2010年04月04日

やっぱり、お家ご飯はイイね♪

今日は、久々の、お家ご飯でした^^

いや〜、正直、昨日までの食生活、酷かったもんね(>_<)

今日の晩ご飯は、生姜と大葉の炊き込みご飯と、豚とアスパラ、椎茸の味噌炒め。

と、ここまで書いてから、写真アップしたくなったケド、もう食べ終わっちゃってるので、写真はナシ!

やっぱ、お家ご飯はいいね〜♪
posted by ムック at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の飲み食い(2010年4月3日)

飲み食い記録、4日目。


---------------------
16:00 モスバーガーにて、とびきりハンバーグサンド(チーズ)、オニポテ、
     コーヒー(ブラック)

21:00 ボクのおやつ チョコスティック

23:30 サイゼリアにて、フレッシュチーズとトマトのサラダ、ほうれん草のソテー、
     ディアボラ風ハンバーグステーキ、ダージリンティー&レモン、
     プリンとティラミスの盛り合わせ

終日 緑茶
---------------------


目が覚めた時、頭が痛かったので、午後過ぎまで寝ていました。

咳こんでいる旦那は、やっと医者に行ってくれました。

風邪ってコトで、薬もらって帰って来ました。

もしかしたら、風邪、うつされたかも。

そう思って、今日は意識して沢山食べました。


3月31日から、ポッコリお腹を解消するため、口にしたモノを記録してきましたが、その翌日から食べる量が減って、今朝起床した時は、ウッスラとアバラ骨が浮き出る位になっていました^^;;

で、来週以降は、更に仕事が忙しくなるので、当面は、『お腹ポッコリ』が復活する心配は無さそうです^^

無事、目的を達成できたので、今回の飲み食い記録は、これで終了にします。
(また、太りそうなピンチが訪れた時に、またやってみることがあるかも。)
posted by ムック at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今日の飲み食い(2010年4月2日〜3日深夜)

飲み食い記録、3日目。


---------------------
◆4月2日

5:00 みかんゼリー、干しいちじく

 両方とも生活クラブで購入したもの。
 生活クラブのドライフルーツは、材料を厳選している影響なのかな?
 超うま〜い♪

12:30 お土産のパイ(1枚)

終日 緑茶

◆4月3日

1:00 みかんゼリー、干しいちじく、甜茶

 甜茶はすがはら園で購入。
 花粉の季節は、毎年ここの甜茶で乗りきっています♪
---------------------

明け方におやつを食べてるのは何故かというと、実は、昨日、ず〜っと寝付けなかったんだよね・・・。

寝付けなかった理由として考えられるのは、ひとつは、旦那が、寝ながら時々、咳していたこと。
その度に、「大丈夫なのかな? 結核とかじゃないかな?」って、心配になってしまうんだよね〜。

今も、隣の寝室から、時折、ゴホゴホと咳が・・・。

心配だから、早くお医者さんに行って欲しいよ。
もう、心配を通り越して、ちょっと頭にきてる。

イライラしてたら、今度は咳を我慢して、「ウ!」って感じになってるし・・・。
そういうコトじゃないから! 咳を我慢しなくっていいから、早く医者に行ってよ〜。もう!


あともうひとつ、考えられるコトは、お腹が空いていたせい、かもしれない。

そう思って、試しにおやつを食べてみたんだ。

心地よい眠りに就くためには、ある程度、胃にモノが入っている必要があるような気がするんだけれど(少なくともあたしの場合)、どうなんだろ?


でもって、昨日に引き続き、今日も食事時間を確保できなかった〜(>_<)

今日は、講習が始まる前に食事を摂ろうと考えていたのだけれど、
馴染みの顔が、熱心に自習していると、思わず声を掛けちゃうんだよね〜。

(ま、自習中に声掛けられるの、嫌な人も居ると思うけれど、
そういう人って、反応見てれば分かるから、次からはホットクようにしてる。)

で、質問対応になって、結局、食事が摂れないという・・・。

それでも、やっぱり、教えるってコトが、ホントに好きなんだよね〜。
だから、たとえ食事時間が無くなってしまったとしても、質問されると、やっぱり嬉しい。

あ、厳密に言うと、質問してくる相手によって、嬉しさ度合いって変わってきます。何ていうのかな。
人の好き嫌いとかじゃなくて、教え甲斐のある人もいれば、そうじゃない人も、やっぱりいるので。
質問の上手い人もいれば、下手な人もいるしね。


こんな状態が何日も続いたら、まじヤバイだろ〜けれど、明日(って、もう今日だけどサ)は講習がないので。

ゆっくりと食事を摂るゾ〜!!
posted by ムック at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日の飲み食い(2010年4月1日)

飲み食い記録、2日目。


---------------------
午後(何時だろ?) お土産でもらったパイ(1枚)

23;30 ねぎ味噌バーガー
     抹茶アイス(ハーゲンダッツ)

終日 緑茶
---------------------


昼間、ずっと寝てたとか、そ〜いう訳じゃないよ〜。

今日は、午後からお仕事で、更に夕方から講習だったのです。

慣れてない授業だと、途中の休憩で食事をする気持ち的余裕が持てないんですよね。
結果として、帰宅するまで何も食べずに過ごしました。

この時間まで、ちゃんとした食事を摂らないで仕事していたせいか、無性にハーゲンダッツの抹茶アイスが食べたくなりました^^
ハーゲンダッツの抹茶アイス、美味しいんだよ〜。ほろ苦で・・・。
posted by ムック at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

今日の飲み食い(2010年3月31日)

最近、体重を気にせずに過ごしていても殆ど体型が変化してなかったのですが、久しぶりに毎日お出かけする生活になった影響で、飲み食いする量が増えたみたいで、少しお腹がポッコリしてきました(>_<)

今、体重計が自宅にない(うん、「体重計要らないや!」って思うくらい、最近、体型が安定していたんだよね・・・)ため、現時点の体重も分からないのだけれど、お腹ポッコリを元に戻すために、今日から暫く、口に入れたモノを記録してみるコトにしました^^

今のところは、「ダイエットするぞ!」みたいな強い想いがある訳ではなく、
食べるモノを意識して、自然と元に戻ればいいな〜、くらいの気持ちです。


という訳で、早速、今日、口に入れたモノ・・・。

-------------------------------------------
12;30 マーボ豆腐&ご飯&たまごスープ
13:00 アメリカンコーヒー(ブラック)

20:30 グリコ おからだから(チョコチップ)
     http://www.ezaki-glico.com/balance/okaradakara/choco/index.html

21:00 焼き魚弁当

     ご飯が余ったので、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をかけてみた。
     巷ではどうやら、オカズ的に食すのが流行っているようだけれど、
     個人的には、調味料として使う方が好きだな^^
     キャベツスープに入れたら、ピリッとチョイ辛で美味しかったよ♪
     http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

終日 緑茶
-------------------------------------------

以上!
posted by ムック at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする