro http://t.co/sYFs9X1y #itprojp at 02/17 12:48

mukku_tsubuyaki / ムック
そんな風に仰る方が複数いらっしゃることがショック。何てことだろう。。。“@s_hiroki24: 「被曝なんか気にしていたら、この国では生きていかれないよ」。何度、嘲笑されたか分からない。打ちのめされそうになって、踏ん張る。その繰り返し #被曝” at 02/17 12:21

mukku_tsubuyaki / ムック
この滞在的な需要を活かせるような、選択をしていこう。 at 02/17 12:15

mukku_tsubuyaki / ムック
需要が減り、長いこと嵐状態が続いているIT教育業界だけど、実は滞在的な需要が膨らんでることを知る。現場は、危機感を持って教育の必要性を感じている様子。 at 02/17 12:12

mukku_tsubuyaki / ムック
その感想たまに見かけるけど、私は全く気にならないです。早川先生の言葉に込められている愛を感じられるから@_yukincoco_: 早川先生@HayakawaYukioを少し前に知った。ツイッターの言葉が少しキツいなと思うときもあるし、はっきり言い過ぎなんじゃと思うこともあるけど。 at 02/17 09:54

mukku_tsubuyaki / ムック
その闘いを、消費者としてサポートする方法を探したい。“@HayakawaYukio: 東電・国と闘うのは、消費者でも学者でもない。被害者である生産者が闘うのだ。闘わずして、受けた被害をそのまま消費者に転嫁しようとする行為を私は許さない。その行為は、東電・国とまったく同じだ。” at 02/17 09:49

mukku_tsubuyaki / ムック
原作の絵本、子供の頃に読みました。絵本は手軽に手に取れるし、今こそ、多くの方に読んで欲しいです。“@cmk2wl: 「放射能って目に見えないし、なにも感じないから、別に害があるとは思えないんだけど・・」映画『風が吹くとき』 核爆発のあと、衰弱して死んで行く老夫婦の妻ヒルダ。” at 02/17 09:34

mukku_tsubuyaki / ムック
感謝の気持ちを感じたら、マイナス感情が綺麗に昇華された。

たまに、心の奥に憎しみを抱えて生きてる人がいるけれど、きっと、感謝の気持ちを持てば、その憎しみは昇華できる。
 at 02/17 09:27

mukku_tsubuyaki / ムック
愛ある言葉は、心の栄養。愛情は、心の栄養剤。 at 02/17 01:27

mukku_tsubuyaki / ムック
「私にできるのは、今、周りにいる人たちに、『愛』をもって接する、ということに尽きるなぁ。あ、自分勝手な愛、や、見返りを求める愛、じゃなくてね。」と2/15に呟いたけれど、その言葉、正しかったなと実感。というのは、私自身が、愛のある言葉によって、心のMPが120%に回復したから。 at 02/17 01:27

mukku_tsubuyaki / ムック
あなたのモテ声度は、75点 726810位/5474450人中 「声フェチが反応」 http://t.co/y38gESOO モテ声選手権 結果発表!日本で一番のモテ声は誰!?→ http://t.co/3o5GZ95V #vqc at 02/17 01:12

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月16日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/BFmnUxuK at 02/17 00:19
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2012年02月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterの纏め投稿を設定してる自分のブログを見てたら、自分にとって大切なもの、価値観が見えた。
愛、健康、感謝の気持ち、誠実、友だち、家ぞく、言葉。
 at 02/16 12:50

mukku_tsubuyaki / ムック
明日は、英会話教室の体験レッスン!
昨日の偶然の出会いで、急遽決定。
すごく楽しみなようで、朝、目覚めた時、夢の中で体験レッスンしてた(^ ^)
 at 02/16 12:37

mukku_tsubuyaki / ムック
これまで、花粉の時期は中国産のバラ科100%の甜茶を飲んで対策してたけど、今年は花粉用マスクと眼鏡で防御。セシウム入りだからね〜。 at 02/16 12:34

mukku_tsubuyaki / ムック
悪い言葉ってのは、言葉そのものだけじゃなく、悪い気をまとっている言葉。上手く言えないんだけれど。。。

小さい頃から、本を読むの大好きだったからかな。言葉に対して、敏感なのかも。
 at 02/16 12:28

mukku_tsubuyaki / ムック
ところで私は、言葉の影響を受けやすい方だと思う。例えば、長らく禁煙できなかったけど、『禁煙セラピー』を読んで、スッパリ止めれた。

こんな私だから、悪い言葉に接すると、そっちの影響を受けやすいのかも。気を付けようと思う。
 at 02/16 12:22

mukku_tsubuyaki / ムック
以前、『ありがとうは魔法の言葉』みたいな本を読んだことがあるけれど、魔法の真髄は、「ありがとう」という言葉そのものよりも、感謝の気持ちを持つ方にあるんだな、と実感。 at 02/16 12:19

mukku_tsubuyaki / ムック
感謝の気持ちが湧き出て、泉のように止まらない。38年生きてきて、体験したことがない幸福感に満たされている。

昨日読んだ本の最後に載っていた、ユダヤ人大富豪から本田さんに贈られたメッセージの影響だろうか。感謝の気持ちと愛に満たされた手紙の文章に、心が洗われたのか?
 at 02/16 12:16

mukku_tsubuyaki / ムック
大事な仕事の最終日を、こんな風に、感謝の心で満たした状態でスタートできる事に、これまた感謝! at 02/16 09:25

mukku_tsubuyaki / ムック
そして気付いた事。感謝の気持ちは、マイナス感情を打ち消す効果がある。

以前、プラス思考を心掛けていたけれど、今は、プラスとマイナスのバランスが大事だと思ってる。

これからは、プラス思考の代わりに、『感謝の心』を心掛けよう。
 at 02/16 09:23

mukku_tsubuyaki / ムック
今日は朝から、自分の持つ無形の財産に気づかされたこと、タイミングの良い出会い、などなど、様々な事に対する感謝の気持ちが湧き出て、止まらないくらいだ。
昨夜、本田健さんの本を読んだのも影響してるかな?
 at 02/16 09:20

mukku_tsubuyaki / ムック
マダンテは、やはり不思議のダンジョンですかね〜。“@panikku2sei: ドラクエ7はやはりマダンテがいらんかったな〜。” at 02/16 01:40

mukku_tsubuyaki / ムック
そこにある『気持ち』が大事なんだよね。形のないものだけれど。目に見えないものだけれど。 at 02/16 01:34

mukku_tsubuyaki / ムック
対面での会話と、呟く内容が乖離しているのは、対面の会話において、かなり合わせてるってことなんだろうな。

呟いてるのが本当の気持ち。
 at 02/16 01:28

mukku_tsubuyaki / ムック
認知行動療法。 at 02/16 00:58

mukku_tsubuyaki / ムック
NHKなう。うつ病治療の最前線。 at 02/16 00:25

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月15日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/KN675ryy at 02/16 00:19
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

2012年02月15日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
どんな理由があろうとも、自分が起こしたコミュニケーションの結果は、必ず自分に返ってくるに違いない。悪いことも、良いことも。

情けは人の為ならず。
 at 02/15 23:42

mukku_tsubuyaki / ムック
真実は、それぞれの心の中にある。きっと。 at 02/15 12:17

mukku_tsubuyaki / ムック
今日も、ベストを、尽くします。 at 02/15 08:35

mukku_tsubuyaki / ムック
骨折したら、動けない。完治するまでは、上手に動かせない。 at 02/15 08:34

mukku_tsubuyaki / ムック
私にできるのは、今、周りにいる人たちに、『愛』をもって接する、ということに尽きるなぁ。あ、自分勝手な愛、や、見返りを求める愛、じゃなくてね。 at 02/15 07:55

mukku_tsubuyaki / ムック
余計なことをしない大切さ。 at 02/15 07:50

mukku_tsubuyaki / ムック
ダライラマの『幸福と平和への助言』。滋養のある言葉って云うのかな、心が弱ってる時に読むと、入ってくるよ。 at 02/15 01:37

mukku_tsubuyaki / ムック
鬱体験者のサイトなどを見てまわっていたら、それだけで憂鬱になってしまった。体験している本人の辛さは、こんなもんじゃないんだろうね。 at 02/15 01:08

mukku_tsubuyaki / ムック
そして、常識で考えないようにしよう。 at 02/15 00:30

mukku_tsubuyaki / ムック
心配心配って思っていたけれど、心配されるのが迷惑ってのも、あるよね。もう無駄に心配するの、止めよう。 at 02/15 00:30

mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月14日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/YuIUFmQe at 02/15 00:20
posted by ムック at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする