2009年05月28日

オンラインゲームは老後の楽しみにとっておきます♪

どうも、ムックです。

もうひとつ、書いておきたいことがあって。


こちらのエントリに書いたように、2月頃、少し仕事を休んだり何だリした訳ですが、その時に、ひとつ、心に決めたことがあります。


それは、リネージュUの引退です><


決意した一番のキッカケは。。。

3月まで常駐していた会社で、一番お世話になっていたし、尊敬(というと大袈裟かな?)もしていた方に、リネージュUを始めて暫くした頃、「そろそろオンラインゲーム止めた方たいいよ。」的なことを言われていたんですね。


2月に、仕事できない状況になった頃にも、その方とは仕事で関わっていて。当然ながら、迷惑を掛けてしまった訳で。
その頃の私は、色々なことを、きちんと説明することができなかったから、ちゃんと話をすることもできないまま、常駐先を去ることになってしまって。


そのことは、今でも、考える始めると目がウルっとしちゃうくらい、後悔しています。

だから、せめてもの罪ほろぼしに、リネージュUは引退することにしました。



いや、正確に言うと、オンラインゲームは、老後の楽しみにとっておくことにしました♪

だから当分(ん〜と、60歳で仕事引退すると仮定すると、あと24年だね!)、オンラインゲームはやりません。
posted by ムック at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

シル重が一番似合うのは?

ドワっ娘のB装備と言ったら、シル重しかないでしょ〜!!

Shot00011.jpg

と、思っているムックです^^


が、この間、とんだ伏兵(?)を見つけてしまいました!

Shot00015.jpg

む。お姉さんも、シル重似合いますねぇ〜♪


可愛い服がイロイロ着れるのって、いいよね^^

子供の頃、ドラクエの装備一覧とか見て、ワクワクしませんでしたか??
posted by ムック at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

最近のリネージュU

オフラインゲームについての記事を書いたので、リネージュUのコトも書いておきましょうかね^^


まずは、野乃花。

Shot00013.jpg

レベル63になりました♪

武器は、量産SOMとミスアキュを併用しています。

(量産SOMは、魔力低くてトランス効かないって落ち込んでいたら、
 Kさんがプレゼントしてくださいました。感謝感激^^)

以前、インクイジターは期待外れと書いたコトがありますが、慣れたらそんなコトなかった。

もう、インクイジター無しのソロは考えられません!

(逆に、インクイジター無しの時代にソロしてたエルダーさん、尊敬します!
 だって、ヒーラー向けの狩場とされている虐殺の大地のMOBって、
 殆どがヒーラー唯一の攻撃魔法であるMoHが効かないし、
 しかもMoHが効くMOBに限ってハーブ落とさないんだよ。)

とは言っても、最近は、ソロよりPTの方が圧倒的に多いです。

(インボケとクレリティを使って、ハーブのある狩場でプレイしても、
 ピンチの時しか祝spsを使わない節約狩りだと
 20分でMPが枯れてしまいます・・・。)

やっと同じ血盟の高レベルな方々と一緒にPTしても経験値が入るようになったし、インボケとクレリティを覚えたコトで、PTでならMPが枯れることが少なくなりました^^

それに、一緒にプレイしている皆さんのお陰だとは思うのですが、滅多に死人を出すコトもありません。
(先日の太古の島では死人を出しましたが。)
あ、ペットは、良く死なせてしまいます。すみません・・・。

今は同じ血盟の方としかPT組んでないのですが、いつか、満足できる装備を身につけることができたら、野良PTにもチャレンジしてみたいかも??

という意欲も出てきました。

エルダーをここまで育てるのは大変でしたが、PTを楽しめるようになってからは、エルダー、本当に楽しいです♪

ソロの時は、リターンの存在も大きいですね。
危なくなったらリターン!
これで、滅多に死ななくなりました。
(以前は、連続6回死亡したコトもある・・・。)

PTプレイで、もっと追求したいなぁ、と思っているのは、ビショップさんが居る時の立ち回りです。

・ビショップ=メインヒーラー&スキルカット
・エルダー=サブヒーラー&リチャージ&スキルカット&緊急回避(PTリコ)
というコトは理解していますが、ビショップさんの立場から見て、エルダーにどう立ち回って欲しいのか、もっと分かりたいなぁ、って思います。

という訳で、もしもいつか、サブクラスとかできるようになったら、ビショップをやってみたいなぁ、なんて思っています。

そうすれば、ビショップのスキルを理解した上で、エルダーとして立ち回れると思うので。


とは言っても、リネージュUについては、楽しければ続けるけれど、楽しめなくなったり、もっと他にやりたいコトがあれば、いつでも休止するつもりです。

そして勿論、仕事が忙しくなったり、やらなければならないコトがある時も、休止するつもり。

だから、そこまでエルダーを育てるか、リネージュUを続けるかは、全く未知数です。

また、もし仮にそこまで育てたとしても、その時は違う職業をやってみたくなっているかもしれませんね^^


話は変わって、むっつーは現在レベル54。

ず〜っと誓い装備フルZELセットを着ていましたが、ついにお着替えしましたよ。

Shot010.jpg

この装備、気に入っています♪

というよりむしろ、これを着たくて、がんばりました^^

(こちらの装備はRさんに譲っていただいたのですが、
 「今、何着てるの?」と聞かれて、「誓い装備フルZELセット」って答えたら、
 驚いたみたいで、とっても格安にしてくれました^^

 Rさんには、他にも野乃花用の量産マジェアクセセット、量産メア盾も、
 格安で譲っていただきました。こちらも、本当に感謝!)


さてお次は、のっか。現在、レベル46。

この子も最近、お着替えしました。

Shot0011.jpg

レベル40の時からず〜っとCspsの図を狙って水中庭園に篭っていますが、まだ出ません・・・。

対象MOBが紫になるまで、が、がんばるんだもん!


さて最後は、カヒミ・カリイ。

この子は現在レベル45。

Shot00024.jpg

貧乏なので、基本的にはユニコーンを召還せずにソロしています。
それでも全然いけちゃう!

本職のウィザードって、どんだけ強いんだろ??
と、思わずスペルシンガーも育ててみたい気持ちをくすぐられます。
posted by ムック at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスイベント初体験

こんばんは! ムックです。

先日、忘年会の後に、他人の自転車に乗ってたら転びました><


さて、そんなムックですが、最近は、
「ブログの移行が完全に終わるまで(=過去記事の自ブログへのリンクURLを直さなくちゃいけない)は、我慢我慢!!」
と、リネージュUを自粛しています。


が、昨日、Seesaaブログがトラブルで使えなかった(何でも、サーバを置いてたデータセンタの電源がダウンしたとか)のを良いコトに、久しぶりに、リネージュUにINしてみました^^


リネージュUでは、現在クリスマスイベント真っ最中。

実はムック、クリスマスイベントを体験するのは初めてです^^

Shot00000 (2).jpg

クリスマスツリー、可愛いですね♪

Shot00002 (2).jpg

ドワっ娘ったら、クリスマス帽子が似合い過ぎ!

Shot00003 (2).jpg

後ろから見ると、こんな感じ。


クリスマス¥が素敵すぎて、リネージュ三昧したくなってしまいました。イカンイカン・・・。
posted by ムック at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

なりきり日記(カヒミ・カリイ編)

はじめまして。カヒミ・カリイです。

中の人に、「今日の出来事をブログにアップしておいて!」って頼まれたので、書いてみることにしました。

今日は、エレメンタルサマナーという職業に転職するために、召喚士の先輩方と召喚獣対決を行ってきました。

対決した召喚士の先輩は6名。

召喚士の先輩方の召喚獣は、それぞれ個性的で、大変に楽しい対決でした。

20081110014342.jpg

無事に6連勝して、エレメンタルサマナーに転職することができました。

何のヒネリもなくて、ごめんなさいね。そういうの、苦手なので・・・。

え〜っと、そんなところで、今日の日記はおしまいです。

それでは皆さま、ごきげんよう♪
posted by ムック at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

なりきり日記(むっつー編)

はじめまして! ウォースミス新人のむっつーです。

中の人が、「日記書いてみたら?」って言うので、チャレンジしてみるよ。

今日は、CSSの製作図を求めて、『悪霊の棲処』というところに行きました。

20081108192318.jpg

どうやら、ここのスパイダー達が、CSSの製作図を持っているらしいんだ。

図は出なかったケド、SPが溜まったので、スキルをレベルアップしました^^

20081108192854.jpg

クリックすると大きな画像が見れます

村には、色んな先輩がいて、ファッション・チェックするのが楽しみです♪

20081108193032.jpg

すごく、キレイな槍を発見!


ひと休みしたら、また『悪霊の棲処』で、がんばります♪


■おまけ

20081108193232.jpg

クリックすると大きな画像が見れます

知り合いのカヒミ・カリイさんから、町に大量のパンツが並んでたって、報告がありました(>_<)
posted by ムック at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なりきり爺さん

最近、ちょっとやってみたいことがあります。

それは、、、

『誘惑』モーションを確認するだけに作ったドワ爺『サンダースン』で、爺さんなりきりプレイがしたい!!

20081108154007.jpg
(↑
 コレが、確認したドワ爺の『誘惑』モーション。
 微妙^^;; だけど、なんか憎めないですね♪)

でも、爺さんになりきるためには、チャットで喋る必要があって、、、

そんな、なりきりチャットを垂れ流すのはどうかと思うので、

血盟に入れてもらって、血盟チャットでなりきるのはどうだろう?

とも思ったのだけれど、

そのためだけに、血盟に入れてもらうのも、どうかと思うし。
(現時点で、爺さんのレベルを上げる気はないので。。。)

で、ちょっと調べてみたら、血盟チャットって、血盟レベル0から使えるんだね!!

という訳で、ひとり血盟を作ってみるってことも考えてのだけれど、、、

それも、ちょっと寂しすぎ・・・^^::

まぁ、ひとり血盟でも、血盟倉庫が使えたり、エンブレムが付けられるようになったら、少し意味があるかな? って思うけれど、、、

エンブレム付けるとこまで、血盟のレベルを上げるのは大変そう・・・。

血盟倉庫使えるレベルまで上げるのは、その気になれば簡単そうだけれど、

そうやって血盟倉庫を使えるレベルにしても、それを活用するためには別のアカウントでキャラクターを作っておく必要があるし・・・。

今は、従量課金ってのもあるから、他のキャラクターを血盟に入れるためだけに、
別のアカウントを作ったとしても、金銭的には、別に痛くないけれど、

でも、でも、う〜ん・・・。


そんな訳で、ドワ爺なりきりプレイは、今は、諦めました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなの衆、初めまして。

20081108155950.jpg

ワシがドワ爺のサンダースンじゃ。

中の人が、ドワ爺のモーションを見てみたいという理由だけで、この世に生み出されたのじゃ。

いつになったら、成長させてもらえるのかのぉ・・・。

まぁ、いつか、大活躍する予定じゃから、その時まで、さらばなのじゃ!

20081108160102.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


なんか、「いつか、大活躍する予定」とか言ってますが、中の人は、今のところ、その気はありませんので・・・。

爺さんが勝手に言ってるだけ(>_<)
posted by ムック at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのユニコーン

先日、エルブンウィザードの『カヒミ・カリイ』で、初めてユニコーンを召喚してみました♪

20081108145837.jpg

こんなつまらない絵しか撮れてなくて残念!!
(この後、初めてのユニコーンの操作に夢中になって、スクリーンショットを撮る余裕がなかった・・・)

ユニコーン、可愛いですね^^

見た目が可愛いのは以前から気付いていたけれど、一緒に狩りに出かけると、敵を攻撃して、戻ってくるときの様子が可愛くて可愛くて・・・。

しかも、ユニコーンを背後からヒールするって動きは、ヒーラーっぽくて素敵♪

ソロでも、ヒーラー気分が味わえるぞぉ。

と、初めはユニコーンを動かして、自分はヒールするだけで精一杯だったのだけれど、

途中から、ユニコーンにFAさせて、自分は背後から攻撃すればいいってコトに気付いた。

ふむふむ。召喚獣との狩りって、こういうモノなのかぁ・・・。

おもしろかった♪

そんな『カヒミ・カリイ』は、現在レベル38です。

39になったら、最後の転職クエストがスタートできます。

スペルシンガーになるか、エレメンタサマナーになるか、少し迷っていたけれど、やっぱ、エレメンタルサマナーいいな♪

そんな感じです。

他の子で、前回の記事から進化(?)してる子は、2名。

スカベンジャーの『のっか』は、無事に2次転職が終わって、バウンティーハンターになりました。
現在、レベルは40。

20081108150652.jpg
※クリックすると、も少し大きな画像が見れます

そして、ウォースミスの『むっつー』は、レベル44になりました!

(装備は前回と変わってないので、スクリーンショットは省略・・・。)

「なりました!」って言っても、前回の記事から、ひとつしか上がってませんが・・・^^;;

まぁ、クリエイトレベル4で製作できる素材用の図を、全部登録できたコトが、自分的には、少し大きな変化です。

次の目標は、CSSの製作図です♪

暫く『のっか』は動かさずに、『むっつー』のレベル上げと、『カヒミ・カリイ』の2次転職をがんばりたいと思ってます。

(ウッカリ、『のっか』でCSSの図をスポってしまったら、『むっつー』を動かす原動力がなくなってしまうので・・・。)
posted by ムック at 15:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

という訳で、最近のリネージュU

先ほど書いたように、最近は、主にリネージュUを遊んでいます。

今日は、レベル42のウォースミス『むっつー』
20081028012929.jpg
で、パイラカに行きました♪

1回目はパッシブ迷子スキル発動のため、時間切れとなりましたが、2回目で無事にクリア!
貰ったアクセサリーは、これまで装着していたエルブンシリーズより魔法抵抗力が高かったので、さっそく装着しました♪

この子は、今日、43歳になって、ドワーブンクラフトがレベル5になりました^^

素材の図とか、集めながら、ここまで育ちました。


他のキャラは、どうしているかと言うと、、、


まず、エルダーの『野乃花』さんは、レベル58になりました。
20081028013646.jpg
これまで、ソロ中心で育ててきたのですが、『エルダーをソロで育てても意味がない!!』ってことに、今さら気付きました。
いつか、まともな装備が入手できたら、PTとか、ボス討伐に、チャレンジしてみるかもしれません。
それまでは、お誘いがかかった時に、動かすくらいで考えてます。

他には、スカベンジャーの『のっか』がレベル34。
20081028013957.jpg
(以前は、むっつーの髪型、この髪色がムック的にベストって思ってたケド、今はこの子の髪型の方がお気に入り♪)

同じくレベル34で、エルブンウィザードの『カヒミ・カリイ』
20081028020043.jpg
がいます。

2人とも、2次転職目前ですね^^
posted by ムック at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、ゲームの方は・・・(1)

ムックです!

久しぶりにゲームのこと、書いちゃいますよ♪


最近はですね〜、主にリネージュUで遊んでいます。


とは言っても、そんなにドップリやっている訳ではなくて、仕事忙しい時は殆どできないし、
効率を無視したマッタリプレイなので、あんましレベルも上がってませんが、

それなりに楽しんでプレイしています^^


実は、わたし、これまでずっと。リネージュUのコト、あまり評価してませんでした。


ムックはストーリー性の高いRPGが好きだし、
これまで、MMORPGを殆ど遊んだことがなかったので、

『できることが少ない』ことが、まず気になりました。

(できることが少なかったのは、エルダーという貧弱な職業で遊んでたせいもあるってコトに、最近、気がつきましたが^^;;)


あとは、

『なんてバランスの悪いゲームだ!!』

って、常々、思っていました。


「じゃあ、何で遊んでたの??」
って言われると、それは、多分、

リネージュUには、不思議な中毒性があるのと、
あともうひとつは、私がゲーマーだからだと思う。

(人から借りたゲームを、「つまらない」と思いつつ、3周したコトがあります。
 その時、思ったんだよね。「自分って、ゲーマーかもしれない。」って。)


まぁ、そんな風に思っていたムックなので、これまで、リネージュUは、ちょっとやっちゃあ中断し、またちょっとやったら中断し、、、て感じでプレイしてました。

が、セカンドスローンでバイタリティシステムが導入されてから、リネージュを、「おもしろい!!」って思えるようになりました♪


もしかしたら、エルダーじゃなくて、別の職業で遊び始めたせいもあるかもしれない^^


これまで、行けなかった色んなところに行ける。
(色んな景色を見るのも、楽しみのひとつです♪)

これまで、できなかった色んなことができる。


そして、これまでは、レベルが上がって次の狩場に移動できるまで時間がかかり過ぎて、途中で飽きてしまったのだけれど、バイタリティシステムのお陰で、飽きる前に、次の狩場に移動できるようになりました^^


昔から遊んでる人は、今のリネージュUのバランスが甘すぎて嫌って思うかもしれないけれど、
あたしは、コレくらいのバランスがいいです。


ちょっと長くなったので、続きは、次のエントリにて・・・。
posted by ムック at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お着替え♪

レベル52になって、Bグレ装備が着れるようになったので、お着替えしました♪

■お着替え前
20080328010220.jpg

ブレスドローブは、エルダーがイチバン似合う気がします^^

■お着替え後
20080328011309.jpg

アバローブセット効果の魔法詠唱速度15%アップが快適!(アバローブセットは借り物)

■おまけ(別キャラ)
20080327021754.jpg
posted by ムック at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

記念撮影♪

いつもお世話になってるドワさんがメテオ(星の形の武器ね)を装備したところを見せてもらったので、記念にパチリ♪

20080309154733.jpg


ムックはどうやら、ゲーム中にドワっ娘ばかり見ているようです^^;;

ドワっ娘の頭の花輪には気付いても、
カマエルさんの耳には気付かず、、、
エルフさんとオークさんの天使の羽にも気付かず、、、


ドワっ娘はね〜、可愛いだけじゃなくて、特殊な方法でアイテムを収集したり、アイテムを製作できたり、、、と、他の種族には真似できない能力があるんですよ??

ムックも、いつか育てるかもしれないドワっ娘を、製作用とアイテム収集用に、2人確保してます^^


記念撮影させていただいたドワさんに、「ブログに載せてもいい?」って聞いたら、「ドワの魅力を伝えてくださ〜い。」と言われました。。。

ドワの魅力を伝える方法を考えてみた結果、ソーシャルの画像をアップすることにしたよ!

という訳で、可愛いドワの画像を、たっぷりお楽しみくださ〜い♪


20080310021240.jpg
20080310021319.jpg
20080310021501.jpg
20080310021331.jpg
20080310021512.jpg
20080310021228.jpg
20080310021223.jpg
20080310021217.jpg
20080310021211.jpg
posted by ムック at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

癒し系画像ほか

先日、心が折れそうになったので、久しぶりにドワでINしてみた。

20080224201630.jpg

大きい画像を見たい方はクリックしてね^^

はぁ〜。癒されます♪


☆おまけ☆

20080224201907.jpg
カマエルの見た目って、新しく追加されただけあって、他のキャラより作りこまれてる感がありますね。

20080224201855.jpg
服の背中から上に伸びてる飾り(?)がカワイイ♪
posted by ムック at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

カルミ上下買いました

さて、またまたリネージュUの話(>_<)

カルミ上下を買うことができました!

カルミセットは、上下と手が揃えばセット効果が付くので、次の目標はカルミグローブの購入です。

と、思っていたら、同じ血盟のPさんが、カルミ手を貸してくれました^^

20080213.jpg

それだけではなくて、魔法力100の短剣まで!!

20080213_2.jpg

ミスアキュだと、デバフが効きにくくてソロ狩りの足止めや、PT、ペア狩りのリンク処理に失敗することも多かったケド、これで少しはデバフ効きやすくなりそうです^^

カルミ手の方は、トレード掲示板で「売ります」宣言をしていた方に、「買います」メールを送信したので、話がまとまり次第、買えると思います。

カルミ手が手に入ったら、あと頭とアクセを揃えれば、全部Cグレになります。
(見えないところは後回し^^)

ん? カルミ足は揃えないのかって??
セット効果関係ないから、当面このままでいこうと思います。

コーディネートが多少おかしいのは、目を瞑ってください(>_<)
posted by ムック at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

久しぶりにリネ(2)

昨日、血盟の方に会ったら、誓いセットを貸していただけました^^!

あと、もう一人の方には、祝CSPSを約8000個いただいた(>_<)
盾とブーツを購入した直後で本当にボンビー状態だったので、ありがたくいただくことにしました^^
感謝♪

new2.jpg

昨日は、自力でカルミセットを入手できるかな??という感じだったんだケド、早くカルミセットを手に入れて、誓いセットを返さなくっちゃ!!
と思ったよ〜。
posted by ムック at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにリネ(1)

昨日、久しぶりにリネにINしました。

借りていた装備を返したついでに荷物整理して、念願のタワーシールドを入手!
あと、ブーツも^^

服はデポセットに戻ってしまったけれど、これまでのダサいシールドじゃなくなったので、ちょっと嬉しい♪

New.jpg

自力でカルミセットを入手できるかな??
posted by ムック at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

そして久々の。。。

CCDAが終わったので、久々にリネにINしたよ^^

実は、新しいPCになってから、リネを自粛していたんだよね。

盟主さんとかいらっしゃったので、チャットだけしておちました。
posted by ムック at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

リネージュ日記

ついにこんなタイトルで記事を書いてしまう自分ってドウよ(>_<)
と、自分に突っ込み入れつつ書いてます^^;;

いや、ホント。今いる血盟がいい血盟なんだよ〜。
この血盟じゃなかったら、絶対に続けてなかったと思う。

今の血盟の人たちが、ホントにいい人たちで楽しいので、一緒に仕事をしている人に、「そろそろ止めないと廃になるよ。」と言われたのが気になりますが、、、まだ暫く続けそうです^^


という訳でリネージュのことをちょっと書いてみる。


やっと、やっと!
エルダーに転職できたのですよ〜♪

elder.jpg
カルミセットは借り物^^

セカンドキャラはドワです☆彡
見た目はドワっ娘がイチバン好き。この髪型、この髪色がムック的にベストです♪

muttsu-2.jpg
あ、この装備は別に気に入ってる訳じゃないケドね。有り合せ装備です(>_<)


カマエルになってからPCがもうヤバイので、ついに買い替えを決意!!
リネ推奨ノートPCを注文してしまいましたとさ。

だってホントにもう、動かないんだよんよ。
100%ソロでやるならいいケド、そういう訳じゃないしね。

つか、エルダーで100%ソロとか、あり得ないしね^^
posted by ムック at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

近況報告

久しぶりにmixiにログインしたら、インタフェースが変わっていた。。。
どうも!! 最近、mixiもブログも放置気味のムックです(>_<)

放置の理由は、9/21に、何となくリネージュUを始めたから、かな??

1ヶ月だけのつもりだったのだけれど、居心地の良い血盟のアカデミーに入ったので、もう暫く続けるつもり。さっき、3か月分課金しました(>_<)


ところで、オンラインゲームの世界って、もしかしたら病気の方とか、多いかもしれないね。
と思ったのは、ゲーム上で知り合った方が、癌で入院することになったから。

思い出してみると、リネツウ 管理者日記でも、病気で亡くなった方のことが書いてあったし、以前、野良でペア狩りした方にも、「病気なんだ。」と言われたこともある。

病気で思うように外出できない方にとっては、オンラインゲームでのコミュニケーションって貴重なのかも。。。

そう思ったりした。
posted by ムック at 17:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする